2009年7月23日 (木)

☆*6年目の結婚記念日・:*:゜♪:*:。*・☆*

6/23日は私たちの6回目の結婚記念日。

^_^

Dscf6380
サイトウさんに、私がガラスになれたら
作ってあげるねと約束していた夏に大活躍の
大きなグラスを工房の先生のお力もお借りして
6回目の記念日にプレゼントしました。
^_^

とっても喜んでくれて、うれしい〜☆*
 



 
 
 
 
 
 
 

その日は、前から行こうと思っていた
割烹『神保町 傳(でん)』を予約。

お料理の一部。
Dscf6256 Dscf6257

Dscf6260
Dscf6261







 
 












すばらしいホスピタリティーと秀逸な素材と料理。
野菜は板長のお姉さんが作っている完全無農薬。

ウチはサイトウさんに安全で美味しいものを食べさせたいので
有機野菜を配達してもらっているけど、そこの野菜より
遥かに力強く、まさに大地の味がする。

野菜好きにはオススメのお店です。^_^ 

器もみんな板長の知り合いの、まだ若い 作家さん達の作品で饗される。

器好きにもたまらないお店。

Dscf6267 とてもステキなまだ年若い板長とマネージャー。

 

 

 

 

 

 

そして、たまたまカウンターの隣りに座っていた某企業の
役員の方達や(ステキな女性^_^)板長はじめ、
お店のスタッフが私たちの記念日を一緒に
乾杯して祝ってくださいました☆*

本当にありがとう(ペコリッ)・:*:゜♪:*:。*・☆*感謝です。 


 

お互いに

「こうやってやってこれたのは、あなたのお陰。
あなたと結婚できて本当に幸せ。ありがとう。」

と、言いあえる仲で本当に良かったと思う。^_^

Dscf6265 サイトウさんになによりも感謝・:*:゜♪:*:。*・☆* 


コレからも末永くヨロシクお願いします。

とてもステキな夜でした。

^_^

Dscf6264 私たちの為に焼いてくれたクレームブリュレ。
ここはスイーツも格別ですよ。^_^
和食と思ってボヤボヤ油断してたらやられました。

 

 

 

 

 

 

また、絶対行きたいな☆*
^_^







 
 

 










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

☆*春の花咲くうれしい便り

Dscf6298 先週末は仲良しのデザイナー仲間で集まって皆で手料理に舌鼓☆*










Dscf6295
料理の上手なのりこが沢山の夏野菜の手料理を作ってきてくれてにぎやかな食卓☆*










Dscf6293
あきことのりこが餃子を包むのを手伝ってくれました^_^
ものすごい早い包みように「わたしたち餃子の王将でパートできるよ!」って、うれしそうに自信満々でしたが、あきこは有閑マダムでのりこは社長夫人だからパートに行く必要ないのでは? (笑)

そんなことを考えつつ。料理も皆で作ると、ますます楽しい☆* ^_^
 
  
 


写真
餃子の王将にパートできる勢いで
作ってくれた餃子達が整然と並ぶ。(笑)


季節は今、梅雨だという言うのに私のまわりは
うれしい事に春の便りがいっぱい桜
^_^



桜一つは、アラフォーでこのごろ真剣に婚活しはじめた
デザイナーの友人にフィアンセが出来た事。

自分のことだけじゃなく、彼氏募集中の
女友達の為の食事会のセッティングや
連絡もこまめにしてあげていた彼女。

そんなステキな彼女を「いいな」って思わない
男がいないはずない訳で。ウインク

五歳年下のステキな彼が、まさに絵に描いたように
「結婚を前提でおつきあいしてください」と
彼女に猛然とアタック☆*

Dscf6299_2
の日の集まりはこの彼女のお祝いでもあったのです。ウインク
この日、玄関、リビング、洗面所、バスルーム、家中の花を
ピンクの花に生け変えました目がハート
やっぱり、ピンクよね☆*こういうときって。
食後は皆が後片付けしてくれるのでとってもラクチン☆*
いつもありがとう〜。(ペコリッ)


 
 
 
 
 
 
 

彼女もはじめはピンと来なかったものの
彼の情熱と優しさと真摯な愛に守られることに
喜びと安心感を感じ、お付き合いすることに。
目がハート

そして、たまたま上京していた彼女のお父さんと
二人そろってお会いすることになり、なんとっ!

彼の告白から二週間で父親公認の婚約者へ☆*・:*:゜♪:*:。*・☆*

もう、彼女が今まで一人だったのは
この人に会う為だったのねって思うほどの急展開☆*

この短期間、彼らの恋の行く末を彼女とはどうしたら良いかと
メールで逐一、相談しあっていたのでハッピーな結果になって
もう!!家族が一人増えたくらいの勢いでうれしい私です☆*
目がハートハート達(複数ハート)

本当におめでとう・:*:゜♪:*:。*・☆*

Dscf6301
長い毛がもうそろそ暑そうなメロちゃん。
おじさんですね。
 
 
 
 
 
 
 
 



Dscf6309
先週末、サマーカットでさっぱりしてきました〜!!☆*
乳首のさきっちょもチョビットづつ削られて
ましたが、まったく異に返さず元気です☆*(笑)
 
 
 
 
 
 
 


桜二つ目は、昔からの友人の34歳の彼女。
ヨーロッパが大好きで、よく一人で旅行に行っていた彼女。

去年、プラハに行った際、ロシア人の声楽家のイケメン男性に
声をかけられ街を案内してもらい、別れ際に
「僕はアナタに一目惚れしてしまった。また会いたい、いや結婚したい!!」
と言われたそう。桜

始めは、
「外国人の男の人って皆そうよね〜。誰にでも言ってるんでしょ?」
って思っていた彼女。

しかし、彼女が帰国した後も、彼からの猛烈なアプローチは続き
もう一回会ってみることに。

揺れるハートもう一度会って、本当に彼が自分を愛していてくれること。

揺れるハート結婚を心から望んでいてくれること。

揺れるハート彼がこの出会いは運命だと信じきっていること。

そして「この人なら絶対に守ってくれる」と確信したとのこと。ハート達(複数ハート)

子供のときから父親との関係がうまく行っていなかった
彼女は昔は大の男嫌い。げっそり

その彼女の永久凍土と思われるような心を
溶かした彼の情熱のあついことあついこといい気分(温泉)

みごとアッパレです☆*

彼女には今での分全て取り返す勢いで
幸せになってほしいな。

ちょっと、小説みたいなラブストーリーハート達(複数ハート)
報告を聞いてる私も幸せになれました・:*:゜♪:*:。*・☆*


Dscf6308 今、仲良しデザイナーの「ウールキューヴウール」や
「ロコジュリー」その他多数のブランドが
ファミリーセールをやっているので行ってきました☆*
このアールドットさんのワンピ、店頭では3万以上ですが
セール会場では驚きの価格です☆*
 

Dscf6312
 
 

 
 
 
 
 
 
行かないのはもったいないかも。あっかんべー

今回アールドットさんのご厚意でセールの会場、
そのまんま7月いっぱいセールするそう☆*

●日時
2009年7月1-31日 (平日12:00-19:00 土曜12:00-18:00)
日際お休み
●会場
Rドット1F事務所    渋谷区代官山町3-13代官山エーデルハイム#106
03(5428)5157(#301)
http://www.r-opera.com/hpgen/HPB/entries/16.html
●参加ブランド
shima・shima , Rocojuli,Rdot, wool,cube,wool!

私はもう一度行きますがなにか?
 



桜三つ目は、昔からの友人で妹的な存在の
舞台女優をしながらボイストレーナーをしている彼女。

去年、仲のいい皆で「宝地図」(夢を引き寄せる未来予想マップ的なもの)
を皆で作ったとき、

「優しくて、包容力があって、尊敬できて、自分の仕事を応援してくれて、経済力もって、多くの人を幸せにできるすばらしい人と結婚する」

と書いたそう。


その後、しばらくして
「MIMYさん!!宝地図に書いた通りの人と
おつきあいすることになりました☆*」と、連絡をもらい
私もびっくり☆*
揺れるハート

彼女と一緒に食事をする機会があったとき
彼が自分の理想としていた人物像とあまりにも
ピッタリなことに彼女自身も驚いていました。
うれしい顔

彼とは、ある異業種交流会で出会ったそうですが
初め知人に「○○会社の社長さんだよ」と紹介され
「へ〜。優しそうな人だなぁ〜。」くらいの印象だったそう。

でも彼は彼女と名刺交換したとき
「僕はこの子ときっと結婚する!」と直感したそう。チャペル

それから、緩やかにおつきあいが始まり

この間もらった彼女からのメールで
今、彼女が急遽、彼とハリウッドに渡って(彼の仕事の都合で)
先月からいっしょに暮らし始めたこと、ハリウッドでも
舞台関係者の知人に恵まれ、すでにお芝居のレッスンを受けていること。

今年末には帰ってきて、結婚の報告をすることを
知らせてくれました☆*
目がハート

素直で、心優しく、人を癒す力のある彼女。

きっと、どこでも彼女は多くの人に愛され
そして、愛をおしみなく与えていくことでしょう。

そうやって、プラスのスパイラルを永遠に描いて
すばらしいパートナーシップを築き上げて
いってくれることでしょう。


欲しい現実を自分でグイグイ引き寄せた彼女。

まさに夢実現の達人・:*:゜♪:*:。*・☆*

(でもね、この力は誰でもみんな持ってるんですよ。
使い方を知らないだけ。いつか紹介できれば良いな〜☆*)

Dscf6247
休日、サイトウさんとよく行くカフェ。
すずめ達がかわいい。 
 
 
 
 
 
 
 
 


ハート達(複数ハート)パートナーシップって一つのレンガを二人で大切に
持ち上げて積み上げていくような作業の連続。

ほんとうにひたすら、積み上げていく。

その作業の積み重ねなんです。
ほんとうに。

結婚、パートナーシップって、
二人の努力の結晶なんです。

ただ、「好きだから、愛してるから」だけじゃ
夫婦間の本当の愛、パートナーシップは築けません。

そして、常に頭に置いておきたいのは
「パートナーは自分のうつし鏡」だと言うこと。



誰もが理想とする、いつまでも愛し合う穏やかな幸福に満ちた夫婦。

そこにはたゆまぬ努力が必要なんです。

特にコミュニケーションと理解と許す心、
そして何よりも信頼と感謝が必要なんですね。

それらを総称して【愛】と呼ぶのではないでしょうか?


Dscf6252
君たちもパートナー?
うれしい顔



 
 
 

 
 

 そうやって、彼・彼女たちの世界に一つしかない
ステキなお城を築いていってほしい。

愛のスパイルがこうやって広がっていきますように・:*:゜♪:*:。*・☆*

どうか幸せに・:*:゜♪:*:。*・☆*ハート達(複数ハート)
こころより。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆*『宝地図パワーアップリメイク会』


Dscf6399_2 リメイク会後、皆でインドカレー屋へ☆*みんなステキなキラキラ女子です。^_^











Dscf6397_2 うまうまタンドリーチキン☆*とにかくお腹かがすいて私ってば、はじめ人間ギャートルズなみに食らいついてました。(笑)















Dscf6403_2 サイトウさんが迎えにきて、ルビぃの要望でなんだか皆と一緒に写真を撮ることに。
ちょっと、ヤンキーみたいな集合写真
(笑)


 
 
 
 
 
 
 
 

7/12(日)・:*:゜♪:*:。*・☆*

去年、宝地図を一緒に作ったメンバーの要望があり
『宝地図パワーアップリメイク会』を主催しました☆*
^_^

総勢、私を入れてキラキラ女子が14人・:*:゜♪:*:。*・☆*

宝地図って??

簡単に言えば、夢を叶える『人生の座標軸』みたいなもの。

去年、皆で作った宝地図から本当に
みんな自分の夢を現実にしてきました。

^_^

その『人生の座標軸』を新たにリニューアル
する為にまた皆で集まったというわけ☆*


それぞれの「宝地図」をリニューアルし
夢を発表し、互いの夢を応援する。

すばらしい時間を共有できて私は本当に幸せ。
^_^

参加してくれた皆さん、昨日は沢山の笑顔と優しさを
本当にありがとうございます。

(ペコリッ〜☆*感謝です。)

ほんとうに、皆さんのお陰で感動の一日でした。



すごく感じたのは

「私は、やっぱり皆の笑顔に囲まれているのが最高に幸せ☆*」

なんだって言うこと。

こうやって、笑顔を創造して行くのが
私のやりたい仕事なんだと肌で感じ、

再確認できたことは、私にとってとても
大きな財産です。

笑顔と感動を分かち合うことで、何倍にも
大きくなってさらに喜びと感動が増す。


人生は人を介して始めて芳醇で馥郁(ふくいく)
になるのだと皆さんに教えてもらいました。




今回参加してくれた方、仙台からこの日の為に
わざわざ参加してくれたロコジュリー、そして遠いロスから
沢山の愛を送ってくれた、しのいちゃんに感謝です。

そして、心で参加して下った方にも。

ありがとう・:*:゜♪:*:。*・☆*

^_^

宝地図を作る過程で「アレもしたい!!コレもしたい!!」と
夢が広がり、まだまだすることは沢山あることに
気がつけました。

そして、宝地図に入れていなかったのですが
私が最もしたいこと。

それに気づくこともできました。


それは「政治に関わること。」

どう関わるかはまだ分かりませんが、

私が、政治家になるではなく、ある特定の
政党、政治家を支持し支援することによって
この国の未来と人々を守っていきたい。

今は、そう考えています。

このリメイク会が思い出させてくれました。
ありがとう。

^_^ 


そして、Hちゃん。

まっすぐに、今、思うことを涙しながら
皆の前で語ってくれた、Hちゃん。

とても美しく、力強く、私には神々しくさえ感じました。

今回の皆で、Hちゃんの人生に
関わらせてもらえたこと本当にうれしく、
誇りに感じます。

そして、人の生き様がいかに人の魂に本物の
感動を喚起することができるのか。

そして、当たり前の日常がどんなに奇跡に近い
幸せなのか。

思い出させてくれました。

Hちゃん。

ありがとう。ありがとう。ありがとう・:*:゜♪:*:。*・☆*




そして、なぜ、人はこんなにも愛おしい存在なんだろうか。

私は、人としてこの地球に産まれて本当に幸せです。

みんなに出会えて幸せ。


みんなの夢、ことごとく叶いますよう。

祈っています・:*:゜♪:*:。*・☆*

また、皆で集まれること、楽しみにしています。



(参加してない人にはイマイチ何のことだかっ?
って感じでごめんね。

たまにはこんな感じの日記があってもいいよね。^_^) 


 
 

 
 
 

 
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

☆*毎月第一土曜日はプチキラ★マルシェにお出かけください♪:*


Dscf6185 仲良しデザイナー、Rocojuliピロコの新ブランド、ベイビーラインの【Roconao】のよだれ掛け「ミニリーフ」と抱っこするときに使う「ハグハグリーフ」。とってもかわいくって、姉の子供のため購入〜☆*^_^





 

 

Dscf6081 本人もとってもキュート☆*なRocojuliのピロコ☆* この間、宮城に行ったとき彼女のアトリエにサイトウさんとお邪魔してきました。なが〜い車の旅のなか、ひとときの癒し。^_^ ロコありがとう〜☆*  

 

 

 

 

 


Dscf6186リーフの刺繍☆*かわいいチョウチョが。ちょっとした、プレゼントにも喜ばれることまちがいなし〜☆* 欲しい方はRocojuliまたはMIMYまで、お問い合わせくださいな☆*


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

一昨日、お昼ちょっと抜け出してハイパー手芸クリエイターで
バック作家 NORIKO宅の超高層マンションの一室にてあきこヨガ。

階数が多すぎて、何回行っても何階か忘れます。あせあせ

この日は、ヨガ上級者のNORIKOやアイカちゃんに
囲まれてのヨガ。

なまりすぎている私の体は、悲鳴をあげまくりぃ!!げっそり

今日はそんな、ただいま絶賛☆*筋肉痛のまま
お送りしています。

ヨガ後の、NORIKOとあきこの野菜中心のへルシーランチ
うまかったな〜☆*
(NORIKOもあきこもとっても料理上手目がハート)

久々のあきこピクルス。
もっと食べてくればよかった・・・・。と、独り言。

・:*:゜♪:*:。*・☆*・:*:゜♪:*:。*・☆*

さてさて☆*毎月恒例
あなたの為のホッとひと時、憩いの隠れ家サロン・:*:゜♪:*:。*・☆*

今週末6日(日)は恒例【そat パノニカ】の日でした☆*

プチキラ★マルシェはクリエイターの手による作品を通して、
自分らしいオシャレ心を大切に
明日をキラキラ輝かせたい女子のための隠れ家サロンです☆*
目がハート

いつも沢山の愛のこもった差し入れ、
本当にありがとうございます
(ペコリッ・:*:゜♪:*:。*・☆*)

Dscf6187 MIMYの新作。縁結びのリボンピアス☆*
恋愛も結婚も仕事も友人も人生で大切のは
何よりもご縁☆*人生を切り拓くご縁を結んでくれる
お守りモチーフのリボン。
これ、気に入って最近付けてます。^_^
高い技術がないと作れないアンティークの
スフレカットビーズに淡水パールに
フラワーや鍵モチーフが揺れてかわいい☆*
このシリーズのネックレスも出しました〜☆* 

 

 

今回も沢山のお友達がいらして下さいました☆*

沢山笑って、沢山の笑顔に囲まれて
幸せなひと時を過ごす事が出来ました。

ほんとうにありがとうございました。

次回、7/4(土曜)のマルシェも、ぜひお立ち寄りくださいね〜☆* ^_^ 

☆*---------------------☆*

☆*次回の参加アーティスト

・ヒナゲシヒイロ:帽子&バッグアーティスト
・LINDA:ネイルアーティスト、カラーリスト
・NORIKO:ハイパー手芸クリエイター、バック作家
キタユキ:ジュエリーアーティスト
・MIMY:ジュエリーデザイナー、ライトアーティスト

☆*場所:パノニカのちっちゃなかわいいオフィス
東急本店の角から文化村方向へ徒歩2分。
文化村を超えたら、
一つ目の右角を右折して2軒目のマンション401です。

渋谷区松濤1-29-5 松濤CSコート401
http://maps.google.com/maps?client=safari&rls=ja-jp&q=渋谷区松濤1-29-5&oe=UTF-8&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=ja&tab=wl

おいしいお茶、コーヒーとプチスイーツショートケーキで
みなさまをお待ちしてまーす

なお、会場はとても小さなスペースのため、
何時くらいにいらっしゃるかおわかりでしたら、
主宰(またはお知り合いの参加クリエイター)まで
簡単で結構ですのでご一報いただけると大変助かりますです。はい。
うれしい顔

☆*---------------------☆* 

ではでは、

お誘いあわせの上、お気軽に遊びにいらしてくださいませ*・:*:゜♪:*:。*・☆* 

 

 

ハイパー手芸クリエイターNORIKOの
以前紹介したバックが完成したので
ちょっと、ご紹介☆*

これ以上ハイグレードな新作バックも
出来上がっています。

また、ご初回ご紹介しますね☆*


Dscf6196 書類もたっぷり入るトートタイプ。サイドのリボンで調節。リボンもかわいい〜☆* 









Dscf6199 何が普通じゃないって!!あんた!ヤッパこの刺繍見てください。ステキ過ぎ・:*:゜♪:*:。*・☆*






Dscf6206_2 中も広びろの収納スペース☆*何より内側もこんなにこだわった遊び心ある布使い☆*荷物取り出すたびに気分がルンルン☆*^_^







Dscf6208_2 内側のスラッシュポケットにもビーズでとってもキュートな刺繍をほどこしてくれてます。
NORIKOの愛をかんじます〜☆*
きっと、私のことが好きなんでしょう。
大好きなんでしょう。(笑)





気になる方はMIMYまでお問い合わせください。
また、あわせて彼女の作品を扱いたい!
という、お店の方も募集しています☆*


もひとつかわいいバックを・:*☆*

Dscf6146








こちらは仲良しデザイナーユニット、「wool, cube,wool !!」のドアトート。A4書類がぴったり入るので 打ち合わせのときのファイルを入れるのに重宝してます〜☆*^_^


Dscf6147
裏にもかわいいドアのプリント☆*
このプリント、全部自分たちでプリントしてるの☆*^_^
シリアルナンバー付き。
まだ、少しあるようなで、欲しい方はMIMYまでお問い合わせください☆*
柄はすべて違うので、写真が見れます。
^_^☆*



 






近頃のうちのネコ達。

Dscf5512_3
お風呂をためるときに、蛇口からお湯を飲むターチー。
猫舌っていったい何?









Dscf6007
サイトウさんの熱帯魚の水槽の水ばっかり飲む
メロちゃん。

いったい何がうまいのか・・・? 
ネコ達よ教えてくれ。










ではでは☆*
次回、7/4(土曜)のマルシェでおまちしていますね。^_^

どうか、キラキラ☆*な一日を・:*:゜♪:*:。*・☆*





 
 
 
 

 






 
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

☆* ピアノと料理とおしゃべりのステキな夕べ

アップしたはずの日記が消えてるよ! ふらふら
なぜ!?
意地で書いちゃうもんね☆* あっかんべー
(笑)

この間の土曜日☆*

古くからの知人のギャラリー、 渋谷の
「ギャラリー ルデコ」にて、ピアノ演奏を
聴きながら、おいしい手料理と楽しいおしゃべり
の夕べへ*・:*:゜♪:*:。*・☆*

ピアノは友人の鈴木奈緒ちゃん。

久しぶりだったな〜☆*
奈緒ちゃんのピアノ。
相変わらず軽快に即興アレンジ☆*

気軽にリクエストに応えてくれるところも
彼女のステキなところ。

29140163_2137815260
気心の知れた人達との楽しいおしゃべり。
おいしい手料理達。
華やかなスイーツ。
奈緒ちゃんのピアノ。

 
 
 
 

パーティーの花だった、昔を思い出し(笑)
ついつい、長居してしまった。^_^
(サイトウさんも出張だったし〜。)

ついでに、古くからの友人がギャラリーの前を
通りかかり驚くやら!嬉しいやら☆*

(彼女の婚約者も出張中。しかし、こちらはブラジルへ三ヶ月。
「私達!このままブラジルに住んじゃうかもっ!」とメールが。
あのグローバルなカップルだったらブラジルはありえるよな。(笑))
 
 


  ギャラリーオーナーの島中氏のバースデーを
みんなで祝って*・:*:゜♪:*:。*・☆*

わたしのバースデーソング、拍子ずれしてますあせあせ(笑)


11月ころ、このギャラリーで展覧会の予定です。
^_^
先に告知しちゃうのは、自分を追い込むため。

みんな、観に来てね*・:*:゜♪:*:。*・☆*


次の日曜日は、ロスから来ている「しのむーん」と
ついこの間、イギリスから帰ってきたダンサーの「Ruby」の
ステキおねいさま達とウチでおそ〜いランチ?を。

Dscf5896
この日はトマト煮を作って。

東北旅行で仕入れてきた、自家製ミソやおばあちゃん達が 作った手作りのカリカリ梅や、シソの実のしょうゆ漬けに舌鼓。

 

楽しくって、おかしくて(とくにRubyが)笑い転げてばかり☆*

やっぱり、お家ご飯が一番おいしいねって
うなづき合う☆*
^_^

ご飯を作ってないと思われると困るので
(親や姉に私は料理が出来ないと今でも思われている。
実家では何もしませんでしたから。ハイ。)
たまには、お家ご飯の画像を☆*
Dscf6145
ある日のサイトウさんの晩ご飯。
ネギトロのシソは、ベランダで育ててるシソ。
ちょっとした、香菜がベランダにあると
とっても便利☆* ^_^  

 
 


Dscf4883
サイトウさんの大好きなエビドリア。
サイトウさんのメタボ対策のため
カロリー高いからこのごろ作ってません☆*

もっか、お魚中心ですね☆*
ウインク

 
 
 

う〜ん冷や汗
いつ、東北の秘湯達を紹介できるんだろう〜☆*
忘れないうちに書いとかないとっっ。

自分達が今度行く時の目安にもなるので、
旅行記って大切☆*



ではでは、ステキな一日をすごしてね*・:*:゜♪:*:。*・☆* 

 
  
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

☆*夕暮れどきの大人のメルヘンPARTY・:*:゜♪:*


東北旅行の秘湯たちをご紹介する前に
先日、行ってきた仲良しアーティスト
Goma、wool達の展覧会のクロージングpartyの様子を・:*:゜♪:*:。*・☆*☆*

^_^

Dscf6124 いつもかわいいヨガの先生、あっきーなもこんなメガネをかけると、赤塚不二夫マンガに出てくるキャラクターちっくに(笑)










Dscf6126 某売れっ子イラストレーター(みんな見た事ある絵書いてます)。
Gomaのみかちゃん。woolのちえちゃん☆*










Dscf6125 めがねっこMIMYにサイトウさんは萌えなかったらしい。(爆)











Dscf6113 Gomaのインスタレーション。
アリスの世界をテーブルの上に
表現しています☆*

 








大人のための大人メルヘン・:*:゜♪:*:。*・☆*

ここまで、自分たちの世界を貫き通している
彼女達のものづくり。

本当に関心、感服させられた展覧会でした☆

今回でますます、Goma、wool達の作品が
好きになりました。


Dscf6115 woolの作品達。
コラージュ作品に定評のある彼女達。
かわいくってキッチュ大人メルヘン。
扉のバックもかわいい☆*
^_^


Dscf6114















今度、彼女達との合同展の企画を具体化しようと思います☆*

彼女達との企画は私はライトを出したいな。
^_^

今、ライトをガラスで作ろうと、試行錯誤ちゅう。

かなり大変ですが、やる価値はある☆*

だって、完成したらものすごくキレイ☆*絶対すてき☆*
スンゴク!楽しみになってきたな!!☆*
うれしい顔

Goma、woolの大人メルヘンに私のキラキラ☆ライト。
絶対ステキな空間になりそう・:*:゜♪:*:。*・☆*



Dscf6108
のぶぅの弟分のふくちゃん、ちょっと、戸惑い気味。あせあせ
ちなみに、ふくちゃん彼女募集中☆*すごくあったかくて、
とって優しい人です ^_^ 
そんでもってシャイ。私と同じ年☆*










Dscf6110

Gomaの作品で遊ぶサイトウさんとMIMY☆*













Dscf6117_2 Gomaの手作りお菓子達でPARTY開始☆*











Dscf6120
シロカブのディップとサーモンのディップ☆*
とってもおいしかったのよ〜。
とくに、シロカブのディップ目がハート












Dscf6119 チェシャネコ(アリスの物語に出てくるおっきなネコ)の
しっぽをイメージした焼き菓子。
お菓子にもそれぞれテーマがあって、そこがGomaらしい。
^_^






Dscf6133
みんな大人なのに、子供みたいにはしゃいじゃう☆*
不思議なネバーランド効果。
それが、すてきなGoma、woolの世界なんだよね〜。







Dscf6134 くじで引いたシールに書いてある役柄を演じてPARTYに
出席するっていう、たのしい趣向☆*

PARTY終わり近く、シールを沢山つけられちゃた、かわいい
ふーたんの背中。











Dscf6123
マイミクのバービーが持って来くれた、 バービーのお店のとってもおいしい、レモンオリーブオイル☆*
このオイルでドレッシングを作ると、プロの味になっちゃうから 不思議☆*

バービー、重いのにほんとにありがとう〜・:*:゜♪:*:。*・☆*
^_^



Dscf6118
昔からの友達にも沢山会えて、あっきーな、のぶう、バービー達も来てくれて
和やかで心おきないたのしい会。







う〜んっっ☆*

久々、個展や展覧会がしたくなりました。

やっぱりアートは大好き☆*
皆さんにステキな空間をお届けできるよう
がんばりますね・:*:゜♪:*:。*・☆*

^_^





















| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆*キラキラ温泉ドライブ 東北秘湯巡り・:*:゜♪:

  

GW、サイトウさんと四泊五日で東北秘湯巡り☆* *・:*:゜♪:*:。*・ 
 

Dscf6030 福島 土湯温泉『不動湯温泉』  
 
 
 
 
 







P1020097 宮城
東北で一番大きく由緒ある神社『塩竈神社』
今回は行きたかった神社にも何カ所か回れて幸せでした〜☆*
 
パワースポットと温泉でエネルギーチャージ☆*








P1020108 最終日、福島  飯坂温泉『なかむらや』 。

そして、歴史的建造物にも直に触れることが出来た旅でした。
この『なかむらや』は江戸時代そのままの国の有形文化財。
女将は『なかむらや』にかける熱い思いを トウトウと熱く語って聴かせてくれて私たちは感激。

ここが最後の宿でホントによかった・:*:゜♪:*:。*・☆*^_^


五つの県をまわって、五つの温泉に入ってきましたが
なかなかアップが出来ない!!ので先に動画だけアップしますね☆*

今回の温泉は行く前に練りに練っただけあり
どの宿もお湯も秀逸ぞろい。

ぜひとも皆さんに早く☆*紹介したいっ!!
でないと、わすれそう〜。あせあせ

東北は秘湯の宝庫☆*

日本は本当にすばらしい。


それでは先に動画をお送りしますね〜☆*
(ほんと。短いですが☆*)


岩手の松川温泉『松楓荘』。

まだ雪が残る、山あいのそのまた奥にある秘湯。

硫黄のニオイが湯質の高さを物語ります。

木橋を渡って洞窟のような露天風呂へ。


東北の秘湯は混浴が多いのですが人が
そんなに入ってこないので女性も安心して入れます。
(女性のみが入れる時間帯も多少ですがあり☆*)

ここの温泉。
今回の旅で最高の湯質でした☆*

滔々(とうとう)と流れる川の音を聞きながら
夜は満天の星にやさしい月明かりを見上げ。
朝は澄んだ朝日に照らされて、うぐいすの鳴き声を聴いて。

大自然に抱かれているのを全五感で感じられるすばらしいお湯でした。

また、ここにはぜひ訪れたい・:*:゜♪:*:。*・☆*

心からおすすめです。
^_^

☆* おまけ☆*

 

29140163_1300402926 まっ! またぎのおじさん?
えっ?いやいやっっ!!ちがった!!
わたしの愛するサイトウさんでしたっっ!!

神秘的なお湯に大変ご満悦のご様子です☆*















 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月30日 (木)

☆*焼き菓子とジャガーを買いに*・:*:

かなりブランク空きましたが、先々週の
休日のことを*・:*:゜♪:*:。*・☆*


Gomaの「初恋展」をみた次の日曜日は
焼き菓子とジャガーを買いに*・:*:

私に大不評のサイトウさんの愛車「MGB」。

P1150004
イギリスのクラッシックカーで、サイトウさんは
いたくご執心。

(この写真は3月の連休の時に行った温泉旅館。
とっても良かったので後でレポートしますね☆* )

 
 
 

この車にいったい、いくら掛けてるんだか全く不明だが
もう一台車が買える以上の金額をコイツにつぎ込んでいるらしい。

「MIMYはサイトウさんに色々買ってもらえていいね〜うれしい顔

とかっ!
友人に度々言われる私ですが!

この、車ほどには色々買ってもらっていまへん!!手(パー)

なので、たまにコイツ(車)にジェラシーな私。(笑)

コイツにサイトウさんから見えない所でケリを入れてみたり。

でも、めざとくサイトウさんに見つかって
「あっ!やめて!! 壊れちゃうっ。」がまん顔

って、壊れるわけないし!
その前に、私の足が痛いのですがぁ!げっそり

そして、この年代の車には信じられないことに
現代車には当然のクーラーが付いていない。

「ちょっと!!ちょっと!そこの奥さん! 信じられますか??」

これって、クラッシックカー好きには
当たり前のことなんです〜。げっそり

夏はあまりの熱さに、私がモウロウとなり体調も悪くなるので、
イギリスからクーラーを取り寄せて去年つけてくれた。

請求書を横目でチラリ。
ゼロがいっ〜ぱい☆*

あっかんべー

しかし!
納得いく清涼さではない。

おいおい! 付けた意味がねーよ!! 
サイトーさん!!衝撃

今年もまた、亜熱帯と化した東京で、走るサウナの
コイツに乗るのかと思うとクラリラリ〜ダッシュ(走り出す様)

ってなことで、日曜日は私用に車を買いにいくことに車(セダン)

わあい☆*  ^_^

(ちなみに私は運転出来ないのですが。(笑))

サイトウさんはイギリス車関係の会社を
やっているので、今回もやっぱりイギリス車。

ということで横浜のジャガー屋さんをハシゴ。

でも、私が欲しい「アマランス」という色(パープル系)と
「シャンパンゴールド」が全然見つからない。
それか、塗り直し。


結局、車のことはよく分からないので後はサイトウさん
におまかせすることに。

早くいい子が見つかりますように〜☆*

^_^

(保留にされそうな気がしないでもないが・・。)



ついでに横浜方面に来たら、良く立ち寄る私の大好きな
お菓子屋さん「リリエンベルグ」へ*・:*:゜♪:*:

Dscf5988
いつもながらのメルヘン度120%のカワイイ外観☆*

サイトウさんってハニワに似てます。
ええ、歴史の教科書とかに出てくる、
あのハニワですね。
ジャパーニーズ・メルヘン☆*  

 

Dscf5991
なんだか、ちょっとずつメルヘン度が
パワーアップしてる気がします。^_^  

 
 
 
 
 

Dscf5992

ベンチの足元にはリスさんが☆*  

 
 
 
 
  

Dscf5997
ウチに帰ってお菓子を広げると
メロちゃんがすかさず飛んで来て
クッキーにタッチ!!!(笑)

ここのお菓子はどれも優しさと愛情の味がする
からニャンコも思わず手を出しちゃうんだね揺れるハート  

 

Dscf5995
帰り、カレーが食べたいと言うサイトウさんの
リクエストに応えて、「チェリーブロッサム」という
カウンターに6席しかない、とっても小さなお店へ。

36種類の自家製ハーブと12種類の新鮮な野菜を
煮込んだハーブカレーと3日かけて煮込んだビーフカレー。

 

食べてると、体が熱くなって二人とも顔が真っ赤。
代謝が良くなって美容にいいハーブを沢山使っているんですって。

ママさんもとってもステキな人。
森の中、村人の病気を直してくれる
「気のいい心優しい魔女」そんな感じ*・:*:゜♪:*:。*・☆*

Dscf5993
ここのカレー屋にはとっても小さい扉があるの。
何でも、願い事を思いながらくぐると 願いが叶うという*・:*:゜♪:*:。*・☆*

とってもステキないわく付きの扉。
 

 

 

やっぱり、魔女?

お店の壁には、願いが叶ったという人達の

笑顔の写真がいっぱい☆*

もちろん私達も帰りはこの扉から。^_^

カップルの人は、別々にくぐるのが
願いを叶える秘訣☆*



何とも、メルヘン満載の休日*・:*:゜♪:*:。*・☆*
春にピッタリのストーリー。
^_^




チャペル仕事でドタバタしても主人との休日は絶対死守!!☆*
MIMY流、キラキラ妻の鉄則。

って、私がキラキラ妻かは、私の独断と偏見であることは
言うまでもない。

(笑)  

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

☆* 『MOJYA MOJYA at ST』本日キラキラデビューです☆*

ふくろものアーティストの「MOJYAKO(モジャコ)」 が作る
愛情がたっぷりこもったステキ手作りバックが昨日届きました☆*

MOJYAKOはもともと、私の友人あきこの
ヨガの生徒さんで、4歳の男の子のキラキラ☆* ママ
でもあります。

MOJYAKO本人もとってもナチュラル・キラキラ☆*

3年前から、昔から大好きだったチクチク、ぬいぬいしたりの
愛がこもったバック達が口コミで大評判に☆*

あきこも、前々からその才能に目をつけていたとの事。

一点、一点、持つ人のことを考えて愛情込めて
丁寧に仕上げるその仕事ぶりとMOJYAKOデザインの
ストーリー性のある刺繍やアップリケの素晴らしさに
驚いて今回、みんなにぜひ紹介したい〜っっ!!!☆*

と、紹介されてからずっと思っていました。



MOJYAKOが頭痛になるほど、チクチクしてくれたバック達☆*

今日の【プチキラ☆マルシェ at パノニカ】にて
早速、皆さんにお披露目しますね〜☆*

^_^

でも・・・

待ちきれないので、早速、日記上で
お披露目しちゃいますっ☆*


Dscf5968
モデルはMOJYAを発掘した、あきこさんです。
^_^
この、大きめトートは私がオーダーしたもの。
布、持ち手は私が買って渡しました。
(この布、とっても加工しずらいんです〜。ほんとに頑張ってくれました☆* )

どんなものが出来上がってくるか、あきこと二人でドキマギ☆*

 
 
 

お城とお花畑のアップリケにビーズたち。

物語が始まりそうな、絵本の一ページの様な
ステキなバックが出来上がりました〜☆*

Dscf5960
刺繍のアップ☆*
私のニャンコ達もアップリケされて、物語の登場人物(動物)に。
^_^

ビーズのお花畑達かわいい☆*  

 

Dscf5978
お城の窓にも、ウチのニャンコのシルエットが。

お城は私がリクエストして、デザインしてもらったの。
MOJYAKOテイストでとってもかわいく、ガーリーだけど
どこか神秘的なお城に。

お城の屋根。
びっしり、ビーズがコレまたスゴいの☆*  

 


Dscf5962
ミニトート☆*

コチラはMOJYAKOが自分の為につくったバック。
ちょっとしたお買い物や、ランチバックにもピッタリ。

こんなバックで、ランチに行ったら
春じゃなくてもいつでもスキップしちゃいそう。

 
 
 
 

モデルはまたまた、あきこさん☆*

コチラのバックの方がより、MOJYAKOテイストですね〜目がハート
大きめトートはMIMY仕様にちと、派手目なのですあせあせ

Dscf5964

 
 

表と裏、どちらにもこんなにかわいい刺繍が☆*
色んなところに、小さな生き物達がたくさん☆*
全部を見つけられるかな?

刺繍が服に引っかからないように、最新の注意を
払って作ってくれるところもMOJYAKOがステキなとこ。

とことん使う人の事を考えてくれる。
これって、キラキラだよね*・:*:゜♪:*:。*・☆*
^_^


Dscf5957
昨日は集まったついでに、ウチから見える桜で
お花見を*・:*:゜♪:*:。*・☆*

奥に座ってるのがMOJYAKO☆*

ちらし寿司と鶏と大豆のトマト煮、お吸い物を作ったので みんなで花見ランチ。

 
 

あきこが作ってきてくれた和風ピクルス。
美味しくて最後一人で食べてた気が(笑)

Dscf5969
家の前の大使館の桜が満開〜☆*

ベランダに出て、花見酒。
あっコレはお茶だったな。

お酒もちょっと頂きました〜桜

 
 

おいしいごはんと、お酒と、ステキなMOJYA作品・・・・・
あ〜。

幸せ時間*・:*:゜♪:*:。*・☆* ^_^

Dscf5958
うちの王子様ターチーも新作バック達と一緒にパチリ☆*

MOJYA作品が気になる方がいたら
MIMYまで連絡下さいね☆*

ミニトートで、だいたい17,000円くらい。

ここまで、こんなに凝ってるのにけっして
高くないんです。

世の中の作家もののバック達と比べてみて下さい。

スゴく才能のある人だから今後、値段は
上がっていく人だと思うので、気になったら
今のうちにオーダーしておいてね。

MOJYAの一番の望みは、やっぱり「人に喜んでもらえる事」
だそうです。
^_^

やっぱキラキラ☆* クリエイターよね〜☆*


MIMYは今後、自分自身の作品だけじゃなく
温かい心でモノ作りをする才能あるクリエイターを
積極的にみんなに紹介していきたいと思っています。

その一番最初のキラキラ☆* クリエイターがMOJYA☆*

みんな、MOJYAをよろしくね〜*・:*:゜♪:*:。*・☆*

^_^

   
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
 

 
 
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆*お墓参りと初恋展。春ゴコロ*・:*:☆*

この週末は、ちょっとお彼岸から遅れて
神奈川にあるサイトウさんの実家のお墓参りへ。

結婚6年目だというのに初めて来た、サイトウ家のお墓。

ずっと、二人揃ってご挨拶に来たいと思っていた。

とても大きくて立派なお墓。

サイトウさんと二人、丁寧にお掃除をして
お花を生け、お線香をあげる。


「こうして、繋がって今のサイトウさんがあるのだから
感謝しないといけないよね。」

「ほんとうだよね。沢山の命が繋がって僕が産まれて
MIMYと出会えたんだもんね。」

二人で手を合わせて、今まで来れなかったお詫びと
こうして、産まれて出会えて、今、一緒にいれることを
沢山感謝した。

帰りの車、サイトウさんが
「僕はMIMYと出会えてホントに幸せ。」
といって、やさしく手をなでてくれた。

なんだか、気恥ずかしい。
んでもって、とてもうれしい*・:*:゜♪:*:。*・☆*

(ここら辺は、私の姉と友人の某デザイン会社
女社長から「キモイ!!」とあいの手が入りそうだが。げっそり(笑))


Goma2
その後、急いで東京に帰って、仲良しのアーティスト
「Goma」が自分たちのアトリエで開催している
初恋展』へ*・:*:゜♪:*:。*・☆*  

37組の作家による「初恋」を題材にした合同展。

いつもながらの仲良しメンバーの「wool,cube,wool!」や
大人気イラストレーターの「ワッキー」こと「ワキサカコウジ」
も参加。 

展覧会を見に来た人達も、ノートに自分の初恋体験を
書き込んでいくシステム。

もちろん、私も。^_^

04127


なんとも、甘酸っぱくて胸キュン☆* な
春にピッタリの展覧会でした〜。

(『初恋展』のレポートはコチラ〜☆* )

さすがのGoma人気☆* 宣伝もしていないのに
連日、100人以上の大盛況だったよう。^_^  


Goma3 初恋展特製の恋のお守り。
出雲大社の赤い糸が縫い込まれているそう。




展覧会後は、Gomaや女の子達の恋愛相談揺れるハート

いつもキラキラしている彼女達だけど、恋の話しになると
ますます、瞳を輝かす女子達に私も手持ちカード
全て出して恋を成就させるために脳みそぞうきんしぼりで
フル回転。あせあせ台風

男と女の起原から、恋による脳内ホルモンの働きと
体の変化、男女のsexの違い、男女の幸せの感じ方の
違い・・etc・・・・

中華料理屋にうつっても、カールズトークは
益々の盛り上がり☆*

今度、「あきこヨガ」で「恋に効くヨガ」のオンパレード
をしてもらおう!☆*

と、これまた勝手にGomaやウールと盛り上がるハート達(複数ハート)

あきこ先生にはまたまた、事後報告です。(笑)

あきこ〜☆*
迷える女子の為、よろしくお願いします*・:*:゜♪:*:。*・☆*



☆* 初恋展は終わりましたが「Goma」と「wool,cube,wool!」は
『Alice』展を4/29〜5/10@ギャラリー東京バンブー(六本木7-4-14 2階)
にて開催します☆*

私も行くので、ゼヒ、みにいってね〜。 
^_^ 

 
 

 
 

 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