« ☆* 遅くなりました〜っ!!☆チャリティーイベント報告 | トップページ | 明日☆* プチキラ☆マルシェ!!いよいよ開始☆* »

2009年3月 5日 (木)

夫婦デート☆* ノンビリいこうよ【戸田・箱根】

今年に入って、三回温泉にいっている
温泉好きの私達夫婦。

^_^

二月には、西伊豆にある「戸田温泉」→「箱根」に行ってきました。

今回のデートもおすすめがたくさん☆* ウインクチャペル

戸田には小さな漁港があり魚が美味しくて、
隠れ家的な雰囲気が私達のお気に入り。
^_^

サイトウさんと結婚してから、何回もお魚を
食べに行っているところ。

美味しい魚を食べさせたくて友達をつれて
いった事もしばしば。魚

そんな、私達お気に入りの戸田に泊まった事が
なかったので、今回はお泊まりで。家



戸田にいく道すがら、美味しいと評判の
こだわりのパン屋『ブノワトン』へ立ち寄って
ランチを調達。


ヘンピなところにあるのに、さすがの大人気☆*

この、『ブノワトン』は一分間に石臼を12回しか
回転させないから、小麦の味がそのまま生きて
いて、パン生地の味が素朴だけど力強い。

Dscf5672
車の中で、パンをほお張って遅めのランチ☆*  

 
 
 
 
 


Dscf5673
駿河湾にしずむ夕日と富士山をながめつつ
もう、そろそろ戸田へ〜。




 
 
 

さて、戸田に着き、さっそくお宿へ。

今回の宿は『さくら』さん。

今、私達のブームは「民宿」。

大きい旅館やホテルでは。けっして味わえない
親せきのウチに泊まるようなアットホームな
雰囲気。

巨大旅館に勝るとも劣らない、お料理たち。

年間とおして、結構いろいろ泊まるから
正直、デカイ旅館、ホテルは飽きました〜。
(まったく、おもんない。)

泊まるなら、おばあちゃんがやってるような
小さい旅館か民宿が今、熱い!! (笑)

今回の『さくら』さん当たりですよ〜☆*

女将さんもとってもフレンドリーで親切。
旦那さんの作る、お料理もなかなかのモノです。

Dscf5686
まずは、お風呂をいただいて。(もちろん温泉いい気分(温泉))
海の近くなので、ほのかに香る 潮の香りがうれしい。
^_^

この日は、私達のみしかお客がいなかったので
心おきなく、ゆったりとサイトウさんと一緒に
のんびりと〜。いい気分(温泉)


Dscf5680 夜のお食事。
量はちょっと多いくらい。
(大きい宿だとコレでもかっ!と言うほど
料理が出てくるけど、アレが苦手。
もったいない!!)




やっぱりお刺身は新鮮であまい。
戸田は深海魚で有名なので、ちょっと変わったお魚が
食べれたりします。^_^

Dscf5677
塩釜焼き*・:*:゜♪:*:。*・☆*
さてさて〜っ何が入ってるかな?






Dscf5679
「いさき」がホックリと焼けていました。
もうこれだけで、十分な美味しさ☆* 
^_^

 

 
 
 

Dscf5682
朝のエビのお味噌汁。エビダシでじんわりあったまる。
これが美味かった〜。^_^  


 
 


Dscf5690
宿の女将達に温かく見送られ、さてさて。
箱根までドライブ車(RV)

途中、通った達磨山からの富士の絶景。

 
 
 
 

ここら辺に来ると、富士はあらゆるところから
見えてますが、どんなに見てもありがたい富士の山。

優美で超然とした姿に、感謝*・:*:゜♪:*:。*・☆*


Dscf5696 箱根でお参りをすませる。
相変わらずのすがすがしい気にしばし佇む。

深呼吸して、体の隅々にまで神氣を
しみ込ませる。

あ。この写真はサイトウさんのiPhoneの
待ち受け画面〜。目がハート

って、私がしておきました。(笑)

 
 

おみくじはあいも変わらず、私は大吉。
サイトウさんは小吉。(笑)

Dscf5698 私が大好きな箱根神社の池。
おおきなコイが、たくさん。^_^
コイは、龍神の化身だと言われているので 、コイの頭をナデナデ。

この池の一番大きな子(コイ)は頭をナデナデ
させてくれます。^_^

 
 

サイトウさんは怖がって、けっしてさわろうとしない。
かわいいし、縁起物なのに〜☆*

しかし!
エサがないと分かると、すみやかに去っていくが・・(笑)

Dscf5699
そろそろ、お腹がすいたので前々からいきたいと 思っていた箱根で評判の『とも栄』にて食事。

さすがの評判店、沢山の人。人影

私はうなぎ茶漬け。
サイトウさんは特上。

 
 

 

でも、待っても食べて良かった〜☆*
うなぎの名店、銀座の『竹○亭』なんて、
足元にひれふす勢いのうまさです。

(あくまでも個人の見解ね。(ペコリっ) )

ここはまた来たい。

お薦め度、★五つですよ〜*・:*:゜♪:*:。*・☆*
^_^

Dscf5701
サイトウさん、お会計中。

すばらしいホスピタリティー溢れる接客も 、また来たいと思う理由の一つ☆*


 
 
 

この、ウナギ王子(勝手に命名)のすがすがしい笑顔、
流れるように美しい所作にはココロはればれとしました。

^_^

Dscf5703
さてさて。
帰りの車の中で食べる、美味しいものをどん欲にも物色。
料亭? 割烹? そんな風情の佇まい。

このお店は、上のウナギ屋のすぐ近くにあるパン屋『麦師』。

 
 

行きに立ち寄った、『ブノワトン』の姉妹店で
コチラのパンは「和」を意識して作られています。

Dscf5707
私がとくに気に入ったのは、フレンチトースト。

一緒に買った、飲むヨーグルトも酸っぱくって
濃厚でとっても美味しい。
^_^


 
 
 

今回も沢山の絶景と美味しいもの、そして温泉づくしの
楽しい旅に連れて 行ってもらえた事に、サイトウさんに
ココロからの感謝を*・:*:゜♪:*:。*・☆*

ありがとう。
サイトウさん*・:*:゜♪:*:。*・☆*

^_^

んでっ!!
手(パー)

おみやげも手を抜いてはいけません☆*

おすすめは

チャペル『菜の花』の「ご黒うさん」

真っ黒いゴマまんじゅう。
真っ黒いから見過ごされがちだけど、これがうまいっ☆*

チャペル『ちもと』の「ゆもち」

箱根湯本の老舗『ちもと』の「ゆもち」、以前ヒイロと一緒に箱根に
行ったときに教えてもらった、一度食べたら忘れられない味。

なんとも言えない、食感に感動。

この間、友人達とウチで勉強会をしたので、このお土産達は
そのときのお茶うけで、皆で美味しくいただきました〜☆*
うまい!


3月の連休は、私達の大好きな長野の温泉へ
二泊でいく予定を立てています。


ぜひぜひ、アナタの思い出に残る、旅情あふれる
温泉を教えて下さい。
目がハート


王冠それから、ちょっとおしらせ。
今週末、ヒイロとLINDA、私で渋谷の松濤で
一日ショップをやる予定です。
^_^

また、お知らせしますので、お時間あったら
ぜいおいで下さいね〜*・:*:゜♪:*:。*・☆*

私はめったに出さないストラップを出します☆*

アナタの毎日がキラキラ輝く楽しく心躍る
素晴らしいものでありますように*・:*:゜♪:*:。*・☆*

祈っていますね*・:*:゜♪:*:。*・☆*

長いのにお付き合いいただいて
ありがとうございました〜(ペコリっ)いい気分(温泉)

 
 
 
 

 
 

|

« ☆* 遅くなりました〜っ!!☆チャリティーイベント報告 | トップページ | 明日☆* プチキラ☆マルシェ!!いよいよ開始☆* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142806/28483386

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦デート☆* ノンビリいこうよ【戸田・箱根】:

« ☆* 遅くなりました〜っ!!☆チャリティーイベント報告 | トップページ | 明日☆* プチキラ☆マルシェ!!いよいよ開始☆* »