« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月25日 (木)

☆*初めてのガラス工房☆大興奮!感謝の嵐なのだ〜!

今、TVショッピング業界最大手の「ショップチャンネル」
という番組に出すアクセサリーを作っています。

(やっと、一段落つきました〜。
でも、すぐに展示会が待っているっ冷や汗)


その中に「グリーンのガラス中空ビーズ」を
使っているネックレスがあるのですが、

グリーンのガラスにヒビが入っていたので、
「大至急、直して送って下さいっっ!!」と連絡が!!

ふらふら

ところがっ!!

あると思っていた、「グリーンのガラス中空ビーズ」の予備が
私の勘違いで家になかったのですっっ!!

げっそり

いつも「ガラス中空ビーズ」を作ってもらっているのは
大阪のガラス職人さん達なので至急連絡をとり、すぐに
作って欲しいと頼んだのですが、

「そんな急に言われても、こっちも他の
仕事があるから対応できないから。」

とそっけなく言われてしまい、ガゼン焦りまったわけですよっ。
泣き顔


だって、明後日には送らないと間に合わないだものっっ。



ガラスを吹ける人がいないか友人に手当たり次第に
電話しましたが、全く手がかりなし!

げっそり


で!
ネットで「吹きガラス教室」を検索しまくり
二番目に電話をかけたガラス工房の先生
焦りまくる私に

「お役に立てるか分かりませんが、いらしてみて下さい。」

と言って下さり、(T_T) すぐさま工房のある浜田山へっっ!!
(私には神の声に聞こえたのは言うまでもない。)

 

そこで、私を待っていて下さったのは、工房を経営する
ステキなご夫婦でした☆*

Dscf4956_2 釜の温度は1200℃ 工房はものすごい熱気です。

 
 
 
 
 
 
 
 
  
Dscf4921_2 早速、中空ビーズ制作に取りかかって下さる、ブルーグラスアーツの金山さん☆* 見ず知らずの私の為に、本当に親身になって作って下さって☆*  本当に感謝です〜☆*
泣き顔



 
 
 
 
 

すぐさま、割れた「中空ビーズ」を調べ試行錯誤を
繰り返し、まったく同じように「中空ビーズ」を
作って下さったのです。

(ガラスの色をあわせるのは、とても難しいのですが
ピッタリの色にして下さいました〜(ペコリっ))

Dscf4964_2 アツアツのウチに、団子状態にしていきます。見てるだけでしたが、とても大変な作業なのが分かります。











Dscf4974_2
少し冷めたら、切り落として中空ビーズが出来上がります。


 
 
 
 
 
 

ホントにたすかりました〜☆* 目がハート


 

そして、私、以前から作っていたライトアートをガラスで
作ってみたい!!

と、思っていたので、そのことを話すと、

 

「教えてあげるから、ウチで一緒に作ってみよう!!」

 

と、なんともありがたいお言葉 目がハート

そして、 

「今回、私達が出会えたのはこのグリーンのガラスビーズが
割れてくれたからだね。

このガラスは私達が出会うために割れてくれたんだね。^_^」 

と、ヒイロが私に言ってくれたのと全く同じことを
言ってくれて、感動の嵐でした。

思わず、夕日に向かって「バカヤローーっっ!!」と
叫びたくなる勢いっ。ぴかぴか(新しい)チャペル


また、このことを「ガラス中空ビーズ」が届くか
ヒヤヒヤしながら待っていてくれた一緒に仕事をしているベーネユナイテッド
の堀澤さんに話して

「今回、御社と仕事できて、とても幸せだし本当に感謝してます〜ハート達(複数ハート)

と伝えたら、とっても感動してくれてしてくれて

 

「私達もガラス工房の体験教室に行ってみたいっ!!」

 

(ガラス工房ではビギナー向けの体験教室を3000円から
やっています。私も行くので、興味あったらゼヒ☆* )

 

と、盛り上がりますます皆の心が一つになった気がします。

いや、確実に一つになりました*・:*:゜♪:*:。*・☆*

うれしい顔

 

色々な困難、障害を一緒に乗り越えて行くごとに
互いの信頼関係が増して行くのを感じて、とても幸せだし
感謝しています。 

仕事をするチームのラポール(心の絆)が形成されていると、
一人じゃ乗り越えられないことも、力を合わせて乗り越える
ことができるのを、改めて学ぶことが出来て、なんて幸せ
なんだろうと思っています☆*


(株)ベーネユナイテッドの内藤さん、堀澤さん、堀口さん、鎌田さん
いつもありがとうございます〜☆*  目がハート 

ブルーグラスアーツの金山さんご夫妻にも出会え

今回の、ショップチャンネルの仕事、大変なので
初めは断ろうと思っていたけれど、こんなにステキな
方々と出会う機会を与えてくれて、やって良かったと
ホントに思っています*・:*:゜♪:*:。*・☆*

ところで、私、10/20(月)19:00〜20:00に自分の作品の
紹介時間に ショップチャンネルにゲスト出演します。
^_^

ブランド名は「エアリテール」。

見れる方、ぜひ見て下さいね〜☆*



Dscf4977_2

そして、ガラス工房の先生、金山さんが 私に作ってくださった、ハロウィンの「お化け」と「かぼちゃ」☆*

なんて、かわゆいの〜☆*

こんな心使いにも泣かされまくったMIMYでした。ハート達(複数ハート)



☆* ーーーーーーーーーーーーーーーー☆*

そして、いつも、私を見守ってくれている
ヒイロ先生にも感謝☆*

ヒイロのメンズ帽子、アガットにてお披露目されているので
ぜひ、お近くの方はごらんになって下さい〜☆*

^_^

読んでくれてありがとう*・:*:゜♪:*:。*・☆*

アナタのキラキラした毎日を祈っているMIMYより*・:*:゜♪:*:。*・☆*  

 

 


 

 

 


 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月14日 (日)

☆* 初めてのヨガ&今、話題のコアリズム

Dscf4690 Dscf4688_2

トータルビューティーアドバイザーでネイルアーティストもしているLINDA
来てもらってあきこと一緒に、ネイルと手足の角質ケア。
なんとまあ、キラキラ女子的、幸せ時間〜*・:*:゜♪:*:。*・☆* ^_^

LINDAの角質ケア。半年くらいお風呂はいってない子みたいに
角質がボロボロ落ちます。しかも肌には負担がかからない!☆*
おすすめです〜☆* ^_^ 

 


さてさて、今日の本題です☆*

ココのところ、ずっと忙しい日が続き
私もサイトウさんも体がカチコチっ。

これじゃいかんっ!! Σ(゚□゚(゚□゚*)

と思い、ヨガ教室を開いている自称「職業は散歩」(笑)
と豪語してやまない友人「あきこ」に自宅に来てもらって、
ヨガ教室を開いてもらうことに☆*

^_^

あきこには、「ヨガってエクササイズだけではない精神性を
高める為の、一つの手段して古来から伝わっているんだよ。」

と、聴かされていたので、なるほど〜、だから、あきこは
いつも、泰然自若(たいぜんじじゃく)として大地の芯の部分と
直結しているような、けしてぶれることのない精神的な
安定感をかもし出しているのかっ☆*

と、納得。

あきこからは、一緒にいるだけで、なぜか心落ち着く
オーラを前々から感じていたので

「これは、必ずあきこからヨガを習ってみなければっ。 」

と、以前からお願いしていたの。

^_^

Dscf4878

今回は初心者なので、簡単なものから。
普段、動かさない体の筋肉を使ったりのばしたり。

中心に向かって、縮まっていた体が、じょじょに 外へ、外へと開かれていくのが、なんとまぁっ☆*
心地よいこと。
^_^ 

 

 

Dscf4877

一時間のワークでしたが、あっという間☆*

もっともっとっっ、やりたい。って体が 言ってる感じ。
^_^ 


 

 

終わった後は、体の中から、ちぢこまってた心臓が
ニョキニョキ顔出して青空の下、清々しいお日様に当たって、
鳥のさえずりを聴いたような、なんとも清々しいさわやかさ。

そして、心はほんわり、穏やかに*・:*:゜♪:*:。*・☆*


月一でいっているRubyの「ルビーストレッチ」もしかり、
こうやって、体やしいては心のケアまで、してくれる友人が
身近にいるって、とてつもない財産だなぁ。

本当にしあわせに思います。

^_^

ありがとう〜☆*

 

ウチでのヨガ、3〜4人がマックスなので、今度
駒場公園の旧前田伯爵邸の日本庭園に囲まれた
和室で、「あきこヨガ」をすることに。

(この間、サイトウさんと涼んでたら、和室を使用できることが発覚!!)

心落ち着く和室でのヨガもステキだなぁ〜☆*
って、妄想は膨らむばかりっっ。


http://tokyo-attraction.com/tokyo/maeda/index.html

やるとき、お知らせしますので、一緒にやってみたい方
ぜひ、ご一緒に〜☆*


そして、もひとつ、今はまっているのが話題の「コアリズム」。

DVDを買って、仕事でたまったストレスを発散してます。(笑)

コレがかなり楽しい☆*
^_^

スタイルバツグンのインストラクターと
軽快な音楽とインストラクターの威勢あるかけ声!!

すでに、引き締まってきた、気になっていた下っ腹(笑)
(ちなみにユーチューブの引き締まった腹は、私の腹ではありません。
私の一ヶ月後の腹はああなっいる予定。今は「ポニョ」です。(笑))

 

↓ コアリズム
http://jp.youtube.com/watch?v=BpdZJADVE4o&feature=related

 
はじめはかなりの運動量ですが、3〜5回目くらいから
次第になれて息も上がらなくなってきます。

個人差もあるけど☆* 

^_^

「スポーツの秋」は今まで全く無縁だったけれど
体を動かすのがとても楽しい、今日この頃☆*


アナタも、体のセルフケアをしてあげてね〜。^_^
それがしいては、心の健康を保つことにもなりますからね。

「成幸」するには、心と体の健康が基本ですもの☆*



★次回のRubyキラキラストレッチ
9月20日(土曜日19:00−20:30)★

ぜひ、ご一緒に〜☆*


★会場: 麹町区民館 和室B
〒102-0083 東京都千代田区麹町2丁目8-2  出張所・麹町小学校と同じ敷地です。
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%8D%83%E4%BB%A3%E7%94%B0%E5%8C%BA%E9%BA%B9%E7%94%BA2%E4%B8%81%E7%9B%AE8-2
電話: 03-3263-3831
 東京メトロ半蔵門線半蔵門駅から徒歩4分 (3番出口)
位置情報半蔵門駅 3番出口を出て右に進む。2つめの信号を左へ曲がり、しばらくいくと左側にあります

 東京メトロ有楽町線麹町駅から徒歩5分 (3番出口)
 JR市ヶ谷駅より徒歩10分   都バス麹町2丁目から徒歩5分

★会費: 2000円 お茶付き

★男性、女性、中性(?)、年齢を問わず、どなたでも参加できます☆

★なるべく楽な、身体をしめつけない服装でご参加ください。普段着のままでできる内容ですが、
汗をかきやすい方は、 風邪をひかないよう、着替えのTシャツ等お持ち下さい。
スカートの方はパジャマのような楽なパンツをお持ち下さい。着替える場所もあります。

★床にうつ伏せになることもあるので、タオルがあると便利です。
ハンカチでもOK、スポーツタオル、バスタオルも心地良いです。

★とても広いお部屋なので、ゆったりのびのび、全身をリラックスさせてあげましょう♪
終了後もお茶を飲みながら、まったりできます。

皆さまのご参加をお待ちしていますハート達(複数ハート)  
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

ENAの秋の新作 <梅田阪急・京都大丸・新宿小田急>

先月末、新しくバイトに加わってくれたジマちゃんや
ジュリの助けを借りて、無事、納品終えられました。
^_^
みんな。ありがとう*・:*:゜♪:*:。*・☆*

(今月中、また大きな納品を控えてますが〜冷や汗)

ENAの秋の新作はもう、いち早く店頭に並んでいます。

今、店頭に並んでいる秋の新作をご紹介いたしますね☆* 〜☆*

^_^

まずは梅田阪急・京都大丸の『スキャンダル』に
置いてあるコレクションから。

Dscf4126
<初めての舞踏会の為のネックレス>
50年前のフランスのヴィンテージパーツと
絵付けしたENAビースやめのうを組み合わせて
遊びのある大人のネックレスを。

ナカナカ手に入らない、とっても、こっているチェーンを
使っています。

下のピアスと同じアースグリーンで、色違いも。 

 


Dscf4180
上のネックレスとお揃いのピアス。
もちろん色違いで、アースレッドのピアスも。^_^  

 

 

 
 
 
 
 


Dscf4134
<アフロディーテの泡>
美の女神アフロディーテをイメージして・・・。

50年前のフランスのヴィンテージパーツや
とても貴重なヴィンテージのスフレビーズ
やっぱり、とっても貴重なチェーンを組み合わせて。^_^

私、MIMYも気に入って良く着けています☆*

 

 

 

Dscf4218
ペンダントトップのアップです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 

Dscf4169
<アフロディーテの泡ピアス>
MIMYがとっても気に入っている作品。^_^
淡水パールやリーフモチーフのバランスが
ほんと気に入っています。

たぶん、永久保存版。 

 


 
 


Dscf4149
<幸運を運ぶつばめと一輪の花のロングネックレス>
つばめモチーフにインスピレーションを受けて
作った、物語が始まりそうなロングネックレス。
ヴィンテージパーツやアベンチュリン、めのうを組み合わせて。 秋、冬の装いを引き立たせるスパイスアイテム〜☆*
^_^
ボルドーレッドの他に、色違いでグラスグリーンも☆* 
 

  
 

Dscf4151
<貴婦人のためのフラワーネックレス>
フランスのヴィンテージスフレビーズや
しずく型の珍しいチェコビーズ、落ち着いた色の
ビロードみたいな淡水パール。
とても贅沢な素材ばかりを使用しました。^_^
そして、このバランスに本当に最後まで悩んだ作品です。

グラスグリーンの他に、色違いでボルドーレッドも☆*

 

 

Dscf4175 <貴婦人のためのフラワーピアス>
絶妙な色合いのヴィンテージスフレビーズがとても上品。
この、ヴィンテージスフレビーズは日本にはあと、 少ししかありません〜☆* 。

ボルドーレッドの他に、色違いでグラスグリーンも☆* 

 

 

 

 

 

 

 

Dscf4144
<アリスとタクミの秘密の花園>
子供の顔のボタンがヒイロの息子「タクミ」の
赤ちゃんの時にそっくりらしい。(笑)
「タクミ」がアリスと一緒に秘密花園の
扉を開けます・・・・☆*

 

 

 

 

Dscf4214
ペンダントトップ、アップ。
女性の幸せの守り石「アマゾナイト」の
淡いブルーがアリスのドレスの色と
同じなのも 気に入ってるの。^_^

 

 
 
 
 


Dscf4203
<麗しの夢みるバタフライ・ロングネックレス>
ロマンチックなレースバタフライモチーフが夢見心地♪
女の子だからこそ身につけられるデザインが自慢の ロングネックレス。
大振りだけど、とにかくディティールが細かくて、 トコトン凝っちゃったっ。
コレを作ってくれた、バイトちゃん達にはホント 苦労させちゃったなぁあせあせ

ワインレッドの他に、色違いでピーコックブルーも☆*  

 

Dscf4208 <ピュアホワイトローズ ロング ペンダント>
手書きバラのENAビーズと樹脂パーツが
上品。(って自分で言う(笑))
ホワイトのバラモチーフに乙女心をくすぐられたので
デザインした作品。

ホワイトローズはマリアの象徴。
私にとって、女性は全て女神なんです。^_^

ホワイトの他に、色違いでブラックも☆*

Dscf4210
手書きのENAビーズと樹脂パーツ。 

 

 

 

 

 
 

Dscf4212
乙女心をくすぐられちゃったバラモチーフ。   

 


 

 

 

 

 

Dscf4187 <ピュアホワイトローズ ピアス>
このピアスもバランスに悩みました〜☆*
とても好評だったので、嬉しい。^_^
作ったカイがあります。☆*

ホワイトの他に、色違いでブラックも☆*

 

 

 

 


Dscf4195
<ピュアホワイトローズ リング>
とても思い入れのある、このシリーズのリング。
マザーオブパールやスモーキークォーツが 心の均衡を保ち、自分を好きになる 心を与えてくれます☆*

ホワイトの他に、色違いでブラックも☆*

 

 

 


 

Dscf4170
<ゴールデンガーデンピアス>
手書きENAビーズとヴィンテージパーツ
で、秋の植物園を表現しました。
大人の為のピアスです。
一つ一つ、手書きで描くENAビーズは
私にとっては子供のように愛しいものです。 

 







Dscf3021
<最後に咲いた一輪の希望の花ペンダント>
新宿小田急の為に作った、小田急だけのオリジナル商品。
沢山のヴィンテージパーツとヴィンテージの
お花モチーフがきいてます☆*

このお花はパーツ屋で大好評で、日本に入っている数も少ないので売り切れが続出。揃えるのに苦労しました〜☆* 

 
 
 

Dscf4141
<大人の女性のハッピーモチーフ沢山のフリンジネックレス>
このネックレスも小田急だけのオリジナル商品。

ENAビーズに手書きのお花を描いてあります。
フリンジにはコレでもかっ!
って言うほどのハッピーモチーフをつけました。
コレを身につける人に沢山の、ハッピーが降り
注ぎますよう願いを込めて*・:*:゜♪:*:。*・☆*☆*
^_^


 
 

新宿小田急、一階にある『ラフスアート』に置いてあります。
ココは私がブランド立ち上げ当初からお付き合い
させていただいているアクセサリーのセレクトショップ。

私にとっては、子供も同然の作品達。
皆さんに観てもらえたらどんなに嬉しいことか。^_^

もし、見かけたら感想などおきかせください*・:*:゜♪:*:。*・☆*
(ペコリっ)

また、気に入ったものがあったら、お友達のみオーダーも
受け付けていますのでMIMYにメール下さいませね〜*・:*:゜♪:*:。*・☆*

(でも、完成まで3ヶ月ほど待っていただくことも・・
気長に待ってあげると言う方だけ
あせあせ。(ペコリ〜っ)) 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »