« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月16日 (月)

☆* お内裏様とおひな様〜男と女の幸せ

Dscf5726 ・友人のアーティストでサイトウさんの大学の後輩でもある、吉岡紳行くんの作品を 「日比谷パティオ」に見に行ってきました。^_^
和紙で作られた、彼の作品は温かくって生き物みたいで、見ているとココロ優しくなって落ちつきます。
銀座近くに行ったらゼヒ立ち寄ってみて。
そうそう〜☆* 吉岡君はこの間「NewYork festivals」映像祭で受賞もしています☆* 彼の書いたキャラクター見た事ある人もいるかも。^_^

同時期に開催している特設会場のオランダ人アーティスト
テオ・ヤンセン展】もかなりの見物です。


Dscf5723 サイトウさんとの思い出が一杯つまったD&DEPARTMENTのレストラン。
付き合ってる時ここで、別れ話をした事もあったな〜。^_^
久々に行ったのでランチ。写真はデザートのカシス&フィグのケーキ。
色がとってもキレイ。
ケーキの向こう側に置いてある人形と同じ色。



 

時事ネタにいつもワンテンポ遅れるMIMYです。あせあせ

この間のおひな祭り、あまりに長い年月の付きあいなので
もはや親戚化している、まどか宅へ。

まどかの赤ちゃん、「ニコ」の初節句のお祝いに〜☆*
ほんと、おーきくなりました。

^_^

Dscf5733
お内裏様とおひな様。
なんだか、こういうの久々にみるよ〜☆*

子供がいると季節の行事をキチンとみんなでお祝いできるから
楽しいよね〜。^_^  



Dscf5728 台湾から買って来た、カラスミでカラスミパスタを
つくって、お祝い☆*
(カラスミパスタ三回作りました(笑))
でも、ニコは食べれない〜あせあせ
早く大きくなって、一緒にランチに行こうね。 
^_^ 

 



Dscf5731 泣いたり笑ったり、一生懸命なにかをうったえたり。
でも、全部に意味があるみたい。

私にはさっぱりだけど、まどかママにはちゃんと分かってるんだよね〜。
^_^

 
 

母と子って、沢山の絵画の題材になってるけれど
やっぱりとても美しいものだよね*・:*:゜♪:*:。*・☆*

Dscf5736
まどかが、広島風の(広島出身)ちらし寿司をつくって
持たせてくれたので、サイトウさんと半分こして
頂きました。

おいしかったよ〜。^_^
桜の塩漬けがきれい。 

 



Image029 もう一人のおひな様は、我が姉の子供「ともか」。
「ニコ」とは同じ年。
いつか一緒に遊べたらいいね〜。^_^

でも、「ともか」は私が寝てると顔の上まで這って来て
鼻の穴や口に指を突っ込んでくる、怖いもの知らずの
かなりオテンバ屋☆*

(何回も繰りかえして、けして止めようとしないげっそり)

将来が末おそろしい気も・・・・。



どちらも、今の時点でとっても美人さんなので
将来が楽しみ☆*

美さは才能の一つなので、女の子は美しいに
越した事はありません。

美しいと社会との係わりが確実に変わってくるので
女の子は自分を磨くことも仕事の一つなんです。
^_^

だれしも、チャームポイントがあるはず。
そこを見つけて磨いてあげて欲しいの☆*


そして、この子達はきっと心も美しい女性に
育ってくれるだろうな*・:*:゜♪:*:。*・☆*

将来、一緒に遊びにいくのがとっても
楽しみなんだよね〜*・:*:゜♪:*:。*・☆*☆* 

 

Dscf5717
「ともか」のお兄ちゃんの「としき」。

私が買って来た、姉の大好きなケーキ屋のロールケーキに 生クリームとイチゴをトッピング☆*

 
 
 
 

としきにとって、生クリームとイチゴが乗っていないと
ケーキっていうカテゴリーに入らないらしい(笑)

このあと、まだ幼稚園児なのにお受験の宿題を
やらされて(っていってもとっても簡単なゲームみたいなのだけど。)
ちょっぴり胸が痛む叔母なのです〜ぅ。

まあ、本人がお受験したいって言ったらしいから
しゃあないか(笑)あせあせ 

 

Momomo4 としきが作ってきた、おひな祭りのお飾り。
私は、子供の絵やアートが大好き☆*

ウチの壁はとしきの絵を額に入れて
沢山飾ってあります。^_^

 
 

こどもの作品ってねホントに自由でそこらへんの
ファインアートより質の高いもの、心の琴線に触れるものが
沢山あるので、毎回驚きます☆*

実家には、お高い絵も結構ありますが全く興味がない。

私にとってはとしきの絵の方が
価値があるんだよね〜。^_^


Dscf5721 こちらもステキなお内裏様とおひな様☆*
休日、久々に紀美ちゃんと山形君カップルに会って
ディナーを一緒に。

山形君も新しく会社を設立して、晴れて事業主☆*
2人の新たな門出に乾杯☆*

 
 
 

こんなにステキなおひな様が側にいたら、どんな男の人も
スーパーマンになっちゃいます。^_^


男の幸せは「自分は誰かの役に立っている」、「自分は尊敬されている」
という『自分の能力に対する自信』から生み出されるものだよね。

対して

女の幸せは、「私は大切にされている」
「あの人にとって自分は特別な存在だ」
という、『愛されている実感』から産み出されるもの。


だから男の人は「仕事」を重視し、男性にとって必要なのは
『自分の成功を「信じてくれるパートナー」が側にいてくれること』。
それが男の人の幸せなんだと思います。

そして、女の人が幸せになるためにとても大切なことは
『自分を「愛してくれるパートナー」と一緒にいれること』
なんだと思います。



自分の可能性を信じてもらえると、男の人はより自信を
持つことが出来るんだよね。

そうすると力を発揮して、仕事で成功することが出来る。

そうして、信じてくれたパートナーにさらに愛情を
注ぐようになって、注がれたパートナーはますます
その男性を信頼していけるんだよね。


こんなふうに、私達の結婚生活やパートナーシップも
【信頼と愛情の連鎖反応】を繰り返して幸せを
拡大していけたら幸せじゃない?

そうやって拡大した、幸せを皆に還元していけたら
さらに心豊かでより素晴らしい人生なんだと思うんです。

^_^

そんな、パートナーシップを築いている夫婦の元で
育った子供は確実に親と同じ愛の軌跡を描いて
幸せの連鎖を紡いでいってくれるのじゃないかな?

親になる年代の私達がいかに、自分自身を見つめ
パートナーを見つめられるかがとても大切なんだよね。

「自分自身を知ることはパートナーを知ることに繋がり」、
「パートナーを見つめることは、自分自身を良く知る事に
とても深く関わっている」んです。

^_^ 


 

ではでは、アナタの今週がキラキラ☆* ニコニコの
ステキな一週間 でありますように*・:*:゜♪:*:。*・☆* 

 

 

MIMY*・:*:゜♪:*:。*・☆* 


  
 
 
 
 
 
 
 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

プチキラ☆マルシェ&ヒイロ・バースデー☆*



Dscf5782 ・LINDAに自爪ネイルをしてもらいました。春らしいベースに元気なラインとラメがとってもスタイリッシュでポップ☆*

 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dscf5781 ・【プチキラ☆マルシェ】のために作った「さくらもちストラップ」
これは、バースデーだったよっしーのもとへ☆* ^_^

そうそう。コレは私が自分でガラスを吹いて作った「ENAビーズ」を初めて付けた作品です〜☆*




 
 

 
  

