« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

☆*ネオ都市伝説エリンギ女。代官山にあらわる。

4/23〜すでに始まっている、代官山
アートラッシュでの『  お茶会展  』。

14074935_306330656 今回のDMは、油絵画家のマキリナが写真とって作ってくれました。彼女はサイトウさんの会社にいてくれた事も。^_^
凄まじく有能なWEBデザイナーでした。もどってこいっっ!!! (むりだな。笑)

お陰さまで大好評で沢山のお客様に
来ていただいています。

ありがとうごこざいます〜☆* *・:*:゜♪:*:。*・☆*

^_^

アートラッシュは私が20代前半の時から
お付き合いしている、ギャラリー・ショップ。

数あるギャラリー・ショップの
中でもかなりの老舗。

私の「ライトアート」を初めて扱ってくれた
お店でもあるの☆*

^_^

私はアートラッシュに育ててもらったって
いっても過言じゃないかもしれない。

第一線で活躍する、超一流のアーティストから
無名の若手アーティストの作品までが狭い
店内にひしめくその様は、まさにカオス。

オーナーの「まや女史」の存在自体が
すでにカオティク・アートだ。
(笑)

普段はちょっとダークでアンニュイな雰囲気の
アートラッシュだが、今回はパプアニューギニアの
花畑が占拠した華やかさ。

(って、パプアニューギニアの
花畑って見た事ないんだけどさぁ。(笑))

なぜかって。
それは、私とヒイロの作品がメインの
展示になっているから。
(笑☆* )

んで。

Dscf4261 ←これが「エリンギ女」
口さけ女ばりに、全国のチビッコ達を
恐怖に陥れるのは間違いない。

近づくと胞子をまき散らしてチビッコ達を
エリンギにして築地市場に卸しちゃうらしい。

げっそり

まじっっっ。
全国のチビッコ達は
八百屋にならばないように気を付けろっ。

ふらふら

って。
正体は自分で作った新作帽子を、エリンギ風にかぶって
おどける有閑マダム帽子作家のヒイロ先生。

あ。
分かってたか。
(笑)

ヒイロがかぶってる帽子の生地は私がこの間、
上海で買って来たシルクに刺繍とスパンコールが
施された、とっても贅沢なモノ。
^_^

早速、上海シルクのキラキラ帽子達はお嫁入り
して行きましたよ〜☆*

Dscf4260 私達のストレッチの先生、Rubyも
忙しい中、かけつけてくれました〜。
^_^

友人のお友達も来てくれて、女の子達の
キラキラ☆* パワーが一気に店内に充満☆* 

 

Dscf4254 ヒイロのタイシルクを使った 「末広がりの富士山ぼうし」。

まさしく、パプアニューギニアの極楽鳥。

これをこれをかぶれば、アナタもすてき リゾート気分です☆*

^_^

 

(っていうか、たまにはピッチピチの
かわいこちゃん撮りたいぜ。
ピッチピチの被写体求むっっっ!!) 

Dscf4257 ヒイロのドアップ。
皆様、魔除けに使ってください〜。(ペコリっ)

日本人で初めて、オーダーしたへんてこサングラス。
私には昆虫の複眼にしか見えんのだが。

アナタは何に見えますか?  (笑)

そういえば。自分の作品の写真を全然撮ってないな。。。。

オイオイっ。

なので、まや女史のアルバムから
写真を拝借〜*・:*:゜♪:*:。*・☆* 

 

14074935_3204882056_2 イメージは可憐な白い花々。
野に咲く花も、かびんに指した花も
花はそこにあるだけで、美しいもの。

アナタもそんな美しい花のように輝いてもらいたい。
わたしにとって、女性はみな美しい花なんだよね。 

 

