2009年6月11日 (木)

☆*毎月第一土曜日はプチキラ★マルシェにお出かけください♪:*


Dscf6185 仲良しデザイナー、Rocojuliピロコの新ブランド、ベイビーラインの【Roconao】のよだれ掛け「ミニリーフ」と抱っこするときに使う「ハグハグリーフ」。とってもかわいくって、姉の子供のため購入〜☆*^_^





 

 

Dscf6081 本人もとってもキュート☆*なRocojuliのピロコ☆* この間、宮城に行ったとき彼女のアトリエにサイトウさんとお邪魔してきました。なが〜い車の旅のなか、ひとときの癒し。^_^ ロコありがとう〜☆*  

 

 

 

 

 


Dscf6186リーフの刺繍☆*かわいいチョウチョが。ちょっとした、プレゼントにも喜ばれることまちがいなし〜☆* 欲しい方はRocojuliまたはMIMYまで、お問い合わせくださいな☆*


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一昨日、お昼ちょっと抜け出してハイパー手芸クリエイターで
バック作家 NORIKO宅の超高層マンションの一室にてあきこヨガ。

階数が多すぎて、何回行っても何階か忘れます。あせあせ

この日は、ヨガ上級者のNORIKOやアイカちゃんに
囲まれてのヨガ。

なまりすぎている私の体は、悲鳴をあげまくりぃ!!げっそり

今日はそんな、ただいま絶賛☆*筋肉痛のまま
お送りしています。

ヨガ後の、NORIKOとあきこの野菜中心のへルシーランチ
うまかったな〜☆*
(NORIKOもあきこもとっても料理上手目がハート)

久々のあきこピクルス。
もっと食べてくればよかった・・・・。と、独り言。

・:*:゜♪:*:。*・☆*・:*:゜♪:*:。*・☆*

さてさて☆*毎月恒例
あなたの為のホッとひと時、憩いの隠れ家サロン・:*:゜♪:*:。*・☆*

今週末6日(日)は恒例【そat パノニカ】の日でした☆*

プチキラ★マルシェはクリエイターの手による作品を通して、
自分らしいオシャレ心を大切に
明日をキラキラ輝かせたい女子のための隠れ家サロンです☆*
目がハート

いつも沢山の愛のこもった差し入れ、
本当にありがとうございます
(ペコリッ・:*:゜♪:*:。*・☆*)

Dscf6187 MIMYの新作。縁結びのリボンピアス☆*
恋愛も結婚も仕事も友人も人生で大切のは
何よりもご縁☆*人生を切り拓くご縁を結んでくれる
お守りモチーフのリボン。
これ、気に入って最近付けてます。^_^
高い技術がないと作れないアンティークの
スフレカットビーズに淡水パールに
フラワーや鍵モチーフが揺れてかわいい☆*
このシリーズのネックレスも出しました〜☆* 

 

 

今回も沢山のお友達がいらして下さいました☆*

沢山笑って、沢山の笑顔に囲まれて
幸せなひと時を過ごす事が出来ました。

ほんとうにありがとうございました。

次回、7/4(土曜)のマルシェも、ぜひお立ち寄りくださいね〜☆* ^_^ 

☆*---------------------☆*

☆*次回の参加アーティスト

・ヒナゲシヒイロ:帽子&バッグアーティスト
・LINDA:ネイルアーティスト、カラーリスト
・NORIKO:ハイパー手芸クリエイター、バック作家
キタユキ:ジュエリーアーティスト
・MIMY:ジュエリーデザイナー、ライトアーティスト

☆*場所:パノニカのちっちゃなかわいいオフィス
東急本店の角から文化村方向へ徒歩2分。
文化村を超えたら、
一つ目の右角を右折して2軒目のマンション401です。

渋谷区松濤1-29-5 松濤CSコート401
http://maps.google.com/maps?client=safari&rls=ja-jp&q=渋谷区松濤1-29-5&oe=UTF-8&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=ja&tab=wl

おいしいお茶、コーヒーとプチスイーツショートケーキで
みなさまをお待ちしてまーす

なお、会場はとても小さなスペースのため、
何時くらいにいらっしゃるかおわかりでしたら、
主宰(またはお知り合いの参加クリエイター)まで
簡単で結構ですのでご一報いただけると大変助かりますです。はい。
うれしい顔

☆*---------------------☆* 

ではでは、

お誘いあわせの上、お気軽に遊びにいらしてくださいませ*・:*:゜♪:*:。*・☆* 

 

 

ハイパー手芸クリエイターNORIKOの
以前紹介したバックが完成したので
ちょっと、ご紹介☆*

これ以上ハイグレードな新作バックも
出来上がっています。

また、ご初回ご紹介しますね☆*


Dscf6196 書類もたっぷり入るトートタイプ。サイドのリボンで調節。リボンもかわいい〜☆* 









Dscf6199 何が普通じゃないって!!あんた!ヤッパこの刺繍見てください。ステキ過ぎ・:*:゜♪:*:。*・☆*






Dscf6206_2 中も広びろの収納スペース☆*何より内側もこんなにこだわった遊び心ある布使い☆*荷物取り出すたびに気分がルンルン☆*^_^







Dscf6208_2 内側のスラッシュポケットにもビーズでとってもキュートな刺繍をほどこしてくれてます。
NORIKOの愛をかんじます〜☆*
きっと、私のことが好きなんでしょう。
大好きなんでしょう。(笑)





気になる方はMIMYまでお問い合わせください。
また、あわせて彼女の作品を扱いたい!
という、お店の方も募集しています☆*


もひとつかわいいバックを・:*☆*

Dscf6146








こちらは仲良しデザイナーユニット、「wool, cube,wool !!」のドアトート。A4書類がぴったり入るので 打ち合わせのときのファイルを入れるのに重宝してます〜☆*^_^


Dscf6147
裏にもかわいいドアのプリント☆*
このプリント、全部自分たちでプリントしてるの☆*^_^
シリアルナンバー付き。
まだ、少しあるようなで、欲しい方はMIMYまでお問い合わせください☆*
柄はすべて違うので、写真が見れます。
^_^☆*



 






近頃のうちのネコ達。

Dscf5512_3
お風呂をためるときに、蛇口からお湯を飲むターチー。
猫舌っていったい何?