土曜、今年からの初の試みである
【プチキラ☆マルシェ】は、笑いの絶えないガールズトークの
嵐の中、穏やかに第一回目を終える事が出来ました。

来ていただいた皆様、ココロから感謝です☆*

沢山の差入れもいつも、本当にありがとうございます

ありがとう〜☆*

(ペコリっ)

毎回、ゆったりサロンムードでいつもの気ままなおしゃべりを
しながら、午後の昼下がりを皆さんと楽しく過ごしたい
と思っています。

^_^

毎月、第一土曜日は【プチキラ☆マルシェ】の日って
覚えておいてね☆*

そして、ぜひぜひ、立ち寄ってお顔見せにきて下さいね。

【プチキラ☆マルシェ】限定の一点モノなど
なるべく頑張って用意していくので、お楽しみに☆*
*・:*:゜♪:*:。*・☆* ^_^

そして、MIMYにオーダーをしたのに
まだ上がってきていない人達は、このときに
「催促」をする絶好のチュンスでもあります。

と、小さく載せておこう。


さてさて、【プチキラ☆マルシェ】が終わって
打ちあげをかねて、ヒイロのバースデーのお祝い王冠

今回、使ったイタリアンレストランに頼んで帽子型のケーキを
作ってもらいました☆*

Dscf5793

形もかわいいけれど、お味もみんな納得の味で 大満足☆*

ヒイロにはお花とケーキがよく似合う。^_^

そして、レストランのスタッフの皆さんの温かい おもてなしと、まごころ。

みんなの笑顔とワインと冗談。

そして、バースデーソング。

とってもステキな時間でした*・:*:゜♪:*:。*・☆*

愛すべきヒイロと愛すべきステキな
友人達に乾杯*・:*:゜♪:*:。*・☆*


Dscf5749 ヒイロのオンラインショップの写真が大幅に 入れ替わります☆*

上は、バースデープレゼント代わりに このあいだ撮った写真の一枚。

 
 
 
 

より、詳細が分かるように撮ったので
ネットでももう一度帽子を確認したいときには
便利に使ってもらえるとおもいます。

ヒイロ先生もより魅力的に見える写真の撮り方を習得したので
コレからどんどんグレードアップしていく予定です。

ちぇきらーっっ!!!☆*

(ちなみに、忙しかったのでまだ写真一枚しか
差し替えていませんが、こまめに要チェック☆* )

^_^

Dscf5737
このごろ、やっぱりお家ごはんが一番美味しい〜☆*

特に、友達の家で食べるお家ごはん。
って、とっても楽しいよね。
^_^


 
 

帽子撮影の日、お昼は私が「きりたんぽ」を
つくって、タクミ(ヒイロの息子)とヒイロと
三人でランチ☆* *・:*:゜♪:*:。*・☆

タクミに無許可で載せてるので、却下されたら
消す事になるかも。(笑)

今のうちに見ておいてください。(笑)
目

ちなみに実物のタクミはもっとハンサム☆*

^_^

Dscf5738
タクミが切った「お花ニンジン」。
かわいい。^_^  

 
 
 
 


Dscf5777 夜はヒイロがごはん担当☆*

五年前に知り合ったのに、初めてヒイロの作ったものを
このときやっと食べられましたよ〜。

この道のりは長かった〜(笑)

 
 

ヒイロごはん、とってもおいしい☆*
^_^

チャペル3/20(祝金)Rubyキラキラストレッチ♪あとの食事会でも
ヒイロバースデーはやりますので、ゼヒ、お祝いしたい方は
キラスト&バースデーパーティーにも参加して下さいね。

^_^  

 

 


 

 

 

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

明日☆* プチキラ☆マルシェ!!いよいよ開始☆*


Dscf5618 ここのところ、サイトウさんとハマっているパンケーキ。 
コレは代官山PANCAKE CAFE CLOVER’Sのパンケーキ☆*

 
 
 
 
  
 
 

 
 
Dscf5660バレンタイン。 
今年サイトウさんにあげたのは銀座ダロワイヨのハリネズミのアイス。 
 
チョコの中はバニラとストロベリーのソルベ。ダロワイヨのソルベはホント大好き☆* ^_^  
 
ハリネズミは2人で美味しく3日ほどかけて、夕食後のデザートに☆*


 
  
Dscf5652ココのパンケーキは天使の羽級の軽やかさ☆* 浅草の天国はパンケーキで有名☆* 浅草デートのときにぜひ。^_^

 

 

 
 
 
 
 
今春☆*キラキラ☆* ファミリーから新たな新たな試みです*・:*:゜♪:*:。*・☆*

^_^


いよいよ、今月から毎月、第一土曜日に

私達と仲良しで、女の子をキラキラ輝かせたいと
願ってココロを込めてモノ作りをしている
クリエイターさん達をフューチャーして

時代をリードするあのH・Mプロデューサー
(アナタも知ってるあの人ですよ〜☆* )が
満を持してアナタにお送りする

【プチキラ☆マルシェ at パノニカ】☆*


第一回は、いつものキラキラ・コアメンバーの
ヒイロ、LINDA、MIMY、そして次世代のキラキラを
担う、キタユキがフューチャー☆*

今回はこの4人があなたのお越しをお待ちしています。
^_^






  以下、H・Mプロデューサーからご挨拶ですリボン


  .。・+゚゚+・。☆。・+゚゚+・。. .。・+゚゚+・。☆。・+゚゚+・。.

  王冠【プチキラ☆マルシェ at パノニカ】のお誘い♪ 王冠

  ゚+・。.。・+゚☆゚+・。.。・+゚゚+・。.。・+゚☆゚+・。.。・+゚



一雨ごとに春めいてきましたね!
^_^

そんな春待ちの週末の午後のひととき、
渋谷でちっちゃなショッピングサロンを開催します。


名前は「プチキラ☆マルシェat パノニカ」。


クリエイターの手による作品を通して、
自分らしいオシャレ心を大切に
明日をキラキラ輝かせたい女子のための隠れ家サロンです☆*


元中国茶カフェオーナーである主宰者セレクトの
薫り高いブレンドティーと
ちょっとしたスイーツをご用意して


みなさまのお越しをお待ちしています♪


なお、会場はとても小さなスペースのため、
何時くらいにいらっしゃるかおわかりでしたら、
主宰(またはお知り合いの参加クリエイター)まで
簡単で結構ですのでご一報いただけると大変助かります。


ではでは、

お誘いあわせの上、お気軽に遊びに来てくださいね*・:*:゜♪:*:。*・☆*

■日時:2009年3月7日 午後1時〜6時

■場所:渋谷区松濤1-29-5 松濤CSコート401号 (株)パノニカ
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%BD%C2%C3%AB%B6%E8%BE%BE%DE%B91-29-5&lat=35.65685389&lon=139.69803583&type=&ei=euc-jp&v=2&sc=3&gov=13113.13.1.29.5

■今回の参加クリエイター


LINDA:ビューティーカラーアドバイザー、ネイルアーティスト
http://plaza.rakuten.co.jp/lindaworld/

ヒナゲシ・ヒイロ HINAGESHI HiiRO:COLOR ARTIST 帽子作家/配色家
http://www.office-poppy.com/
http://hinageshi.exblog.jp/

キタユキ:ジュエリーアーティスト
http://roosy.yu-yake.com/

MIMY:ライトアートアーティスト、ジュエリーデザイナー、メンタル・シャイナー
http://light-art.jp/
http://ena-mimy.shop-pro.jp