14074935_2928222743_3  
美しい花には蝶がつきもの。
大きな、バタフライパーツを使った
ロングネックレス。

アナタの、輝きが益々増すように
願いを込めて*・:*:゜♪:*:。*・☆*



わたしは、ここ、しばらく今回で
アートラッシュの企画展への参加は
お休みすることになります。

なので、最後の企画展参加となります。
(ペコリっ〜☆* )

今週の5/2(金) ,3(土)在廊しています。
時間はPM2:00〜PM6:00

(5/3は東京にいないかもしれませんが
極力、在廊したいと思っています☆* )

アナタに、お会いできるの
楽しみにしています*・:*:゜♪:*:。*・☆*。

^_^





*・:*:゜:*:。*・☆**・:*:゜:*:。*・☆**・:*:゜:*:。*・☆*

 お 茶 会 』展
2008年4月23日(水)〜5月5日(月)
am11:30〜pm8:00(月曜日pm5:00まで)
定休日 火曜日 入場無料

キラキラに輝く女性作家達と
不思議な国の作家達との
楽しく美味しいお茶会

お茶を味わい、アートを堪能
くつろぎのひとときを貴女に


=参加作家=
原麻里子(ビスチェバック)
ヒナゲシヒイロ(オリジナル帽子作家)
槙宮サイ(球体関節人形)
MIMY(ライトアーティスト&アクセサリー)
もうひとつの研究所(パラパラ漫画)
湯浅紀美子(日本画&アクセサリー)
rien(造形)













| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

* いとおしい時間たち*・:*:。*:。*

バイヤー向けの展示会や
代官山アートラッシュの展示の
搬入をおえて、やっとホッと一息。。。

(あっ、アートラッシュの展示会
後で、写真とってちゃんとお知らせしますね〜* ^_^)


と、言いたいところだけれど
これからが、また、ドタバタしそう。

でも、時間を見つけてきちんと息抜き
することは忘れてません。
(笑)

ドタバタしつつも、季節の移りかわりの
美しい風景たちが心なごませてくれました。

Dscf4065
リビングから見える、大使館の庭のさくら。
毎年、目を楽しませて、心まで潤わせてくれます。  



11479885_4165540270
とある休日、サイトウさんと散歩コースの靖国へ。
毎年、花見客でいっぱい。^_^
11479885_1463034830 毎年たのしみな屋台の「豚玉」。
ここの「豚玉」は特別おいしい。
売ってる、美人のおねえさんとも顔なじみ。
屋台がでてる期間中、5回かよいました。
(笑)

11479885_1083924189
でましたっっっ☆*
私の人生のお手本の、美しいおねぇさま方。


 

平均年齢。
あえて言うまい。。。。。。

この日は月曜、仕事もハードでみんな、
体の調子が良くないにもかかわらず
相かわらずの伊勢湾台風なみのパワーで
はじき飛ばされそうでした。

しのいは、次の日ロスに帰り
ロンドンへ飛んでった。

あなおそろしや〜☆*

11479885_484439903 おねぇさま方とこの日、行ったのは
ウチの近くにある、最近とっても
お気に入りのカジュアルフレンチ。
ラベイユ

 

 

美味しい料理と愛想のない接客が
つぼにはまり(笑)ことあるごとに
ココへ行ってる今日この頃。

 

Dscf4244 桜がすっかり散り、大使館では
恒例のガーデンパーティー。

手を振ると、振り返してくれるのが
嬉しくて、ついたくさん振ってしまう。
(笑)

 



 

Dscf3949 ひさびさの登場〜☆*
ウチの、ニャンコズです〜。
二人だと、とってもヌクヌクなのだって。
^_^

春だからかしら?
なんだか二人ともちょっとソワソワぎみ〜。

 

いつも私の側にいて、スリスリして癒してくれる
二人の王子様です。

(たぶん。いや、きっと。世界一かわいいです。(笑))

注  ↑ニャンコと暮らすと必ずこうなります。


Dscf3853 私にとって、一番大切な時間は
サイトウさんと過ごす休日です。

休日は必ずブランチに二人で出かけるのですが
「今日はこの店、来週はこの店ね。」
と、いろいろ美味しいお店を散策するのも
楽しみのひとつ。

 

上の写真のお料理は、お気に入りのレストランの一つ、
皇居に面したビルの最上階にあるフレンチ「アルゴ」。

Dscf3857
このレストランも近所。

桜の時期は、皇居の満開の桜色を
一望できるので有名なレストラン。

でも、その時期はすでに予約一杯なので
いつも桜じゃない時期に。(笑)

桜がなくても、ここからの眺めには
心が解き放たれます。

Dscf3855 料理のレイアウトが現代アート。
ココの味も好きです。^_^

Dscf3854  

 
  


Dscf3858 ここは、沢山の洋書が置かれているので
ライブラリカフェとして使うこともできるので
おすすめです。
Dscf3859 二人して、本に夢中になっちゃうことも。
デザートは席を移動してカフェブースで
より、くつろいでいただきます。


 
 

いけすかない白人がいたら、だいたい
イギリス大使館の職員だと思って
間違いない。(笑)

イギリス大使館もすぐなので、彼らが
よく使ってます。

良い席をとられるので、タイミングと運が
必要です。(笑)

行く時は予約していって。

Dscf3860
でも、一番うれしいのは、ハーブティーが
フレッシュハーブを使ってること。 

 


Dscf4247
皇居のお堀。
いつものウォーキングコース。

お堀には季節を感じさせてくれる
小さな生き物が沢山。

季節ごとの匂いも違うよね。

 

 

Dscf4246
今の時期は八重桜がさかり。

五感で自然を感じられる環境に
こころから感謝です。

 

 

Dscf4250
チャイニーズって、皇居が大好き。
皇室にもとっても興味があるようです。
観光客の中でもひときわ目立つ
チャイニーズパワー。



そうして、私は時間のある時は
東京駅の大丸に寄って、サイトウさんの
大好物の辛子明太子を買って帰ります。


私には、こうした時間がとてもいとおしい。

なんと幸せな時間。

こういう時間を、いつまでもいつくしんで
大切にした生き方を私はしていきたい。



何よりもサイトウさんや友人達に感謝です。

大好き。


いつもいつも

ありがとうね

ほんとにね*・:*:゜♪:*:。*・☆*

MIMY










 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

☆*ここまで私にレコメンドさせるのくあぁっ!マツモトジュンイチっ!!

M_62142c1622aaf84ee1099c8ce73b0a31
ぴかぴか(新しい)これが、じゅんくんぴかぴか(新しい)

熱狂的ファンがいるとこを見ちゃたのできらきらぴかぴか(新しい)つけてみる。(笑)
友達だと、分かんないけど音楽やってる子にとってはヤッパスゴイのね〜。じゅんくんて。
ぴかぴか(新しい)


私の友人で、大大大好きな
アーティストの
松本淳一君の2枚目のDVD発売記念の
ライブが今月、23〜24日開催されますぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)リボンぴかぴか(新しい)王冠ぴかぴか(新しい)チャペルぴかぴか(新しい)


今回、じゅんくん。
いつも、頑張ってるけどマスマス
気合い入ってるらしいです。^_^


凄まじいまでの才能の持ち主のじゅんくん。

世界作曲コンクールで優勝する程の才能を持つ、
子供の頃から神童として誉れ高い彼は
大人になった現在もヤッパリ天才。

(自分では全く、天才と思ってないところが、
ジュン君らしい。しかもスンゴク、シャイで
繊細でかわいいのだ。(笑))




じゅんくんの曲、いくつか聴けます。
聴いてみて〜☆*

^_^

この中の[ ring the bell ]という曲がとくにスキじゃ。

でも、やっぱりライブの感動は
行かないことには伝わんないのよね。

これがっっ。☆*

^_^

もう、ココんとこずっと仕事続きで、海外に
逃避したかったわたし。

でも、じゅんくんの音楽きいたら、魂に天界の
キラキラ☆*の光が満タンチャージされて
良いモノ作れそうぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)リボンぴかぴか(新しい)王冠ぴかぴか(新しい)チャペルぴかぴか(新しい)





そうそう。
今年、発売になったじゅんくんのCD[VOICE]には
私のライトアート作品をイメージして作曲してくれた
「太陽の刻み」という曲も収録されてるの。

^_^

Voice

幻想的で力強いのに、どこか切ない美しい曲。

機会があったら聴いてみてね。^_^

 
 

CDのthanks欄に私の名前も入れてくれてありがとう。

でも、いつも事後承諾。
さすが、マツモトジュンイチ。
きみなら、全て許される(笑)


Dsc_2268 これは、その時じゅんくんの為に作ったライトアート。



 

 

 

彼の[音楽]と[じゅんくん]魅力って
まだ、覚醒していない脳を覚醒させるだけの
パワーがを感じるところ。

キッパリ断言☆*

彼の音楽は国宝級です*・:*:゜♪:*:。*・☆*


彼の曲は日常の雑多なわずらわしさを、

一気に浄化してしまう強い光が織り込まれて作られています。

まるで、魔法みたいにね*・:*:゜♪:*:。*・☆*

^_^

そんな天界の見えない光とジュンクンの
音色に浸ってアナタの体も心も新しい
自分に生まれ変わってしまう気分にさせられ て

帰る時には羽根が生えたように足取りも軽やかなはず。


新たなエネルギーを得て、次の日からまた飛び立てる
力を与えてくれるの☆*



彼が、音楽に命をかけているのがよく分かる。

音楽が、彼の呼吸なのがよく分かる。

私も「モノ」づくりのはしくれだから。。。

音楽をやめた時が、彼の心臓の鼓動が
止まる時なのだとおもう。

そうやってしか生きれない、本物の芸術家の
激しさと切なさと苦しさと至上の幸福を抱いて
生きている彼の存在こそが 私達へ神から
与えられた、福音なのだと私は思うよ。

ほんとに。


彼の、生き方そのものが彼の音。

それを、アナタと一緒に目の当たりに
出来るのであれば、この上ない幸せ。

^_^

そんな圧倒的なパワーと優しさに満ち満ちたジュン君の演奏。

そうそう、LIVEで聴けるものじゃないので、
MIMYからの超レコメンドぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)リボンぴかぴか(新しい)王冠ぴかぴか(新しい)チャペルぴかぴか(新しい)


じゅんくんの音楽がアナタの心の
財産になるはずです。
^_^

来るだけの価値?

もちろんあります。

☆* 〜〜〜〜☆*〜〜〜〜☆* 〜〜〜〜☆* 〜〜〜〜☆*

第2弾DVD発売記念ライブ 

[  suisai  ONGAKU  ]


☆* 〜〜〜〜☆*〜〜〜〜☆* 〜〜〜〜☆* 〜〜〜〜☆*


Dvd
今回発売になったDVD

じゅんくんの思いが一杯つまってます。

 
 
今回、じゅんくんはエレクトーンとピアノで彼の世界を表現します。
んで、弦楽四重奏も一緒です。
うう〜ん。ドキワクっ☆* ^_^


●日程 4/23(水)・24(木)

●東京・ティアラ江東小ホール

●開場18:30 開演19:00

●出演:松本淳一(EL/PF)・suisaiカルテット(山本有紗・島岡万理子・早川敦史・菅千春)

●全席自由 学生2,500円 一般2,800円 当日3,000円



●チケットお求め先:
チケットぴあ tel:0570-02-9999 Pコード:285-397
簡単ネット購入


今回は
○ 4/13(日) 14:00開演 名古屋市千種文化小劇場(愛知)
○ 4/29(火・祝) 14:00開演 岡山県立美術館ホール(岡山)

