2008年3月27日 (木)

☆* L.Aからライブ中継します^_^

Img_1501jpg すでに、国内外あわせて10以上のメディアに取り上げられている、私たちのL.Aでの展覧会「WORLD X SHIBUYA 」(ワールドクロスシブヤ)ですが


ダンサーのRubyのパフォーマンスを、webカメラの生中継で見る事ができるんです。 ^_^
とても画期的な試み☆*


L.Aのライブ感をぜひ楽しんで下さいませ☆*

http://www.stickam.jp/profile/worldxshibuya

チャットも楽しめます☆*
皆で盛り上がってますー。^_^
http://www.lingr.com/room/azkSgofbyGZ


★Ruby ダンスパフォーマンス 
第一弾 7/2   朝6:00〜
第二弾7/29    午前11時〜

☆* ネットライブはこちらから↓
http://www.stickam.jp/profile/worldxshibuya

☆* 「WORLD X SHIBUYA 」(ワールドクロスシブヤ)オフィシャルサイト
http://worldxshibuya.com/default.aspx
14名の参加クリエイター情報、掲載メディア情報なども盛りだくさん。
^_^


Dscf4041 出品した半立体作品「白鷺」。
やっぱり作り手としては細かいとこも見て欲しい。
だから載せちゃう。^_^

Dscf4047 過去作の「白鷺」ですが、とても気に入ってる作品の一つ。
Dscf4048 細かい模様を彫った、アクリル板を幾層にも重ねて「宇宙」を、白鷺は「生かされている命を」表しています。


Img_1503jpg←出品作の一つ「ENAライト」
L.Aにいってるよっしーが撮って送ってくれました。ありがとうー^_^

イメージは、「DNA」、「悠久につながる生命の連鎖」。

Img_14901jpg_1









Dscf4035 これも半立体作品でタイトルは「梅」です。^_^
イメージは、「神社の神聖なご神体」。神社のご神体って「鏡」である事が多いでしょ。
この作品を通して、「見る人にすばらしいエルネギーがそそがれて幸せになったらいいな」と思って作ったものです。^_^

Dscf4040

鏡やアクリル版に模様を施して、設置しています。

Dscf4038_1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー クリック募金、ご存知ですか?ぜひ、ポチッとご協力ください。(ペコリっ) ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

☆*オンラインショップ本日プレオープン☆*


Enatop

 

 

 

地道に水面下で作っていた、私のジュエリーブランド  
【 ENA 】のオンラインショップ☆*

本日、プレオープンしちゃいましたっ☆*・:*:゜♪:*:。*・☆**
^_^

↓  ↓  ↓  ↓   ↓
http://ena-mimy.shop-pro.jp

って言っても、作品6点しか出せてませんが(おいおいっ笑)☆*


でも、勢いでプレオープンしちゃいますねっっ。
^_^

オープンしたら、作品作らないわけには
いかないでしょう?
あせあせ

プレオープンの期間中のみ全商品、【送料無料】です☆*

いゃ〜んっ。
MIMYったら太っ腹!!

(いや、たいしたことないってっっ(笑))


アナタに楽しんでいただけて、一緒にキラキラ輝いて、
んでもって 購入していただけたら嬉しいです*・:*:゜♪:*:。*・☆*
(笑)

きゃわぁ〜☆* 目がハート

デパートやセレクトショップには出さない
オンラインショップ限定の 一点ものも
数多く出していく予定です。 


一点もの。 
もうすでに、掲載しています〜☆* 

さぁ〜*・:*:゜♪

たっくさんのキラキラ☆* を
産み出していくからねっ。

^_^

どうもこの頃キラキラ☆* が足りないって感じてる
お友達がいらっしゃったら、どうぞ教えてさし上げてください。

http://ena-mimy.shop-pro.jp

作品は、全て身につける方の幸せを
願ってデザインして作っています..............

身につける方を守ってくれるアミュレット(お守り)に
なるようにと、願いを込めて.....。


アナタに、幸運のキラキラ・シャワーが降り注ぎ☆*
「心から自分を好きになり」道を切り開いていけるように。

祈りを込めて*・:*:゜♪:*:。*・☆* 

こころより。

MIMY 拝 *・:*:゜♪:*:。*・☆* 

 

 


手伝ってくださった、サイトウさん。
お忙しいのに本当にありがとう。(ペコリっ)

作業のあまりの早さに、めまいがしましたが
サイトウさんってやっぱり、何でも出来て
会社も経営できちゃうスゴい人なんだと
感動しました。

感謝ですぅ*・:*:゜♪:*:。*・☆*

^_^ 


 

 
 

 
 
 
 
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

☆* L.Aで展覧会いたしまーす☆*

Leaflet

6/26〜7/29のほぼ一ヶ月間。
L.Aのサンタモニカの大きめギャラリーで展覧会をします。
^_^

東京商工会議所と渋谷を拠点に活動する
企業とクリエイターが数多く参加する
X SHIBUYA(クロスシブヤ)という
画期的なコンセプトをもつ、
SNSの全面バックアップ☆*

総勢14人のアーティストの合同展。
皆それぞれの世界で、第一線で活躍しているクリエイターの皆さん。

私もステキなメンバーに加えていただいて、
うれしいかぎりです。^_^
(ペコリっ)

私は、今回は仕事で現地には行けないけれど
ほとんどのアーティストが行くので、現地は盛り上がりそう。
^_^

私の出品作は、
「ライトアート」
「反立体作品」
「ジュエリー」
と三種類ですが、世界観を統一して一目で「MIMYの作品」と
分かるモノを造ります☆*

Imgp2418航空便にて送るので
丈夫なこのタイプのライトアートになりそうです。


もう、時間もないので、
めいいっぱい、精いっぱいの愛情を込めて、
作りに造り、産みだしていきたい☆*

他のメンバーも無い時間をやりくりして
必死に作品の追い込みをしています。

モノ作りは一つ一つが真剣勝負。

「自分との戦い」。なんです。

いえぃっっ!!

さぁっ、やるぞっ*・:*:゜♪:*:。*・☆*

もし、ロスにお友達がいらしたら
ぜひ、教えて差し上げていただけませんか?
^_^

(ペコリっ)

☆*ーーーーーーーーー☆* ーーーーーーーー☆*

WORLD X SHIBUYA
(ワールドクロスシブヤ)
カオスなシブヤカルチャー発、世界。

●2007,6/26〜7/29
●ギャラリー営業時間
 火曜〜土曜 11:00〜18:00
 土曜〜月曜 ギャラリーにお問い合わせ下さい

●オープニングパーティー  6/30(土曜) 18:00〜21:00

●ダンサーRuby ダンスパフォーマンス  7/1 (日曜) 14:00〜  7/28(土曜) 19:00〜

●James Gray Gallery

http://www.jamesgraygallery.com/

Bergamot Station Art Center
2525 Michigan Ave, Building D4
Santa Monica, CA 90404 USA

tel 310.315.9502

☆*ーーーーーーーーー☆* ーーーーーーーー☆*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

贅沢なアートの祭典☆* クリスマス展@アートラッシュ

お久しぶりです。
^_^

しばらく、間が空いてしまいましたが、お元気にしてらっしゃいましたか?

私はお陰様で、とても元気☆*

ブログを書いていない間にも、ワクワク胸躍る出来事、ステキな人達との出会いが沢山たくさん、ありましたので、順次時間の許す限りご紹介して行きたいと思います。

少しでも、アナタのキラキラ輝く人生の為のヒントになればとっても幸せ。
^_^

前回のブログに、「お友達だけの特別展示会」の模様をレポしたのですが、「展示会風景だけではなくて、ぜひジュエリーの写真も見たいっ!」
という声をいくつか頂いたので、今、
代官山アートラッシュにて開催されている「クリスマス展」のご報告を兼ねて作品紹介をさせて頂きますね。

^_^

今回の「クリスマス展」はとっても豪華☆*

沢山のアーティストが参加してるので、作品も様々で点数もいつもより倍多くて見応えバツグン。

普段は少ない出品数の私。
オーナーの鈴木氏に「もっとっ!」と目で訴えられているので、今回は(いつもの罪滅ぼし??)10点以上出品しております。

全て、アートラッシュにしか置いていない(百貨店などには入っておりません)完全な一点もののみです。

真冬の引き締まる空気の中でも「キラキラと誰よりも美しく輝いて欲しい」という思いで私自身、楽しんで作らせてもらいました。


Dscf2875 初日の展示風景。
もういくつか、お客様がお持ち帰りになった物もあるようなのですが、私にしてはおおい点数なの☆* (ああ、自画自賛。笑)

Dscf2859 真っ赤なイチゴがキュートなピアス。冬にも春にも使えそう。^_^

Dscf2860 こちらもお揃いの、イチゴリング。ハートの鍵も付けて。全ての恋する女の子達へ☆*



Dscf2854 関西のデパートで出したとたん飛ぶ様に売れた「フラワーレーシーネックレス」をバージョンアップしたネックレス。繊細な透け感がとっても上品で好きです。
つけ心地も抜群なのがいいの。三色作りました。^_^


Dscf2865 「フラワーレーシーネックレス」とお揃いのレーシーパーツが可憐なピアス。舞い散る雪の様な美しさをイメージして作りました。

Dscf2864_1 こちらも「レーシーネックレス」の黒とお揃いのピアス。ガラス製のENAビーズにはゆうやくで蝶と花の絵を施し、焼き付けています。

自分で言うのもなんだけど。。。手の込んだ一品なの。(笑)



Dscf2836 先日、結婚式をした友人の「ご成婚祝いバージョン」4wayラリエット。
彼女の為に作ったウェディングジュエリーと一部同じパーツを使用させてもらいました。
これを身につける方が彼女の様に、美しくそして幸せであります様に。
彼女にあやかって、これはものすごい縁起物ラリエットかも(笑)

Dscf2837 ラリエット、ネックレス、ショートラリエット、ブレスレットとしても使える多機能アクセサリー。 女の子は欲張りだもの。
これくらいしないとね☆*

Dscf2843 これは、たしかもう初日に売れてしまったのだったかな?  いつも私の作品を奥様にプレゼントして下さるステキな旦那様がお買い上げ下 さったはず。 喜んで下さると嬉しいわぁ☆*

この他にも、一点ものを出品しています。^_^

また、他にも沢山のアーティストが、魅力的な力作達を出展しています。

ぜひ、チェックして小さなアートの森を探索してみて下さい。

きっと、きっとステキな発見がありますよ。

白い息を吐きながら、足を運んだ甲斐がきっとあるはず。

アナタのピュアな心が冬の妖精が鳴らす、幸運の小さな鈴の音をとらえる事が出来ます様に*・:*:゜♪:*:。*・☆*

体が冷えたら、アートラッシュからすぐ近くの「ママタルト」と「キルフェボン」に足を運んで。
暖かいお茶とほっぺた落ちそな、スイーツ達がアナタをふんわり暖めてくれるから。
^_^

☆* 追伸
すでに連日、かつて無いほどの賑わいを見せている様です。
ありがとうございます。
見たい作品がまだあるかどうか、電話で聞いてみて☆*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

292015206_57
『 クリスマス展 』


2006年12月13日(水)〜12月25日(月)
am11:30〜pm8:00(月曜日pm5:00まで)
定休日 火曜日


〜天上から降り注ぐ愛の贈り物〜


=参加作家=
あべ夏子(造形)/伊藤久美子(レザーフラワーアート)/飯田祥代(ディプアート)
草薙能子(造形)/K,kimi(アクセサリー)/境野裕子(時計作家)/須藤忠隆(陶芸)
高橋信雅(絵画)/田村誠司(絵画)/東田亜希(絵画)/とやえみ(アクセサリー)
西村宣造(絵画)/西山桂太郎(造形)/5*SEASON(絵画)/ひろかわようこ(造形)
マキリナ(絵画・造形)/MIMY(ライトアート・アクセサリー)/南屋久江(和紙人形)


アートラッシュ=http://www.artsrush.jp/

作品画像= http://www.artsrush.jp/gallery1.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月23日 (木)

☆* こんなにも多くの皆様にきて頂いて幸せです☆*

初日に引き続き、二日目の「特別展示会」のレポ☆*

二日目は初日とは打って変わって、本当に沢山の方の来訪。
ほとんどの方が気心の知れた親しい間柄。

その方がまた、お友達を連れて来てくれて新しい出会いもあったり^_^
とても賑やかな、でも穏やかな一日。

Dscf2623_1 私が、目指した「初めて会う人達も、旧知の友人の様に互いに心を開いて楽しく会話出来る、ゆるやかでやさしい空間」が築けたかしら。^_^
久々に会う友人も沢山来てくれました。顔が見れて嬉しかったな。
それ以上に嬉しいは、初対面の方々が笑いの絶えない会話をしてくれた事。

Dscf2625_2_1
ENAがお世話になっている、セレクトスクエアの佳奈子ちゃんが差し入れてくれた、キレイな和菓子。フラワーコーディネーターのリエちゃんからいただいたカワイらしいブーケ☆*
うれしいなぁ。ありがとう。

Dscf2635_2
ウチでバイトしてくれている樹里(ジュエリー学校の生徒)のシルバー作品も展示して。
タイトルは「wearing sweets  大好きなおかしを、みにつけて、みせて、かくして、食べちゃおう」
Dscf2626_1
樹里の作品はシンプルなラインとお菓子との組み合わせがとってもユニークなアートジュエリー。
将来有望です☆*   友人達も興味津々。^_^

Dscf2627_2_1
こんなに沢山の友人達が、忙しい中入れ替わり、立ち代わりいらしてくれました。
狭い我が家のリビングはすでにいっぱい☆*
ENAの新作をゆっくりじっくり見てくれて、一緒に触って試着して楽しいひととき☆*
キラキラするものを身につけると、女の子の心の輝きが倍増するのがよく分かる。

ENAも私も皆さんに大切にしてもらって本当に感謝の一言です。
ありがとう。心より*・:*:゜♪:*:。*・☆*

Dscf2628_1 皆の笑顔を倍増させてくれた、ハイジちゃんの愛情たっぷりの手作りスイーツ達。
皆、口々に「おいしいーっ」「これウマいっ」「えーっ。マジすごい美味しいっ」のおいしい大合唱会でした。 ^_^
(ケーキの乗ってる絵皿はウチの姉の作品。絶対に日記を読んでコメントしてくるので先に書いておきます(笑)陶芸作家?とよく聞かれますが。いえいえ。ただの主婦です。)


Dscf2634_1こうやって、皆の笑顔を見れるのが本当にしあわせ。^_^

ジュエリーで、もっと多くの人の輝く笑顔が見れる様に
身につける人が、もっともっと幸せ体質になるように手助け出来る様、ENAは Affirmation Jewelry(アファーメーション ジュエリー)としてさらにパワーアップしていきます☆*
^_^

Dscf2661_1
たまちゃんから頂いた、アレンジメントに手を加えて。天使のスティックをプスプスさしてクリスマス仕様。
^_^
たまちゃん、気づいてくれたー? ありがとうね☆*

Dscf2656_1 ねねちゃんから頂いたフューシャピンクのおしゃれなブーケと、ヒロオさんの差し入れ名古屋名物「鬼まんじゅう」、佳奈子ちゃんからの差し入れの大福とあっちゃんから頂いた上品な和菓子。

ああ〜っ、もうスイーツとお花天国☆* すてきっ。くらくらクラリっっ。

そして、白い卵形のお皿は、ダンサーでストレッチの先生でもあるRubyが結婚祝いに(いつまで祝ってもらってるんでしょうね、私ってば(^^;))この間、贈ってくれたもの。ENAは「新しいものが生まれる神聖な場」の意味を持っているので、ENAのロゴマークも卵形。このお皿を見てすぐに「ENAだ!!」って思ってくれたのですって。うれしぃっ☆*
とっても、洗練されたラインが使いやすいの。毎日使ってます。
Rubyありがとう*・:*:゜♪:*:。*・☆*

Dscf2659_1
初日に来て下さった、aminaさんが下さったとってもかわいい、靴下入りのブーケ☆*
お陰でうちはすっかりクリスマス仕様です。^_^
クリスマスの飾り付けも、毎年の楽しみの一つ。

Dscf2663_1 建築家のあべちゃんからの差し入れのハーゲンダッツとアーティストのマキリナからの差し入れのフルーツカットアイス。
私はこのフルーツカットアイスに目がない。真冬以外は毎日欠かさず食べてるので、それを知ってるマキリナが沢山差し入れてくれました。^_^ もちもち、アイス好きなのでハーゲンダッツもよく食べてますー。
クッキーはハイジちゃんが焼いてくれた、ジンジャークッキーと東京スタイルのデザイナーの由紀ちゃんの差し入れ。うれし☆*

阿部ちゃんは「建築依存症」という本も出版している、建築家先生。ネットでも買えますよー。^_^
 

前に私の仕事を手伝ってくれていた、ジュエーリー作家のキタユキも沢山お手伝いしてくれて、大助かり。いつも、ありがとね ^_^

いらして下さった皆様。
おだやかで優しくて楽しい時間を沢山ありがとうございます*・:*:゜♪:*:。*・☆*
心に沢山の栄養をもらいました。(ぺこりっ)

沢山の差し入れも本当に嬉しくて。
でもたくさん過ぎて恐縮しちゃいます。今度からは手ぶらでね。^_^

夜もふけ、展示会後は家族の様な旧友とサイトウさんとで築地の寿司屋へ。
スイーツを食べた後もお寿司は美味しく頂きました。^_^



こうして友人達との時間、家族との時間。
両方満たされている私はなんと幸せか。

共にこの時間を過ごした方々も、そう感じてくれれば。
私には、この上ない幸せ。

こうした「喜びの日々」を周りの愛すべき人、まだ見ぬこれから出会う人々とこれからも綴って行きたい。

こうした「喜び」は、多くの人々に連鎖するはず。
水の波紋が広がる様に。
広く、広く世界へ。

「喜びが少なくなった今の世の中。」

そう言われるけれど、心が「喜び」に気づけなくなっているだけ。

「喜び」や「幸せ」はアナタが気づかなくても、いつもそばにある。

それに気づいてもらう為、「喜びの世界」にする活動は小さいけれど、私は死ぬまで続けて行きます。^_^

人には「喜び」が太陽の様に必要なものなのだから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[天地不可一日無和気、人心不可一日無喜神]
中国古典<菜根譚>

「自然には温かい太陽が一日も欠かせないように、
人々の心にも喜びの心は一日も欠かせない。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
という意味。
ほらね、昔の人はよく知ってる。喜びが心にいかに重要か。

^_^

そして、休日の二日間、展示会で家を占領してしまってゴメンネ。
サイトウさん。
疲れていても、私のワガママをいつも許してくれてありがとう。

いつも感謝しています。
私の太陽はサイトウさんよ。
^_^

そして。

あなたの「幸せ」が私の喜びでもあります。

どうか沢山、幸せして下さい。

長いのに最後までよんでくださってありがとう。^_^

アナタの心をいつも太陽が優しく照らします様に*・:*:゜♪:*:。*・☆*

 

| | コメント (2) | トラックバック (2)