« 第一回!!キラキラ ムービー ☆*今年もよろしくお願いいたします☆* | トップページ | ☆*明日より『カラフルサロンでキラキラサロン〜*』開催です^_^ »

2009年1月27日 (火)

☆* 謝謝 *・:*:゜♪:*:。*台湾☆*

サイトウさんと、1/13〜17日 4泊5日の
台湾旅行へいってきました☆*
^_^

24922040_2888958737
ロスにいる「しのむ〜ん」と、しのむ〜んの台湾人の友人、そして
アジア情報の宝庫 Kasaさん、yossshii からの
貴重な情報のお陰でとても楽しい旅となりました。

目がハート

ホントに、ありがとう〜*・:*:゜♪:*:。*・☆*



中山記念堂にて*・:*:゜♪:*:。*・☆*デカイ〜☆*

今回はサイトウさんの仕事の都合で4泊5日。
海外旅行って楽しいだけに、4泊5日はヤッパリ短いっ!!

5泊6日はいると、大体、国の様子や街全体の
雰囲気も把握できるんだけど。

旅先での一日の差って、大きいよね〜☆* 冷や汗

サイトウさんには、早く一ヶ月まるまる休みを
取れるようになってもらわないとね〜っっ☆*
ほっとした顔

 

まぁ、わたしのお財布から出るのは屋台の 買い食い分
くらいで、あと全部欲しいものは サイトウさんが出してくれる、
なんともおきらく、 ごくらく〜な旅あせあせ 

 

サイトウさんは仕事からめてなので 、
お気らくは私だけなんだけどぉっっ〜(笑)



 

と!

いうわけで、台湾の北部、「台北」に滞在してきたのですが
安心できて過ごしやすくステキなところでした。

^_^

おすすめも沢山☆* *・:*:゜♪:*:。*・☆*

台湾は他の中華圏よりも「你好(ニーハオ)」や「謝謝(シェーシェー)」
の言葉を聞けるような気がします。

万国共通のステキな言葉。^_^

他の中華圏よりも、人もとても穏やか。 

 

1056174224_24

20年〜25年前ほどの日本に雰囲気が
似ているような感じがしますね。

時間の流れもどことなくスロー。

(でも、若い女の子達は日本の女の子と変わらず とってもオシャレ☆*
やっぱりの中華圏、濃いピンク人気は健在☆*
そして、台湾の人達は日本が大好き☆* )


交通手段もタクシー初乗り210円、地下鉄60円。
(タクシーも綺麗で日本と同じく安心して乗れます。)

 

食品や交通手段などの生活必需品は
とても安いのが嬉しいよね。

やっぱ、こうじゃなくっちゃね☆*

 

台湾のレシートには「宝クジ」がついてるのも面白い。
外国人ももちろん当選すればもらえるので、取っておいてね☆*

小さい商店なんかは、くれないところもあるので、
「レシート!」って言えばもらえるから。^_^

(各店舗が脱税をしないようにする為の税金対策のために宝くじ付きにしたらしい。
ちなみに一等は600万円。) 

 

 

1056174224_240_2 食事の味は全体的に薄味なので 、濃いめ好きの私達は、なるべく 濃いところを探して食べ歩きも楽しみました☆*


 
 
 
 
 

エステも、マッサージもシャンプーも充実しているので
女の子の一人旅にもお勧めな国です☆*

私も、エステ、マッサージ、シャンプーざんまいの日々☆*

ほんと、サイトウさんに大大謝謝です〜☆*
^_^

24922040_4083609029
台湾は真冬でも、フルーツ天国。
私は大好きなスイカを毎日頂きました、とっても甘い!
 
そして、写真のフルーツ(ワックスアップル)は初めて見たので買って みたのですが、サクランボとリンゴとナシをミックスしたような味。
サッバリしていてなんとも気に入りました☆*
^_^




さてさて☆*

言葉で説明するより、映像をたくさんアップしたので
映像を見てもらった方が、より現地の感覚が
伝わると思います〜☆*

台北名物、夜市です。
毎日、夜の1〜2時までやってます☆*
みんな元気!!

台湾一の有名店、 鼎泰豊(デイタイフォン)の蟹小龍包。
店員さんも日本語がとっても上手☆*
^_^

京劇役者のものまねをしてみる。



その他、いろいろ台湾の動画アップしているので
台湾にご興味あれば、ぜひ、見てみてね〜。^_^☆*

しかし☆*

帰りの飛行機の中でみた『ある公爵夫人の生涯』という
映画、日本に着いちゃって途中で切られちゃった☆*

24922040_316608398
今回の飛行機はキャセイパシフィック。 

 
 
 
 
 
 
 

24922040_3548903666
機内食はまずまず〜かなぁ。



 
 
 
 
 

おいおい。いいとこだったのに!!
あの後、いったいどうなるのか気になるけど、日本では公開は4月!!
だれか、あの後を教えて〜☆*
(笑)


今から夏はどこに行こうか〜☆* と、サイトウさんと
楽しみにしています。

^_^

どうか、「ここ、よかったよ!!」というとこあったら
ゼヒ、教えて下さいネ*・:*:゜♪:*:。*・☆*

海外だと、手をつないで歩く時、いつもより
手に「ギュッ」って力が入る気がして好き。

なんか、大好き。


私、結婚して5年ですがサイトウさんが大好きです。

今でも毎日、「大好きっ」って、30回くらい言ってます。

チューもたくさんします。

そうすると、男は成長します。

月だって丸ごと買ってくれる勢いになります。(笑)


淑女諸君!!
男は育てるものなのです!!

私は、最強のあげまんだけど(笑)あげまんにしてくれた
サイトウさんにホント感謝してるの。

大好き☆*

^_^

あ。

最後、のろけ。すまん!! 

お〜っっっほっほっほっ☆*

(ペコリっ)

そして旅行中、愛するニャンコズ猫を見ていてくれた
ヒイロ、キタユキ、泉君〜☆*
本当にありがとう〜〜*・:*:゜♪:*:。*・☆*

3人もの人達に交代で世話してもらって、ウチのニャンコズは
幸せ者です〜☆*  (ペコリっ) 猫 

 
 
 
 

 
 
 
 

|

« 第一回!!キラキラ ムービー ☆*今年もよろしくお願いいたします☆* | トップページ | ☆*明日より『カラフルサロンでキラキラサロン〜*』開催です^_^ »

コメント

京劇役者のものまね
夢に出てきそうなほどカワイイheart

ニャンコはまたいつでも見ますよ~。
それにしても小龍包おいしそ~gawk

投稿: キタユキ | 2009年1月23日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142806/27289100

この記事へのトラックバック一覧です: ☆* 謝謝 *・:*:゜♪:*:。*台湾☆*:

« 第一回!!キラキラ ムービー ☆*今年もよろしくお願いいたします☆* | トップページ | ☆*明日より『カラフルサロンでキラキラサロン〜*』開催です^_^ »