の会場でも開催予定なので、ぜひお近くの方は
足を運ばれてみて。
^_^



☆* 〜〜〜〜☆*〜〜〜〜☆* 〜〜〜〜☆* 〜〜〜〜☆*


私は、24日に出没予定。
^_^*・:*:゜♪:*:。*・☆*。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

☆*08年 秋冬新作 展示会ぶじおわりました〜☆*

Dscf4223 沢山の差し入れをもってLINDAが来てくれました。そのお陰で限界だった私達は生き返れました。ありがとう〜^_^。LINDA☆*




4/8〜10日。
@外苑前。

90ブランドが集まる合同展示会にて
秋冬の新作発表展。

今さっき、無事終わりました〜ぁ☆*

^_^

Dscf4235_3ヒイロさんも沢山の新作を相変わらず何日も徹夜で仕上げてきました。えらひっ!!☆* なかなかの力作ぞろいですよ。今回はクッションも。


今回は、業者やバイヤーとの商談が目的の
ビジネスライクな展示会だったので、知人友人の
方々には、ほとんどお声かけなくってゴメンね☆*
(ペコリっ〜)

というかね、まったく告知する余裕がなかった。(笑)


Dscf4234 MIMYの「ENA」ブースです。

お洋服は前回一緒に展示会した女優の川島令美ちゃんがデザインする「マリアシーダ」のワンピをおかりしました。^_^






Dscf4221 新作の一部。
今回も沢山のフランスのヴィンテージパーツを
取り入れて味と深みを出しました。^_^ 
ぜひ、5月に見にきてくださいね。
フードコーディネイターの友人に
とびきり美味しいケーキを焼いてもらって、
サロン形式で開催予定なの。
^_^ 


また、今回はじめてヒイロとペアで一緒に
合同展に参加しました。

とっても有意義で楽しい3日間でした☆*
^_^


Dscf4236 他のデザイナーさんの作品を見れるのも合同展のいいところ。

とっても勉強&刺激になります。^_^ 

そして、互いに有益な情報交換が出来るところも合同展のだいご味。

今回も沢山のデザイナーの方達とお友達になれました。^_^ 

 


For Friendsの方々への最新作の発表会は
5/17,18とやりますので、また改めて
お知らせします〜ぅ☆*

楽しみにしててね。^_^

また、割引クジも飛び出す予定☆*

ヒイロ、LINDA、MIMYのキラキラダッグトリオと新進気鋭の
若手ジュエリー作家のキタユキも参加します☆*
^_^

開催場所はなんと@ウチ。(笑)

Dscf4242 まるで「癒しのヒーリングルーム」のよう。
と、他の出展デザイナー達から大評判?だった私達のブース。

ヒイロ作品のお陰で、かなり目立ってました。
^_^

 
 
私はなぜか、このブースで一人の子の手相を観たら
他のデザイナーの子達に口コミで広がり
手相を観て、その手に強運の手相を描きこむこと10人以上。

過去手相を勉強したのがこんなとこで役立つとは。

って!!   私は占い師じゃないんだがっ。(笑)


大手の新規もついてもう、ここずっと
展示会の為の新作作りにとりかかりっきり
だったので終わってホッとしました*・:*:゜♪:*:。*・☆*


さて、次は4/23日からの代官山アートラッシュ
「お茶会展」です。

でも、その前に休養しないとね。

私もヒイロも、もう体力的に限界。

体、第一なのでもう、これから寝ます〜*・:*:゜♪:*:。*・☆*
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

やっとゆっくり寝れます。目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート

でもね、どんなに体が辛くっても
やっぱりモノを産み出すことは
この上もなく幸せなこと*・:*:゜♪:*:。*・☆*


次のキラキラ☆* を産み出すためにしばし
おやすみなさい。^_^

アナタも良い夢をね*・:*:゜♪:*:。*・☆* 

 
 
 
 
  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »