« ☆*【Alice】in The Golden Week | トップページ | ☆*夕暮れどきの大人のメルヘンPARTY・:*:゜♪:* »

2009年5月14日 (木)

☆*キラキラ温泉ドライブ 東北秘湯巡り・:*:゜♪:

  

GW、サイトウさんと四泊五日で東北秘湯巡り☆* *・:*:゜♪:*:。*・ 
 

Dscf6030 福島 土湯温泉『不動湯温泉』  
 
 
 
 
 







P1020097 宮城
東北で一番大きく由緒ある神社『塩竈神社』
今回は行きたかった神社にも何カ所か回れて幸せでした〜☆*
 
パワースポットと温泉でエネルギーチャージ☆*








P1020108 最終日、福島  飯坂温泉『なかむらや』 。

そして、歴史的建造物にも直に触れることが出来た旅でした。
この『なかむらや』は江戸時代そのままの国の有形文化財。
女将は『なかむらや』にかける熱い思いを トウトウと熱く語って聴かせてくれて私たちは感激。

ここが最後の宿でホントによかった・:*:゜♪:*:。*・☆*^_^


五つの県をまわって、五つの温泉に入ってきましたが
なかなかアップが出来ない!!ので先に動画だけアップしますね☆*

今回の温泉は行く前に練りに練っただけあり
どの宿もお湯も秀逸ぞろい。

ぜひとも皆さんに早く☆*紹介したいっ!!
でないと、わすれそう〜。あせあせ

東北は秘湯の宝庫☆*

日本は本当にすばらしい。


それでは先に動画をお送りしますね〜☆*
(ほんと。短いですが☆*)


岩手の松川温泉『松楓荘』。

まだ雪が残る、山あいのそのまた奥にある秘湯。

硫黄のニオイが湯質の高さを物語ります。

木橋を渡って洞窟のような露天風呂へ。


東北の秘湯は混浴が多いのですが人が
そんなに入ってこないので女性も安心して入れます。
(女性のみが入れる時間帯も多少ですがあり☆*)

ここの温泉。
今回の旅で最高の湯質でした☆*

滔々(とうとう)と流れる川の音を聞きながら
夜は満天の星にやさしい月明かりを見上げ。
朝は澄んだ朝日に照らされて、うぐいすの鳴き声を聴いて。

大自然に抱かれているのを全五感で感じられるすばらしいお湯でした。

また、ここにはぜひ訪れたい・:*:゜♪:*:。*・☆*

心からおすすめです。
^_^

☆* おまけ☆*

 

29140163_1300402926 まっ! またぎのおじさん?
えっ?いやいやっっ!!ちがった!!
わたしの愛するサイトウさんでしたっっ!!

神秘的なお湯に大変ご満悦のご様子です☆*















 

|

« ☆*【Alice】in The Golden Week | トップページ | ☆*夕暮れどきの大人のメルヘンPARTY・:*:゜♪:* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142806/29609364

この記事へのトラックバック一覧です: ☆*キラキラ温泉ドライブ 東北秘湯巡り・:*:゜♪::

« ☆*【Alice】in The Golden Week | トップページ | ☆*夕暮れどきの大人のメルヘンPARTY・:*:゜♪:* »