« ☆* 自立女の悲しき『頼れない』サガ | トップページ | ☆*毎月第一土曜日はプチキラ★マルシェにお出かけください♪:* »

2009年6月10日 (水)

☆*アナタの最近一番嬉しかったことを聞かせて


P1020043 東北旅行の一コマ。
青森の岩木山。
津軽富士と言われるだけありとっても優美な姿。















P1020030 青森は弘前の歴史的建造物の前で。私より車を撮りたいサイトウさんぷっくっくな顔











Dscf6087 福島の温泉旅館にて。お湯につかった後すぐにこの状態。布団と枕とこんがらがって何がなんだかわかりません。サイトウさんは私の寝相を撮るのが好き。
悪趣味。
pout 









前回の日記「☆* 自立女の悲しき『頼れない』サガ」に
沢山の真剣なコメントほんと、ありがとうございました〜☆*
(ペコリッ)

スゴく嬉しいです。目がハート ありがとう〜☆*

私も真剣にコメントレスさせてもらいましたので
こちらもあわせて読んでもらえたら、何かのヒントに
なるかもしれません。
(なるのか?)

ただ、ものすごぉ〜く長〜いのであせあせ
お気をつけ下さい☆*

やっぱ、男と女って永遠のテーマなのね〜☆*
と、考えさせられた日記でもありました〜。




でね☆*
今日はぜひ、

『どんな小さなことでもいいから、
アナタの最近一番嬉しかったことを聞かせて。』
ください。うれしい顔



人って、嬉しかったことを人に聞いてもらっているときって
間違いなく幸せなんです。

そして、またまた、うれしいことにそういった
「うれしい感情、幸せな感情」って必ず
「うれしい出来事、幸せな出来事」
を引き寄せてくれるんです。


なんでかって言うと、自分の気持ちを目に見える形で
書き出すことで、 脳の綱様体賦活系【RAS】が
はたらき始めるから。


【RAS】は人間の意識を一点に集中させるはたらきをします。


つまりね、紙など目に見える形で書く作業をすることで
【RAS】の機能をはたらかせて、アナタの視点を
紙に書いたような【うれしい感情、幸せな感情に切り替える】
ことが容易にできるんですね。

こういうのを、「マインドセット」って言ったりします。


よく、『紙に書くと目標が達成しやすくなる』って
言われてるでしょ。

心でおもうより、書き出す作業をすることで効果は
10倍以上にもなると言われてるの。

その理由は、脳の機能を上手に利用
していたからなんだよね。



セミナーでもこういうワーク、よくやってもらうんだけど
みんな、とっても心晴れ晴れとした良い顔になります。
わーい(嬉しい顔)

そんなの見てると、私だってそりゃスゴく嬉しいワケです。

でも、セミナーって、時間も費用もかかるでしょ。
(まあ、私のは良心価格だけど〜ぉ(笑))

私も、一回の許容人数5人くらいがマックスだし。
(怠け者というウワサもありますが・・ふらふら)


じゃ!!
せっかくネットでつながってるんだし

みんなで一緒にネット上で「嬉しかった事」を
シェアすればとっても効果があがるんじゃない?

って思ったんですね。うれしい顔

『どんな小さなことでもいいから、
アナタの最近一番嬉しかったことを聞かせて。』

--------------------------------☆*

ミクシーでは沢山の「嬉しかった事」を

書き込んでくださってありがとうございました。

(ペコリッ)

どうか、ご自分でも「嬉しかった事」を紙に書いて

心のベクトルを「幸せの方向」に合わせてみてください。

happy01 

 

|

« ☆* 自立女の悲しき『頼れない』サガ | トップページ | ☆*毎月第一土曜日はプチキラ★マルシェにお出かけください♪:* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142806/30040695

この記事へのトラックバック一覧です: ☆*アナタの最近一番嬉しかったことを聞かせて:

« ☆* 自立女の悲しき『頼れない』サガ | トップページ | ☆*毎月第一土曜日はプチキラ★マルシェにお出かけください♪:* »