Dscf6007
サイトウさんの熱帯魚の水槽の水ばっかり飲む
メロちゃん。

いったい何がうまいのか・・・? 
ネコ達よ教えてくれ。










ではでは☆*
次回、7/4(土曜)のマルシェでおまちしていますね。^_^

どうか、キラキラ☆*な一日を・:*:゜♪:*:。*・☆*





 
 
 
 

 






 
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

☆* ピアノと料理とおしゃべりのステキな夕べ

アップしたはずの日記が消えてるよ! ふらふら
なぜ!?
意地で書いちゃうもんね☆* あっかんべー
(笑)

この間の土曜日☆*

古くからの知人のギャラリー、 渋谷の
「ギャラリー ルデコ」にて、ピアノ演奏を
聴きながら、おいしい手料理と楽しいおしゃべり
の夕べへ*・:*:゜♪:*:。*・☆*

ピアノは友人の鈴木奈緒ちゃん。

久しぶりだったな〜☆*
奈緒ちゃんのピアノ。
相変わらず軽快に即興アレンジ☆*

気軽にリクエストに応えてくれるところも
彼女のステキなところ。

29140163_2137815260
気心の知れた人達との楽しいおしゃべり。
おいしい手料理達。
華やかなスイーツ。
奈緒ちゃんのピアノ。

 
 
 
 

パーティーの花だった、昔を思い出し(笑)
ついつい、長居してしまった。^_^
(サイトウさんも出張だったし〜。)

ついでに、古くからの友人がギャラリーの前を
通りかかり驚くやら!嬉しいやら☆*

(彼女の婚約者も出張中。しかし、こちらはブラジルへ三ヶ月。
「私達!このままブラジルに住んじゃうかもっ!」とメールが。
あのグローバルなカップルだったらブラジルはありえるよな。(笑))
 
 


  ギャラリーオーナーの島中氏のバースデーを
みんなで祝って*・:*:゜♪:*:。*・☆*

わたしのバースデーソング、拍子ずれしてますあせあせ(笑)


11月ころ、このギャラリーで展覧会の予定です。
^_^
先に告知しちゃうのは、自分を追い込むため。

みんな、観に来てね*・:*:゜♪:*:。*・☆*


次の日曜日は、ロスから来ている「しのむーん」と
ついこの間、イギリスから帰ってきたダンサーの「Ruby」の
ステキおねいさま達とウチでおそ〜いランチ?を。

Dscf5896
この日はトマト煮を作って。

東北旅行で仕入れてきた、自家製ミソやおばあちゃん達が 作った手作りのカリカリ梅や、シソの実のしょうゆ漬けに舌鼓。

 

楽しくって、おかしくて(とくにRubyが)笑い転げてばかり☆*

やっぱり、お家ご飯が一番おいしいねって
うなづき合う☆*
^_^

ご飯を作ってないと思われると困るので
(親や姉に私は料理が出来ないと今でも思われている。
実家では何もしませんでしたから。ハイ。)
たまには、お家ご飯の画像を☆*
Dscf6145
ある日のサイトウさんの晩ご飯。
ネギトロのシソは、ベランダで育ててるシソ。
ちょっとした、香菜がベランダにあると
とっても便利☆* ^_^  

 
 


Dscf4883
サイトウさんの大好きなエビドリア。
サイトウさんのメタボ対策のため
カロリー高いからこのごろ作ってません☆*

もっか、お魚中心ですね☆*
ウインク

 
 
 

う〜ん冷や汗
いつ、東北の秘湯達を紹介できるんだろう〜☆*
忘れないうちに書いとかないとっっ。

自分達が今度行く時の目安にもなるので、
旅行記って大切☆*



ではでは、ステキな一日をすごしてね*・:*:゜♪:*:。*・☆* 

 
  
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

☆*夕暮れどきの大人のメルヘンPARTY・:*:゜♪:*


東北旅行の秘湯たちをご紹介する前に
先日、行ってきた仲良しアーティスト
Goma、wool達の展覧会のクロージングpartyの様子を・:*:゜♪:*:。*・☆*☆*

^_^

Dscf6124 いつもかわいいヨガの先生、あっきーなもこんなメガネをかけると、赤塚不二夫マンガに出てくるキャラクターちっくに(笑)










Dscf6126 某売れっ子イラストレーター(みんな見た事ある絵書いてます)。
Gomaのみかちゃん。woolのちえちゃん☆*










Dscf6125 めがねっこMIMYにサイトウさんは萌えなかったらしい。(爆)











Dscf6113 Gomaのインスタレーション。
アリスの世界をテーブルの上に
表現しています☆*

 








大人のための大人メルヘン・:*:゜♪:*:。*・☆*

ここまで、自分たちの世界を貫き通している
彼女達のものづくり。

本当に関心、感服させられた展覧会でした☆

今回でますます、Goma、wool達の作品が
好きになりました。


Dscf6115 woolの作品達。
コラージュ作品に定評のある彼女達。
かわいくってキッチュ大人メルヘン。
扉のバックもかわいい☆*
^_^


Dscf6114















今度、彼女達との合同展の企画を具体化しようと思います☆*

彼女達との企画は私はライトを出したいな。
^_^

今、ライトをガラスで作ろうと、試行錯誤ちゅう。

かなり大変ですが、やる価値はある☆*

だって、完成したらものすごくキレイ☆*絶対すてき☆*
スンゴク!楽しみになってきたな!!☆*
うれしい顔

Goma、woolの大人メルヘンに私のキラキラ☆ライト。
絶対ステキな空間になりそう・:*:゜♪:*:。*・☆*



Dscf6108
のぶぅの弟分のふくちゃん、ちょっと、戸惑い気味。あせあせ
ちなみに、ふくちゃん彼女募集中☆*すごくあったかくて、
とって優しい人です ^_^ 
そんでもってシャイ。私と同じ年☆*










Dscf6110

Gomaの作品で遊ぶサイトウさんとMIMY☆*













Dscf6117_2 Gomaの手作りお菓子達でPARTY開始☆*











Dscf6120
シロカブのディップとサーモンのディップ☆*
とってもおいしかったのよ〜。
とくに、シロカブのディップ目がハート












Dscf6119 チェシャネコ(アリスの物語に出てくるおっきなネコ)の
しっぽをイメージした焼き菓子。
お菓子にもそれぞれテーマがあって、そこがGomaらしい。
^_^






Dscf6133
みんな大人なのに、子供みたいにはしゃいじゃう☆*
不思議なネバーランド効果。
それが、すてきなGoma、woolの世界なんだよね〜。







Dscf6134 くじで引いたシールに書いてある役柄を演じてPARTYに
出席するっていう、たのしい趣向☆*

PARTY終わり近く、シールを沢山つけられちゃた、かわいい
ふーたんの背中。











Dscf6123
マイミクのバービーが持って来くれた、 バービーのお店のとってもおいしい、レモンオリーブオイル☆*
このオイルでドレッシングを作ると、プロの味になっちゃうから 不思議☆*

バービー、重いのにほんとにありがとう〜・:*:゜♪:*:。*・☆*
^_^



Dscf6118
昔からの友達にも沢山会えて、あっきーな、のぶう、バービー達も来てくれて
和やかで心おきないたのしい会。







う〜んっっ☆*

久々、個展や展覧会がしたくなりました。

やっぱりアートは大好き☆*
皆さんにステキな空間をお届けできるよう
がんばりますね・:*:゜♪:*:。*・☆*

^_^





















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月30日 (木)

☆*【Alice】in The Golden Week


^_^

MIMYは連休前はほんと、ドっタバタっ〜☆*
汗!っ汗!!

あなたは、いかがお過ごしですか?


このGW、仲良しのアーティスト「Goma」&「wool, cube,wool !!」の
展覧会があるので、チトご紹介しますね☆*

^_^

【 アリス展 】*・:*:゜♪:*:。*・☆*

●期間 4/29(水)〜5/10(日) 12時〜19時(最終日は17時まで)
●場所 「GALLERY TOKYO BAMBOO」(六本木ミッドタウン近く)


Alice
『アリス展』は、お料理アーティストの「Goma」、
イラストレーターの「藤本将さん」、
バッグ・アクセサリーユニットの「wool,cube,wool!」
3組による合同展です。

タイトルの通り、テーマは「不思議の国のアリス」☆*


それぞれの作家が作りだす不思議で楽しい
世界にぜひ遊びに来て下さいね☆*






作品の展示・販売(各作家のグッズ販売もあり??)の他、
期間中にはイベントもあります。



★5月2日(土)
Gomaがアリスの世界に出てきそうな、不思議だったり、
ちょっとへんてこりんだったりするスイーツを販売します

★5月3日(日)
wool, cube,wool !によるアクセサリーのセミオーダーイベント。
バイキング形式で選んだ自分だけのアクセサリーに仕上がります。


●「Goma」在廊日・・・・・5/2,3,6,7,10(夜)

●「wool, cube,wool !!」・・・・・5/4,9,10



*・:*:゜♪:*:。*・☆**・:*:゜♪:*:。*・☆*

ぜひ、ぜひ、遊びにいらしてね。(ペコリっ)

とのこと。^_^

アリス展の模様はコチラから〜!!



早速、今日から始まっています☆*

^_^

彼女達の甘くて、ちょと不思議な世界たち*・:*:゜♪:*:。*・☆*

とってもステキなので(自分達で言ってましたからっ(笑))
ぜひ、春にピッタリのメルヘンアートに浸りにいって下さい。

「Goma」と「wool, cube,wool !!」とは
今後、一緒に企画を考えているので、どんな展示に
なっているかとっても楽しみ☆*

私も、旅行から帰って来たら駆けつける予定です☆*
^_^


*・:*:゜♪:*:。*・☆**・:*:゜♪:*:。*・☆*

また5/2(土)の「プチキラ☆マルシェ」も開催しますよ!!☆*
^_^

(LINDAとMIMYはいませんが、ヒイロ、キタユキが
愛をもってアナタをおもてなし〜☆* )

毎月第一土曜日13:00-18:00は『プチキラ☆マルシェ at パノニカ』の日

日時:2009年5月2日(土)
場所:パノニカ

東急本店の二股を左方向へ進み、2本目の右角(文具屋さん)を右折。
2軒目のマンション、4階です。(1階は和食のお店)

渋谷区松濤1-29-5 松濤CSコート401号 (株)パノニカ
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%BD%C2%C3%AB%B6%E8%BE%BE%DE%B91-29-5&lat=35.65685389&lon=139.69803583&type=&ei=euc-jp=2&sc=3&gov=13113.13.1.29.5

お茶&プチスイーツと共にお待ちしています〜*

■企画/問い合わせ先
(株)パノニカ 担当:ハナブサ
mika@pannonica.jp

こちらもゼヒ、お出かけを*・:*:゜♪:*:。*・☆*

^_^




ではでは

あなたのGWがとびきりキラキラ☆* な
日々の連続でありますよーぅに☆* *・:*:゜♪:*:。*・☆*


ちゅ*・:*:゜♪:*:。*・☆* 


 
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

☆* 『MOJYA MOJYA at ST』本日キラキラデビューです☆*

ふくろものアーティストの「MOJYAKO(モジャコ)」 が作る
愛情がたっぷりこもったステキ手作りバックが昨日届きました☆*

MOJYAKOはもともと、私の友人あきこの
ヨガの生徒さんで、4歳の男の子のキラキラ☆* ママ
でもあります。

MOJYAKO本人もとってもナチュラル・キラキラ☆*

3年前から、昔から大好きだったチクチク、ぬいぬいしたりの
愛がこもったバック達が口コミで大評判に☆*

あきこも、前々からその才能に目をつけていたとの事。

一点、一点、持つ人のことを考えて愛情込めて
丁寧に仕上げるその仕事ぶりとMOJYAKOデザインの
ストーリー性のある刺繍やアップリケの素晴らしさに
驚いて今回、みんなにぜひ紹介したい〜っっ!!!☆*

と、紹介されてからずっと思っていました。



MOJYAKOが頭痛になるほど、チクチクしてくれたバック達☆*

今日の【プチキラ☆マルシェ at パノニカ】にて
早速、皆さんにお披露目しますね〜☆*

^_^

でも・・・

待ちきれないので、早速、日記上で
お披露目しちゃいますっ☆*


Dscf5968
モデルはMOJYAを発掘した、あきこさんです。
^_^
この、大きめトートは私がオーダーしたもの。
布、持ち手は私が買って渡しました。
(この布、とっても加工しずらいんです〜。ほんとに頑張ってくれました☆* )

どんなものが出来上がってくるか、あきこと二人でドキマギ☆*

 
 
 

お城とお花畑のアップリケにビーズたち。

物語が始まりそうな、絵本の一ページの様な
ステキなバックが出来上がりました〜☆*

Dscf5960
刺繍のアップ☆*
私のニャンコ達もアップリケされて、物語の登場人物(動物)に。
^_^

ビーズのお花畑達かわいい☆*  

 

Dscf5978
お城の窓にも、ウチのニャンコのシルエットが。

お城は私がリクエストして、デザインしてもらったの。
MOJYAKOテイストでとってもかわいく、ガーリーだけど
どこか神秘的なお城に。

お城の屋根。
びっしり、ビーズがコレまたスゴいの☆*  

 


Dscf5962
ミニトート☆*

コチラはMOJYAKOが自分の為につくったバック。
ちょっとしたお買い物や、ランチバックにもピッタリ。

こんなバックで、ランチに行ったら
春じゃなくてもいつでもスキップしちゃいそう。

 
 
 
 

モデルはまたまた、あきこさん☆*

コチラのバックの方がより、MOJYAKOテイストですね〜目がハート
大きめトートはMIMY仕様にちと、派手目なのですあせあせ

Dscf5964

 
 

表と裏、どちらにもこんなにかわいい刺繍が☆*
色んなところに、小さな生き物達がたくさん☆*
全部を見つけられるかな?

刺繍が服に引っかからないように、最新の注意を
払って作ってくれるところもMOJYAKOがステキなとこ。

とことん使う人の事を考えてくれる。
これって、キラキラだよね*・:*:゜♪:*:。*・☆*
^_^


Dscf5957
昨日は集まったついでに、ウチから見える桜で
お花見を*・:*:゜♪:*:。*・☆*

奥に座ってるのがMOJYAKO☆*

ちらし寿司と鶏と大豆のトマト煮、お吸い物を作ったので みんなで花見ランチ。

 
 

あきこが作ってきてくれた和風ピクルス。
美味しくて最後一人で食べてた気が(笑)

Dscf5969
家の前の大使館の桜が満開〜☆*

ベランダに出て、花見酒。
あっコレはお茶だったな。

お酒もちょっと頂きました〜桜

 
 

おいしいごはんと、お酒と、ステキなMOJYA作品・・・・・
あ〜。

幸せ時間*・:*:゜♪:*:。*・☆* ^_^

Dscf5958
うちの王子様ターチーも新作バック達と一緒にパチリ☆*

MOJYA作品が気になる方がいたら
MIMYまで連絡下さいね☆*

ミニトートで、だいたい17,000円くらい。

ここまで、こんなに凝ってるのにけっして
高くないんです。

世の中の作家もののバック達と比べてみて下さい。

スゴく才能のある人だから今後、値段は
上がっていく人だと思うので、気になったら
今のうちにオーダーしておいてね。

MOJYAの一番の望みは、やっぱり「人に喜んでもらえる事」
だそうです。
^_^

やっぱキラキラ☆* クリエイターよね〜☆*


MIMYは今後、自分自身の作品だけじゃなく
温かい心でモノ作りをする才能あるクリエイターを
積極的にみんなに紹介していきたいと思っています。

その一番最初のキラキラ☆* クリエイターがMOJYA☆*

みんな、MOJYAをよろしくね〜*・:*:゜♪:*:。*・☆*

^_^

   
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 

 
 
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆*お墓参りと初恋展。春ゴコロ*・:*:☆*

この週末は、ちょっとお彼岸から遅れて
神奈川にあるサイトウさんの実家のお墓参りへ。

結婚6年目だというのに初めて来た、サイトウ家のお墓。

ずっと、二人揃ってご挨拶に来たいと思っていた。

とても大きくて立派なお墓。

サイトウさんと二人、丁寧にお掃除をして
お花を生け、お線香をあげる。


「こうして、繋がって今のサイトウさんがあるのだから
感謝しないといけないよね。」

「ほんとうだよね。沢山の命が繋がって僕が産まれて
MIMYと出会えたんだもんね。」

二人で手を合わせて、今まで来れなかったお詫びと
こうして、産まれて出会えて、今、一緒にいれることを
沢山感謝した。

帰りの車、サイトウさんが
「僕はMIMYと出会えてホントに幸せ。」
といって、やさしく手をなでてくれた。

なんだか、気恥ずかしい。
んでもって、とてもうれしい*・:*:゜♪:*:。*・☆*

(ここら辺は、私の姉と友人の某デザイン会社
女社長から「キモイ!!」とあいの手が入りそうだが。げっそり(笑))


Goma2
その後、急いで東京に帰って、仲良しのアーティスト
「Goma」が自分たちのアトリエで開催している
初恋展』へ*・:*:゜♪:*:。*・☆*  

37組の作家による「初恋」を題材にした合同展。

いつもながらの仲良しメンバーの「wool,cube,wool!」や
大人気イラストレーターの「ワッキー」こと「ワキサカコウジ」
も参加。 

展覧会を見に来た人達も、ノートに自分の初恋体験を
書き込んでいくシステム。

もちろん、私も。^_^

04127


なんとも、甘酸っぱくて胸キュン☆* な
春にピッタリの展覧会でした〜。

(『初恋展』のレポートはコチラ〜☆* )

さすがのGoma人気☆* 宣伝もしていないのに
連日、100人以上の大盛況だったよう。^_^  


Goma3 初恋展特製の恋のお守り。
出雲大社の赤い糸が縫い込まれているそう。




展覧会後は、Gomaや女の子達の恋愛相談揺れるハート

いつもキラキラしている彼女達だけど、恋の話しになると
ますます、瞳を輝かす女子達に私も手持ちカード
全て出して恋を成就させるために脳みそぞうきんしぼりで
フル回転。あせあせ台風

男と女の起原から、恋による脳内ホルモンの働きと
体の変化、男女のsexの違い、男女の幸せの感じ方の
違い・・etc・・・・

中華料理屋にうつっても、カールズトークは
益々の盛り上がり☆*

今度、「あきこヨガ」で「恋に効くヨガ」のオンパレード
をしてもらおう!☆*

と、これまた勝手にGomaやウールと盛り上がるハート達(複数ハート)

あきこ先生にはまたまた、事後報告です。(笑)

あきこ〜☆*
迷える女子の為、よろしくお願いします*・:*:゜♪:*:。*・☆*



☆* 初恋展は終わりましたが「Goma」と「wool,cube,wool!」は
『Alice』展を4/29〜5/10@ギャラリー東京バンブー(六本木7-4-14 2階)
にて開催します☆*

私も行くので、ゼヒ、みにいってね〜。 
^_^ 

 
 

 
 

 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

☆* お内裏様とおひな様〜男と女の幸せ

Dscf5726 ・友人のアーティストでサイトウさんの大学の後輩でもある、吉岡紳行くんの作品を 「日比谷パティオ」に見に行ってきました。^_^
和紙で作られた、彼の作品は温かくって生き物みたいで、見ているとココロ優しくなって落ちつきます。
銀座近くに行ったらゼヒ立ち寄ってみて。
そうそう〜☆* 吉岡君はこの間「NewYork festivals」映像祭で受賞もしています☆* 彼の書いたキャラクター見た事ある人もいるかも。^_^

同時期に開催している特設会場のオランダ人アーティスト
テオ・ヤンセン展】もかなりの見物です。


Dscf5723 サイトウさんとの思い出が一杯つまったD&DEPARTMENTのレストラン。
付き合ってる時ここで、別れ話をした事もあったな〜。^_^
久々に行ったのでランチ。写真はデザートのカシス&フィグのケーキ。
色がとってもキレイ。
ケーキの向こう側に置いてある人形と同じ色。



 

時事ネタにいつもワンテンポ遅れるMIMYです。あせあせ

この間のおひな祭り、あまりに長い年月の付きあいなので
もはや親戚化している、まどか宅へ。

まどかの赤ちゃん、「ニコ」の初節句のお祝いに〜☆*
ほんと、おーきくなりました。

^_^

Dscf5733
お内裏様とおひな様。
なんだか、こういうの久々にみるよ〜☆*

子供がいると季節の行事をキチンとみんなでお祝いできるから
楽しいよね〜。^_^  



Dscf5728 台湾から買って来た、カラスミでカラスミパスタを
つくって、お祝い☆*
(カラスミパスタ三回作りました(笑))
でも、ニコは食べれない〜あせあせ
早く大きくなって、一緒にランチに行こうね。 
^_^ 

 



Dscf5731 泣いたり笑ったり、一生懸命なにかをうったえたり。
でも、全部に意味があるみたい。

私にはさっぱりだけど、まどかママにはちゃんと分かってるんだよね〜。
^_^

 
 

母と子って、沢山の絵画の題材になってるけれど
やっぱりとても美しいものだよね*・:*:゜♪:*:。*・☆*

Dscf5736
まどかが、広島風の(広島出身)ちらし寿司をつくって
持たせてくれたので、サイトウさんと半分こして
頂きました。

おいしかったよ〜。^_^
桜の塩漬けがきれい。 

 



Image029 もう一人のおひな様は、我が姉の子供「ともか」。
「ニコ」とは同じ年。
いつか一緒に遊べたらいいね〜。^_^

でも、「ともか」は私が寝てると顔の上まで這って来て
鼻の穴や口に指を突っ込んでくる、怖いもの知らずの
かなりオテンバ屋☆*

(何回も繰りかえして、けして止めようとしないげっそり)

将来が末おそろしい気も・・・・。



どちらも、今の時点でとっても美人さんなので
将来が楽しみ☆*

美さは才能の一つなので、女の子は美しいに
越した事はありません。

美しいと社会との係わりが確実に変わってくるので
女の子は自分を磨くことも仕事の一つなんです。
^_^

だれしも、チャームポイントがあるはず。
そこを見つけて磨いてあげて欲しいの☆*


そして、この子達はきっと心も美しい女性に
育ってくれるだろうな*・:*:゜♪:*:。*・☆*

将来、一緒に遊びにいくのがとっても
楽しみなんだよね〜*・:*:゜♪:*:。*・☆*☆* 

 

Dscf5717
「ともか」のお兄ちゃんの「としき」。

私が買って来た、姉の大好きなケーキ屋のロールケーキに 生クリームとイチゴをトッピング☆*

 
 
 
 

としきにとって、生クリームとイチゴが乗っていないと
ケーキっていうカテゴリーに入らないらしい(笑)

このあと、まだ幼稚園児なのにお受験の宿題を
やらされて(っていってもとっても簡単なゲームみたいなのだけど。)
ちょっぴり胸が痛む叔母なのです〜ぅ。

まあ、本人がお受験したいって言ったらしいから
しゃあないか(笑)あせあせ 

 

Momomo4 としきが作ってきた、おひな祭りのお飾り。
私は、子供の絵やアートが大好き☆*

ウチの壁はとしきの絵を額に入れて
沢山飾ってあります。^_^

 
 

こどもの作品ってねホントに自由でそこらへんの
ファインアートより質の高いもの、心の琴線に触れるものが
沢山あるので、毎回驚きます☆*

実家には、お高い絵も結構ありますが全く興味がない。

私にとってはとしきの絵の方が
価値があるんだよね〜。^_^


Dscf5721 こちらもステキなお内裏様とおひな様☆*
休日、久々に紀美ちゃんと山形君カップルに会って
ディナーを一緒に。

山形君も新しく会社を設立して、晴れて事業主☆*
2人の新たな門出に乾杯☆*

 
 
 

こんなにステキなおひな様が側にいたら、どんな男の人も
スーパーマンになっちゃいます。^_^


男の幸せは「自分は誰かの役に立っている」、「自分は尊敬されている」
という『自分の能力に対する自信』から生み出されるものだよね。

対して

女の幸せは、「私は大切にされている」
「あの人にとって自分は特別な存在だ」
という、『愛されている実感』から産み出されるもの。


だから男の人は「仕事」を重視し、男性にとって必要なのは
『自分の成功を「信じてくれるパートナー」が側にいてくれること』。
それが男の人の幸せなんだと思います。

そして、女の人が幸せになるためにとても大切なことは
『自分を「愛してくれるパートナー」と一緒にいれること』
なんだと思います。



自分の可能性を信じてもらえると、男の人はより自信を
持つことが出来るんだよね。

そうすると力を発揮して、仕事で成功することが出来る。

そうして、信じてくれたパートナーにさらに愛情を
注ぐようになって、注がれたパートナーはますます
その男性を信頼していけるんだよね。


こんなふうに、私達の結婚生活やパートナーシップも
【信頼と愛情の連鎖反応】を繰り返して幸せを
拡大していけたら幸せじゃない?

そうやって拡大した、幸せを皆に還元していけたら
さらに心豊かでより素晴らしい人生なんだと思うんです。

^_^

そんな、パートナーシップを築いている夫婦の元で
育った子供は確実に親と同じ愛の軌跡を描いて
幸せの連鎖を紡いでいってくれるのじゃないかな?

親になる年代の私達がいかに、自分自身を見つめ
パートナーを見つめられるかがとても大切なんだよね。

「自分自身を知ることはパートナーを知ることに繋がり」、
「パートナーを見つめることは、自分自身を良く知る事に
とても深く関わっている」んです。

^_^ 


 

ではでは、アナタの今週がキラキラ☆* ニコニコの
ステキな一週間 でありますように*・:*:゜♪:*:。*・☆* 

 

 

MIMY*・:*:゜♪:*:。*・☆* 


  
 
 
 
 
 
 
 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

プチキラ☆マルシェ&ヒイロ・バースデー☆*



Dscf5782 ・LINDAに自爪ネイルをしてもらいました。春らしいベースに元気なラインとラメがとってもスタイリッシュでポップ☆*

 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dscf5781 ・【プチキラ☆マルシェ】のために作った「さくらもちストラップ」
これは、バースデーだったよっしーのもとへ☆* ^_^

そうそう。コレは私が自分でガラスを吹いて作った「ENAビーズ」を初めて付けた作品です〜☆*




 
 

 
  

土曜、今年からの初の試みである
【プチキラ☆マルシェ】は、笑いの絶えないガールズトークの
嵐の中、穏やかに第一回目を終える事が出来ました。

来ていただいた皆様、ココロから感謝です☆*

沢山の差入れもいつも、本当にありがとうございます

ありがとう〜☆*

(ペコリっ)

毎回、ゆったりサロンムードでいつもの気ままなおしゃべりを
しながら、午後の昼下がりを皆さんと楽しく過ごしたい
と思っています。

^_^

毎月、第一土曜日は【プチキラ☆マルシェ】の日って
覚えておいてね☆*

そして、ぜひぜひ、立ち寄ってお顔見せにきて下さいね。

【プチキラ☆マルシェ】限定の一点モノなど
なるべく頑張って用意していくので、お楽しみに☆*
*・:*:゜♪:*:。*・☆* ^_^

そして、MIMYにオーダーをしたのに
まだ上がってきていない人達は、このときに
「催促」をする絶好のチュンスでもあります。

と、小さく載せておこう。


さてさて、【プチキラ☆マルシェ】が終わって
打ちあげをかねて、ヒイロのバースデーのお祝い王冠

今回、使ったイタリアンレストランに頼んで帽子型のケーキを
作ってもらいました☆*

Dscf5793

形もかわいいけれど、お味もみんな納得の味で 大満足☆*

ヒイロにはお花とケーキがよく似合う。^_^

そして、レストランのスタッフの皆さんの温かい おもてなしと、まごころ。

みんなの笑顔とワインと冗談。

そして、バースデーソング。

とってもステキな時間でした*・:*:゜♪:*:。*・☆*

愛すべきヒイロと愛すべきステキな
友人達に乾杯*・:*:゜♪:*:。*・☆*


Dscf5749 ヒイロのオンラインショップの写真が大幅に 入れ替わります☆*

上は、バースデープレゼント代わりに このあいだ撮った写真の一枚。

 
 
 
 

より、詳細が分かるように撮ったので
ネットでももう一度帽子を確認したいときには
便利に使ってもらえるとおもいます。

ヒイロ先生もより魅力的に見える写真の撮り方を習得したので
コレからどんどんグレードアップしていく予定です。

ちぇきらーっっ!!!☆*

(ちなみに、忙しかったのでまだ写真一枚しか
差し替えていませんが、こまめに要チェック☆* )

^_^

Dscf5737
このごろ、やっぱりお家ごはんが一番美味しい〜☆*

特に、友達の家で食べるお家ごはん。
って、とっても楽しいよね。
^_^


 
 

帽子撮影の日、お昼は私が「きりたんぽ」を
つくって、タクミ(ヒイロの息子)とヒイロと
三人でランチ☆* *・:*:゜♪:*:。*・☆

タクミに無許可で載せてるので、却下されたら
消す事になるかも。(笑)

今のうちに見ておいてください。(笑)
目

ちなみに実物のタクミはもっとハンサム☆*

^_^

Dscf5738
タクミが切った「お花ニンジン」。
かわいい。^_^  

 
 
 
 


Dscf5777 夜はヒイロがごはん担当☆*

五年前に知り合ったのに、初めてヒイロの作ったものを
このときやっと食べられましたよ〜。

この道のりは長かった〜(笑)

 
 

ヒイロごはん、とってもおいしい☆*
^_^

チャペル3/20(祝金)Rubyキラキラストレッチ♪あとの食事会でも
ヒイロバースデーはやりますので、ゼヒ、お祝いしたい方は
キラスト&バースデーパーティーにも参加して下さいね。

^_^  

 

 


 

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

☆* 遅くなりました〜っ!!☆チャリティーイベント報告


たいへん遅ればせながら、12日に開催した
世界の水に恵まれない人々の為の チャリティーイベント
【Twestival ツウェスティバル】報告させていただきますね☆*あせあせ

(遅くなってすいません!ペコリっ。)

今回、世界170の国々では「こんなときだからこそ
皆の力をあわせて、世界の人々のために」と
盛り上がっていた【Twestival ツウェスティバル】。


でも、日本では・・・

・「世界では盛り上がってるけど、どおする〜?」
・「時間もないし、もう遅いよねぇ〜。」
・「っていうか、いったいだれが代表者やんの?」
・「誰も「やりますって」手をあげないとこが、ホント日本て情けないよね〜。」
・「まぁ、今回は様子見で〜。」

といった消極的な雰囲気で世界を傍観していた
現状をみて、友人でプロジェクト工房代表の
須田ふじ子さんが忙しい仕事を抱えつつも開催日の数日前に
立ち上がったのが始まりでした。

Dscf5639 ふじこさん、徹夜で駆け回ってご苦労様でした*・:*:゜♪:*:。*・☆* ^_^


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「日本は、世界からいつも無視されていると言うけれど
それは、日本人が世界に無関心だから。

いつも受け身で、自分自身で行動を起こさないから。」

と、ふじこさんが言った言葉が印象的だったな。


世界を股にかけて仕事をする彼女のこと。
そんな場面を、今までも沢山見てきたのでしょう。

そして、そんな現状にも辟易もしていたはず。



ふじこさんは時間の差し迫った中、寝ずに
沢山の人に会い、打ち合わせをこなし、段取りし、
サイトを立ち上げ獅子奮迅、鬼神舞うがごとしの大奮闘。

その間、自分の仕事もこなしながら。

だれに、見てもらう訳でもなく
だれに、褒められる訳でもなく
チクチクと、口だけはさんでくる人達の
グチを言う訳でもなく。

黙々と、自分の決めた道だから。

小さいイベントでも、無償で動いてくれる人達と
井戸を掘りたいという思いで動いてる姿を美しいと思った。


それに、私自身、利益目的じゃないイベントを
オーガナイズする時の絶対的な孤独感やプレッシャー、

でも、動き始めたからには最後までやり通す
意思力がなにより必要な事もよく分かっているので。

ただ、彼女の力になりたかった。




ああ。
いい女だな。

と思った。

「カッコイイ」って、こういう事だよねって。

Dscf5636
今回のイベントの為にキュウキョ、お菓子を沢山送って下さった 真知子さん。こんなにかわいいボックスに入れて送って下さいました☆* 
 
 
 
 
 
 

ボックスの中には、たっくさんの手作りお菓子達*・:*:゜♪:*:。*・☆*
ビックリの美味しさに一同、こしぬかすっ!!!
やっぱ、プロだよ〜。すげーよ〜。うめーよ〜っ!!(笑)
真知子先生のクッキングクラス、私、来月いくので
真知子先生にお料理習ってみたい方、ご一緒しましょう〜*・:*:゜♪:*:。*・☆*
写真



私の準備期間は2〜3日、この短期間でも
いつもの仲間達が力を貸してくれたことには
本当に感謝です。
(ペコリっ)

24922040_1112661830
急な声かけにも応じてくれた、みんな☆* ありがとう*・:*:゜♪:*:。*・☆*


 
 
 
 

こういうとき、いつも思うのは
「私の財産は友人」っていうこと。

本当に、アナタ達のお陰で素晴らしい仲間達、
友人、親友に恵まれた幸せな人生です*・:*:゜♪:*:。*・☆*

ありがとう。

本当に感謝しているよ*・:*:゜♪:*:。*・☆*

(ペコリっ)

今回、この急なオファーに答えてくれた

☆* ビューティーコンサルタントのLINDA
☆* 皆の人生のお手本。夫を褒めさせたら日本一☆* ヨガ講師のあきこ
☆* 希代の天才クルクル極楽鳥ヒイロ
☆* 若手ホープのジュエリーアーティストのキタユキ
☆* メディアでも人気の料理の先生、舘野真知子さん
☆* おじさんみたいな事ばっかり言うけど、ホントは照れ屋で誰よりも純粋で頼りになるデザイン会社社長のおさる
☆* おさるの紹介で、まだ会った事もないのに参加して下さったセラピストの
Kakoさん

24922040_1271889840 私にはとうてい醸し出せない、柔らかい癒しオーラ放つ ステキなKakoさん。
いつか、キラキラ企画で皆さんに紹介できたら 幸せです*・:*:゜♪:*:。*・☆* ^_^


 
 
 
 
 
 

☆* その他、プチ・キラサロンやヨガに参加して下さった皆さま☆*

こころより感謝しています*・:*:゜♪:*:。*・☆*

(ペコリっ〜☆* )


東京では、ふじこさんのお声掛けで
7会場で【Twestival ツウェスティバル】の
開催となりましたが

☆*今回、東京7ヶ所で開催したツウェスティバル ☆*

参加者数:約80人
募金:¥67,889


私達の【Fashion&Beauty部門】の募金額は

急な呼びかけと平日だった事もあり
参加者が少なかったものの
東京の募金総額の30%以上を占める

ドル袋¥24,000ほどになりました。

とても小さな一歩ですが、みんなの心の温かさは
輝いて、世界を照らす一助になると確信しています。


Dscf5642
また、今回もステキにキラキラスイーツの差し入れが沢山☆*
いつもありがとう*・:*:゜♪:*:。*・☆*^_^






【東京 Twestival ツウェスティバル 代表世話人 ふじこさんより】

「今回はホントに有難うございました!

ツウェスティバルの仕掛け人のアマンダさんに、
みんなで頑張ったけど、欧米みたいな結果が
出せなくてゴメンね、とメールしたところ、
一番大切なのは意識を持って活動することよ!

と言ってくれました。

金額についても、この短期間でそれだけ
集めてくれたことは凄いと思う、とも。

こんな人たちが世界中にいるんですよね!

一緒に希望を持って楽しく進めますね!」

Dscf5648
あきこヨガの後、小腹がへったので内輪でごはん☆*
あきこヨガも沢山の方に来てもらって、本当に感謝です。^_^
あきこヨガの素晴らしさを知ってもらえて、体もほぐして、
募金も出来て皆さんに喜んでもらえて幸せでした。^_^
あきこ、本当にありがとうね。
あきこヨガ、大好評でまたやりたいという声が
あったのでまた企画したいと思います☆* ^_^

(で、「あきこ」って何回書けば気がすむんだよっ。)


彼女の言うように、世界中の温かい心を持つ人達と
つながれた事だけでも、今回とても有意義だったと
おもう。

私達は今回、与える側にたまたま産まれてきましたが
もしかしたら、与えられる側に産まれていたかもしれない。

そして、私達は与える事で、沢山の目に見えない
温かいものを与えてもらっているんだってこと。

Dscf5647
キタユキの作品が気になってしょうがない、メロちゃん☆* ^_^







そして、わたしの呼びかけにいつも答えてくれる
友人達の存在に、今、いちど深い感謝を*・:*:゜♪:*:。*・☆*

ありがとう。ほんとうに。


幸福感は周りの人々との関係によって大きく
左右されます。

特に女性にとって、友人関係が心身に与える
影響の大きさは沢山のデータで裏付け
されているのですが、

(女性はとくに脳にストレスを感じると、「結びつきのホルモン」である
「オキシトシン」を放出して、ストレスを緩和しようとします。

女の子がおちこんだ時、友達と集まっておしゃべりしようとするのは
「オキシトシン」を出してストレスを早く解消しようとする為。
だから、とっても良い事なんですよ。おしゃべりって。^_^

わたしも沢山してますから〜☆* おしゃべり。^_^)

友人の多い女性ほど高齢になってから
病気が少なく、幸せな老後を送る可能性が
高いと言われています。

私は、こうしていつも支えてくれる友人達が
周りにいてくれるから、持病があっても
健康で、幸せなんだろうなと思います。

Dscf5641
当日はこんな穏やかでゆるやかな雰囲気でした。
^_^


 
 
 
 
 
 

そして何よりも、なんともステキなことに
私の周りの多くの人は満たされている人々だという事。

本当に満たされた人々は
「みんな自分と同じ、誰もが愛と幸せを求めている」
と確信して大きな家族の一員だという気持ちから、
いつでもどこでもどんな事でも、人々の役に立ちたいと
考えているんだと確認できたことも、今回大きな成果だったと思う。


みんな、出会ってくれてありがとうね。

MIMYより。

最大級の愛をこめて*・:*:゜♪:*:。*・☆*

 
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

☆* キラキラ大PARTY 写真UP☆* しました〜。

お待たせしました〜☆*

MIMYです。

^_^

☆* 年末!キラキラ大PARTY IN フォーシーズンズ丸の内☆*
の、キラキラ写真をちょっとUPいたしますね〜。

2008_12130352_3  
みんなキラキラなので、キラキラ加工をしてみたよ^_^ 

 

 

 



みんなのキラキラした笑顔が忘れられません。

ステキな時間を共有で来たことに感謝しています☆*
ありがとうございます。

^_^

25202197_916610494
やっぱパーチーは、シャンパンを抜くことから。
ミカちゃんもあきこもとってもステキなお着物目がハート
おじいのために、何万本も抜いたシャンパンのお陰で
シャンパン抜きだけは上手い私。

抜くのは上手いが、酒は飲めない。

 

 

また、新たに皆さんと素晴らしい「時間」「空間」「心」「繋がり」を
【共創】していけたら、どんなに嬉しいことでしょうか。

(当日出会った方々はドンドン繋がって下さいね☆* )

Pc133200_3
心のこもった、かわいい料理達に感激〜☆*

 

 

 

 

 

そうです。

時代は今、【競争】ではなく【共創】を欲しています。

争い競うことではなく、自分の存在の素晴らしさを認め
個々の素晴らしさを認め合い、壮大なシンフォニーを奏で
新しい文化を創造すること。

それが、【共創】です。

 

Pc133240
殿!!!おたわむれはおよし下さいっ。
キタユキは怖がりながらいつもちゃんと言うことを聞く。
Mだよ。あの子は(笑)いや、いい子です(笑)



 

 

いつまでも、【共創】して行くことが キラキラスパイラル☆*

アナタと【共創】してキラキラスパイラルを
描いていきたい。

これが、私達が目指しいてることです☆*

 

 

Pc133208
ースデーだった、しのいとルビィ。
おめでとう〜☆*  ^_^
そして、12月誕生日の全ての皆さん、おめでとう〜☆*

Pc133213

 

 

 

 

 

 

 

一緒にキラキラスパイラルを描いてくれますか?

描いて下さい!!

一緒に私達と*・:*:゜♪:*:。*・☆*

^_^

Pc133328
サービス。しのいの胸元。MIMYのジュエリーとヒイロの
コサージュでさらにまぶしい☆*
この、IT会社をいくつもやってる、とびきりいい女を
惚れさせる器のデカイ男はいないものか。
早く仕事からリタイヤさせてやって下さい。

 

 

 

また、まぶしいくらいのキラキラなアナタに
会えるの楽しみにしています。

 

Pc133225

クリエイター達の沢山のキラキラ作品に
みんなウットリ〜*・:*:゜♪:*:。*・☆*
^_^
女の子の特権です☆*

 

 

心より*・:*:゜♪:*:。*・☆*

 

 

Pc133351
片付け後、あまりにも腹が減って屋台ラーメン。
美味かった☆*
その後、なぜか行列が出来る。


 

 

 

 

☆* キラキラ☆* プロジェクト推進委員会より

アナタにとびっきりの感謝と愛を込めて*・:*:゜♪:*:。*・☆*


Dscf5385 今回の自分へのご褒美☆* 《wool cube wool!》の
トートバック。

やっぱり、キャリアが長いだけあって作品作りに
深みがあって、かなり凝ってます。
見てて飽きないよ〜^_^

素材の組み方、合わせかたは絶妙〜☆*

私のリアルねーちゃんも日記の写真を見て
2つお買い上げ〜☆*

まだ、少しあるので欲しい方はMIMYまで。^_^

 

写真提供 : かばやん、キタユキ

(天才IT社長かばやんの開発した便利システム【Waget】はこちら☆*

【Waget】は飲食店の検索をするとクーポンなどが携帯に送られてくる

システムです。) 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 
 

 
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