« ☆* 『MOJYA MOJYA at ST』本日キラキラデビューです☆* | トップページ | ☆*【Alice】in The Golden Week »

2009年4月30日 (木)

☆*焼き菓子とジャガーを買いに*・:*:

かなりブランク空きましたが、先々週の
休日のことを*・:*:゜♪:*:。*・☆*


Gomaの「初恋展」をみた次の日曜日は
焼き菓子とジャガーを買いに*・:*:

私に大不評のサイトウさんの愛車「MGB」。

P1150004
イギリスのクラッシックカーで、サイトウさんは
いたくご執心。

(この写真は3月の連休の時に行った温泉旅館。
とっても良かったので後でレポートしますね☆* )

 
 
 

この車にいったい、いくら掛けてるんだか全く不明だが
もう一台車が買える以上の金額をコイツにつぎ込んでいるらしい。

「MIMYはサイトウさんに色々買ってもらえていいね〜うれしい顔

とかっ!
友人に度々言われる私ですが!

この、車ほどには色々買ってもらっていまへん!!手(パー)

なので、たまにコイツ(車)にジェラシーな私。(笑)

コイツにサイトウさんから見えない所でケリを入れてみたり。

でも、めざとくサイトウさんに見つかって
「あっ!やめて!! 壊れちゃうっ。」がまん顔

って、壊れるわけないし!
その前に、私の足が痛いのですがぁ!げっそり

そして、この年代の車には信じられないことに
現代車には当然のクーラーが付いていない。

「ちょっと!!ちょっと!そこの奥さん! 信じられますか??」

これって、クラッシックカー好きには
当たり前のことなんです〜。げっそり

夏はあまりの熱さに、私がモウロウとなり体調も悪くなるので、
イギリスからクーラーを取り寄せて去年つけてくれた。

請求書を横目でチラリ。
ゼロがいっ〜ぱい☆*

あっかんべー

しかし!
納得いく清涼さではない。

おいおい! 付けた意味がねーよ!! 
サイトーさん!!衝撃

今年もまた、亜熱帯と化した東京で、走るサウナの
コイツに乗るのかと思うとクラリラリ〜ダッシュ(走り出す様)

ってなことで、日曜日は私用に車を買いにいくことに車(セダン)

わあい☆*  ^_^

(ちなみに私は運転出来ないのですが。(笑))

サイトウさんはイギリス車関係の会社を
やっているので、今回もやっぱりイギリス車。

ということで横浜のジャガー屋さんをハシゴ。

でも、私が欲しい「アマランス」という色(パープル系)と
「シャンパンゴールド」が全然見つからない。
それか、塗り直し。


結局、車のことはよく分からないので後はサイトウさん
におまかせすることに。

早くいい子が見つかりますように〜☆*

^_^

(保留にされそうな気がしないでもないが・・。)



ついでに横浜方面に来たら、良く立ち寄る私の大好きな
お菓子屋さん「リリエンベルグ」へ*・:*:゜♪:*:

Dscf5988
いつもながらのメルヘン度120%のカワイイ外観☆*

サイトウさんってハニワに似てます。
ええ、歴史の教科書とかに出てくる、
あのハニワですね。
ジャパーニーズ・メルヘン☆*  

 

Dscf5991
なんだか、ちょっとずつメルヘン度が
パワーアップしてる気がします。^_^  

 
 
 
 
 

Dscf5992

ベンチの足元にはリスさんが☆*  

 
 
 
 
  

Dscf5997
ウチに帰ってお菓子を広げると
メロちゃんがすかさず飛んで来て
クッキーにタッチ!!!(笑)

ここのお菓子はどれも優しさと愛情の味がする
からニャンコも思わず手を出しちゃうんだね揺れるハート  

 

Dscf5995
帰り、カレーが食べたいと言うサイトウさんの
リクエストに応えて、「チェリーブロッサム」という
カウンターに6席しかない、とっても小さなお店へ。

36種類の自家製ハーブと12種類の新鮮な野菜を
煮込んだハーブカレーと3日かけて煮込んだビーフカレー。

 

食べてると、体が熱くなって二人とも顔が真っ赤。
代謝が良くなって美容にいいハーブを沢山使っているんですって。

ママさんもとってもステキな人。
森の中、村人の病気を直してくれる
「気のいい心優しい魔女」そんな感じ*・:*:゜♪:*:。*・☆*

Dscf5993
ここのカレー屋にはとっても小さい扉があるの。
何でも、願い事を思いながらくぐると 願いが叶うという*・:*:゜♪:*:。*・☆*

とってもステキないわく付きの扉。
 

 

 

やっぱり、魔女?

お店の壁には、願いが叶ったという人達の

笑顔の写真がいっぱい☆*

もちろん私達も帰りはこの扉から。^_^

カップルの人は、別々にくぐるのが
願いを叶える秘訣☆*



何とも、メルヘン満載の休日*・:*:゜♪:*:。*・☆*
春にピッタリのストーリー。
^_^




チャペル仕事でドタバタしても主人との休日は絶対死守!!☆*
MIMY流、キラキラ妻の鉄則。

って、私がキラキラ妻かは、私の独断と偏見であることは
言うまでもない。

(笑)  

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

|

« ☆* 『MOJYA MOJYA at ST』本日キラキラデビューです☆* | トップページ | ☆*【Alice】in The Golden Week »

コメント

ぱんちゃん☆*
お元気ですか〜??
^_^

そうなんです、リリエンベルグ。
もう、おとぎの国120%の世界。
すさまじいこだわりを感じますね。
^_^
モノ作りだったらココまでやってみたい☆*

投稿: MIMY | 2009年5月11日 (月) 12時32分

リリエンベルグってこんな可愛いお店なのですかぁheart02
ホワイトディのお返しにいつも頂くのですよ。
今度、足伸ばしてみよhappy01

投稿: ぱんちゃん | 2009年5月 1日 (金) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142806/29373031

この記事へのトラックバック一覧です: ☆*焼き菓子とジャガーを買いに*・:*::

« ☆* 『MOJYA MOJYA at ST』本日キラキラデビューです☆* | トップページ | ☆*【Alice】in The Golden Week »