いつも開くサロンが大好評なので
定期的に皆さんにあえる機会を設けようと
作った、【プチキラ☆マルシェ at パノニカ】。

ぜひぜひ、遊びにきて下さい☆*

主宰者セレクトの 薫り高いブレンドティーと
ちょっとしたスイーツは私も楽しみなの☆*

^_^


■企画/問い合わせ先
(株)パノニカ 担当:ハナブサ
mika@pannonica.jp
 


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

夫婦デート☆* ノンビリいこうよ【戸田・箱根】

今年に入って、三回温泉にいっている
温泉好きの私達夫婦。

^_^

二月には、西伊豆にある「戸田温泉」→「箱根」に行ってきました。

今回のデートもおすすめがたくさん☆* ウインクチャペル

戸田には小さな漁港があり魚が美味しくて、
隠れ家的な雰囲気が私達のお気に入り。
^_^

サイトウさんと結婚してから、何回もお魚を
食べに行っているところ。

美味しい魚を食べさせたくて友達をつれて
いった事もしばしば。魚

そんな、私達お気に入りの戸田に泊まった事が
なかったので、今回はお泊まりで。家



戸田にいく道すがら、美味しいと評判の
こだわりのパン屋『ブノワトン』へ立ち寄って
ランチを調達。


ヘンピなところにあるのに、さすがの大人気☆*

この、『ブノワトン』は一分間に石臼を12回しか
回転させないから、小麦の味がそのまま生きて
いて、パン生地の味が素朴だけど力強い。

Dscf5672
車の中で、パンをほお張って遅めのランチ☆*  

 
 
 
 
 


Dscf5673
駿河湾にしずむ夕日と富士山をながめつつ
もう、そろそろ戸田へ〜。




 
 
 

さて、戸田に着き、さっそくお宿へ。

今回の宿は『さくら』さん。

今、私達のブームは「民宿」。

大きい旅館やホテルでは。けっして味わえない
親せきのウチに泊まるようなアットホームな
雰囲気。

巨大旅館に勝るとも劣らない、お料理たち。

年間とおして、結構いろいろ泊まるから
正直、デカイ旅館、ホテルは飽きました〜。
(まったく、おもんない。)

泊まるなら、おばあちゃんがやってるような
小さい旅館か民宿が今、熱い!! (笑)

今回の『さくら』さん当たりですよ〜☆*

女将さんもとってもフレンドリーで親切。
旦那さんの作る、お料理もなかなかのモノです。

Dscf5686
まずは、お風呂をいただいて。(もちろん温泉いい気分(温泉))
海の近くなので、ほのかに香る 潮の香りがうれしい。
^_^

この日は、私達のみしかお客がいなかったので
心おきなく、ゆったりとサイトウさんと一緒に
のんびりと〜。いい気分(温泉)


Dscf5680 夜のお食事。
量はちょっと多いくらい。
(大きい宿だとコレでもかっ!と言うほど
料理が出てくるけど、アレが苦手。
もったいない!!)




やっぱりお刺身は新鮮であまい。
戸田は深海魚で有名なので、ちょっと変わったお魚が
食べれたりします。^_^

Dscf5677
塩釜焼き*・:*:゜♪:*:。*・☆*
さてさて〜っ何が入ってるかな?






Dscf5679
「いさき」がホックリと焼けていました。
もうこれだけで、十分な美味しさ☆* 
^_^

 

 
 
 

Dscf5682
朝のエビのお味噌汁。エビダシでじんわりあったまる。
これが美味かった〜。^_^  


 
 


Dscf5690
宿の女将達に温かく見送られ、さてさて。
箱根までドライブ車(RV)

途中、通った達磨山からの富士の絶景。

 
 
 
 

ここら辺に来ると、富士はあらゆるところから
見えてますが、どんなに見てもありがたい富士の山。

優美で超然とした姿に、感謝*・:*:゜♪:*:。*・☆*


Dscf5696 箱根でお参りをすませる。
相変わらずのすがすがしい気にしばし佇む。

深呼吸して、体の隅々にまで神氣を
しみ込ませる。

あ。この写真はサイトウさんのiPhoneの
待ち受け画面〜。目がハート

って、私がしておきました。(笑)

 
 

おみくじはあいも変わらず、私は大吉。
サイトウさんは小吉。(笑)

Dscf5698 私が大好きな箱根神社の池。
おおきなコイが、たくさん。^_^
コイは、龍神の化身だと言われているので 、コイの頭をナデナデ。

この池の一番大きな子(コイ)は頭をナデナデ
させてくれます。^_^

 
 

サイトウさんは怖がって、けっしてさわろうとしない。
かわいいし、縁起物なのに〜☆*

しかし!
エサがないと分かると、すみやかに去っていくが・・(笑)

Dscf5699
そろそろ、お腹がすいたので前々からいきたいと 思っていた箱根で評判の『とも栄』にて食事。

さすがの評判店、沢山の人。人影

私はうなぎ茶漬け。
サイトウさんは特上。

 
 

 

でも、待っても食べて良かった〜☆*
うなぎの名店、銀座の『竹○亭』なんて、
足元にひれふす勢いのうまさです。

(あくまでも個人の見解ね。(ペコリっ) )

ここはまた来たい。

お薦め度、★五つですよ〜*・:*:゜♪:*:。*・☆*
^_^

Dscf5701
サイトウさん、お会計中。

すばらしいホスピタリティー溢れる接客も 、また来たいと思う理由の一つ☆*


 
 
 

この、ウナギ王子(勝手に命名)のすがすがしい笑顔、
流れるように美しい所作にはココロはればれとしました。

^_^

Dscf5703
さてさて。
帰りの車の中で食べる、美味しいものをどん欲にも物色。
料亭? 割烹? そんな風情の佇まい。

このお店は、上のウナギ屋のすぐ近くにあるパン屋『麦師』。

 
 

行きに立ち寄った、『ブノワトン』の姉妹店で
コチラのパンは「和」を意識して作られています。

Dscf5707
私がとくに気に入ったのは、フレンチトースト。

一緒に買った、飲むヨーグルトも酸っぱくって
濃厚でとっても美味しい。
^_^


 
 
 

今回も沢山の絶景と美味しいもの、そして温泉づくしの
楽しい旅に連れて 行ってもらえた事に、サイトウさんに
ココロからの感謝を*・:*:゜♪:*:。*・☆*

ありがとう。
サイトウさん*・:*:゜♪:*:。*・☆*

^_^

んでっ!!
手(パー)

おみやげも手を抜いてはいけません☆*

おすすめは

チャペル『菜の花』の「ご黒うさん」

真っ黒いゴマまんじゅう。
真っ黒いから見過ごされがちだけど、これがうまいっ☆*

チャペル『ちもと』の「ゆもち」

箱根湯本の老舗『ちもと』の「ゆもち」、以前ヒイロと一緒に箱根に
行ったときに教えてもらった、一度食べたら忘れられない味。

なんとも言えない、食感に感動。

この間、友人達とウチで勉強会をしたので、このお土産達は
そのときのお茶うけで、皆で美味しくいただきました〜☆*
うまい!


3月の連休は、私達の大好きな長野の温泉へ
二泊でいく予定を立てています。


ぜひぜひ、アナタの思い出に残る、旅情あふれる
温泉を教えて下さい。
目がハート


王冠それから、ちょっとおしらせ。
今週末、ヒイロとLINDA、私で渋谷の松濤で
一日ショップをやる予定です。
^_^

また、お知らせしますので、お時間あったら
ぜいおいで下さいね〜*・:*:゜♪:*:。*・☆*

私はめったに出さないストラップを出します☆*

アナタの毎日がキラキラ輝く楽しく心躍る
素晴らしいものでありますように*・:*:゜♪:*:。*・☆*

祈っていますね*・:*:゜♪:*:。*・☆*

長いのにお付き合いいただいて
ありがとうございました〜(ペコリっ)いい気分(温泉)

 
 
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »