« プチキラ☆マルシェ&ヒイロ・バースデー☆* | トップページ | ☆* 【プチキラ☆マルシェ】とホワイトデーの贈り物 ^_^ »

2009年3月16日 (月)

☆* お内裏様とおひな様〜男と女の幸せ

Dscf5726 ・友人のアーティストでサイトウさんの大学の後輩でもある、吉岡紳行くんの作品を 「日比谷パティオ」に見に行ってきました。^_^
和紙で作られた、彼の作品は温かくって生き物みたいで、見ているとココロ優しくなって落ちつきます。
銀座近くに行ったらゼヒ立ち寄ってみて。
そうそう〜☆* 吉岡君はこの間「NewYork festivals」映像祭で受賞もしています☆* 彼の書いたキャラクター見た事ある人もいるかも。^_^

同時期に開催している特設会場のオランダ人アーティスト
テオ・ヤンセン展】もかなりの見物です。


Dscf5723 サイトウさんとの思い出が一杯つまったD&DEPARTMENTのレストラン。
付き合ってる時ここで、別れ話をした事もあったな〜。^_^
久々に行ったのでランチ。写真はデザートのカシス&フィグのケーキ。
色がとってもキレイ。
ケーキの向こう側に置いてある人形と同じ色。



 

時事ネタにいつもワンテンポ遅れるMIMYです。あせあせ

この間のおひな祭り、あまりに長い年月の付きあいなので
もはや親戚化している、まどか宅へ。

まどかの赤ちゃん、「ニコ」の初節句のお祝いに〜☆*
ほんと、おーきくなりました。

^_^

Dscf5733
お内裏様とおひな様。
なんだか、こういうの久々にみるよ〜☆*

子供がいると季節の行事をキチンとみんなでお祝いできるから
楽しいよね〜。^_^  



Dscf5728 台湾から買って来た、カラスミでカラスミパスタを
つくって、お祝い☆*
(カラスミパスタ三回作りました(笑))
でも、ニコは食べれない〜あせあせ
早く大きくなって、一緒にランチに行こうね。 
^_^ 

 



Dscf5731 泣いたり笑ったり、一生懸命なにかをうったえたり。
でも、全部に意味があるみたい。

私にはさっぱりだけど、まどかママにはちゃんと分かってるんだよね〜。
^_^

 
 

母と子って、沢山の絵画の題材になってるけれど
やっぱりとても美しいものだよね*・:*:゜♪:*:。*・☆*

Dscf5736
まどかが、広島風の(広島出身)ちらし寿司をつくって
持たせてくれたので、サイトウさんと半分こして
頂きました。

おいしかったよ〜。^_^
桜の塩漬けがきれい。 

 



Image029 もう一人のおひな様は、我が姉の子供「ともか」。
「ニコ」とは同じ年。
いつか一緒に遊べたらいいね〜。^_^

でも、「ともか」は私が寝てると顔の上まで這って来て
鼻の穴や口に指を突っ込んでくる、怖いもの知らずの
かなりオテンバ屋☆*

(何回も繰りかえして、けして止めようとしないげっそり)

将来が末おそろしい気も・・・・。



どちらも、今の時点でとっても美人さんなので
将来が楽しみ☆*

美さは才能の一つなので、女の子は美しいに
越した事はありません。

美しいと社会との係わりが確実に変わってくるので
女の子は自分を磨くことも仕事の一つなんです。
^_^

だれしも、チャームポイントがあるはず。
そこを見つけて磨いてあげて欲しいの☆*


そして、この子達はきっと心も美しい女性に
育ってくれるだろうな*・:*:゜♪:*:。*・☆*

将来、一緒に遊びにいくのがとっても
楽しみなんだよね〜*・:*:゜♪:*:。*・☆*☆* 

 

Dscf5717
「ともか」のお兄ちゃんの「としき」。

私が買って来た、姉の大好きなケーキ屋のロールケーキに 生クリームとイチゴをトッピング☆*

 
 
 
 

としきにとって、生クリームとイチゴが乗っていないと
ケーキっていうカテゴリーに入らないらしい(笑)

このあと、まだ幼稚園児なのにお受験の宿題を
やらされて(っていってもとっても簡単なゲームみたいなのだけど。)
ちょっぴり胸が痛む叔母なのです〜ぅ。

まあ、本人がお受験したいって言ったらしいから
しゃあないか(笑)あせあせ 

 

Momomo4 としきが作ってきた、おひな祭りのお飾り。
私は、子供の絵やアートが大好き☆*

ウチの壁はとしきの絵を額に入れて
沢山飾ってあります。^_^

 
 

こどもの作品ってねホントに自由でそこらへんの
ファインアートより質の高いもの、心の琴線に触れるものが
沢山あるので、毎回驚きます☆*

実家には、お高い絵も結構ありますが全く興味がない。

私にとってはとしきの絵の方が
価値があるんだよね〜。^_^


Dscf5721 こちらもステキなお内裏様とおひな様☆*
休日、久々に紀美ちゃんと山形君カップルに会って
ディナーを一緒に。

山形君も新しく会社を設立して、晴れて事業主☆*
2人の新たな門出に乾杯☆*

 
 
 

こんなにステキなおひな様が側にいたら、どんな男の人も
スーパーマンになっちゃいます。^_^


男の幸せは「自分は誰かの役に立っている」、「自分は尊敬されている」
という『自分の能力に対する自信』から生み出されるものだよね。

対して

女の幸せは、「私は大切にされている」
「あの人にとって自分は特別な存在だ」
という、『愛されている実感』から産み出されるもの。


だから男の人は「仕事」を重視し、男性にとって必要なのは
『自分の成功を「信じてくれるパートナー」が側にいてくれること』。
それが男の人の幸せなんだと思います。

そして、女の人が幸せになるためにとても大切なことは
『自分を「愛してくれるパートナー」と一緒にいれること』
なんだと思います。



自分の可能性を信じてもらえると、男の人はより自信を
持つことが出来るんだよね。

そうすると力を発揮して、仕事で成功することが出来る。

そうして、信じてくれたパートナーにさらに愛情を
注ぐようになって、注がれたパートナーはますます
その男性を信頼していけるんだよね。


こんなふうに、私達の結婚生活やパートナーシップも
【信頼と愛情の連鎖反応】を繰り返して幸せを
拡大していけたら幸せじゃない?

そうやって拡大した、幸せを皆に還元していけたら
さらに心豊かでより素晴らしい人生なんだと思うんです。

^_^

そんな、パートナーシップを築いている夫婦の元で
育った子供は確実に親と同じ愛の軌跡を描いて
幸せの連鎖を紡いでいってくれるのじゃないかな?

親になる年代の私達がいかに、自分自身を見つめ
パートナーを見つめられるかがとても大切なんだよね。

「自分自身を知ることはパートナーを知ることに繋がり」、
「パートナーを見つめることは、自分自身を良く知る事に
とても深く関わっている」んです。

^_^ 


 

ではでは、アナタの今週がキラキラ☆* ニコニコの
ステキな一週間 でありますように*・:*:゜♪:*:。*・☆* 

 

 

MIMY*・:*:゜♪:*:。*・☆* 


  
 
 
 
 
 
 
 

 

|

« プチキラ☆マルシェ&ヒイロ・バースデー☆* | トップページ | ☆* 【プチキラ☆マルシェ】とホワイトデーの贈り物 ^_^ »

コメント

こんにちは、“My”アフィリエイトスカウト事務局の池田です。

先日貴サイトでご紹介頂きたいバナー(大手通信会社のバナー広告)があり
ご連絡差し上げたのですが、ご覧頂けましたでしょうか?

是非ともこの機会にご参加頂きたく、改めてご連絡させて頂きました。
詳細をご覧頂いてからのご検討で結構ですので、まずはぜひご確認下さい。

3月25日(水)までにバナー掲載にご協力頂き事務局にご報告頂くと
通常の成果報酬に加え2,000円の特別報酬もプレゼント致します。

http://followmail.jp/affiliate/108/0

ご連絡を心よりお待ちしております。
本ご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。

■“My”アフィリエイト スカウト事務局
http://followmail.jp/affiliate/contact/
※本事務局は(株)ライトアップがNTTコミュニケーションズ(株)より委託を受けNTTコミュニケーションズのサービスをご提案しています
※本内容の転載複製はご遠慮下さい

投稿: “My”アフィリエイトスカウト事務局 | 2009年3月20日 (金) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142806/28646910

この記事へのトラックバック一覧です: ☆* お内裏様とおひな様〜男と女の幸せ:

« プチキラ☆マルシェ&ヒイロ・バースデー☆* | トップページ | ☆* 【プチキラ☆マルシェ】とホワイトデーの贈り物 ^_^ »