« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月24日 (月)

☆ENA×ヒナゲシ・ヒイロ 展示会☆ 終わりました〜。(ペコリっ)

12/5、6日に開催した
☆ENA×ヒナゲシ・ヒイロ春夏新作&ロサンゼルス発表作品 展示会☆
終わりました〜☆*

本当に多くの皆様に来ていただいて感謝です。(ペコリっ)
^_^

Dscf0162

お手伝いして下さったヤス君、かっしー、よっしー、カイにも
本当に心よりの感謝を*・:*:゜♪:*:。*・☆*

ヒイロさんが一生懸命に接客中☆*


Dscf0167


どうして、ブランドがこういう展示会を
年に数回行うか知ってる?

バイヤーに、数ヶ月かけた自分達の成果を
評価してもらう為なんです。

その、評価ってもちろん「いくつ買ってもらうか」に
なって跳ね返ってくる訳なんですが。

通常、ブランドの展示会は3日間。

その数日間に数百万〜億の取引をしなくちゃならない。
そうしないと、ブランドって回っていかないんです。 

Dscf0183 太陽みたいに笑うウールキューブウールの二人、
ヒイロの新作帽子がとってもお似合い。


 
 
 

素材代、下請けに支払うお金、人件費、レンタルスペース代
その他モロモロの諸経費を、その数日間で取引した金額で
まかなう訳ね。

ブランドの売り上げが上がれば、下請け、取引業者
バイトの仕事が必然的に増えるから、皆が豊かになる。

だから、作品作りも真剣ですが、売り場づくりも真剣です。

もちろん、私の「ENA」もしかりです。

Dscf0184 モリエリとしゅうくんも来てくれました〜^_^

 
 
 
 
 

だから、展示会場は真剣勝負の場所。

展示スペースのレイアウト、什器、ライティング
小物、香り。。。

ブランドやってる、デザイナーにとってはね
展示会場ってあの空間全てが作品の延長なんです。

Dscf0179
今回は貴重な50年前のフランスの 
アンティークパーツをふんだんに使いました。^_^  
鏡にうつったヒイロがプリン食べてます。



 
 

ホントはもっとパッきり作り込みたかった。
(疲れ過ぎてグッタリだった〜。)

次回は、もっともっといい空間を作り込むぞー☆*



今回は、バイヤーに作品を見せるのが初めてだった
ヒイロに、作品作りだけじゃなく、空間作りって
ホントは命がけでやるものだって分かってもらいたかった。

そして、展示会の場って、デザイナーにとって
ホントに真剣勝負の場だって分かってもらえたらしあわせ。 

Dscf0174 こちらは定番商品

私がブランド立ち上げのときからお付き合いしている
目が厳しくて定評のある、バイヤーもヒイロの作品を
数点お買い上げ。

コレがうれしかったな〜。☆*

今月には、新宿小田急と渋谷マークシティーに
ヒイロの商品が並ぶことでしょう。^_^

ぜひ、次につなげて行って欲しいです。

Dscf0175 これは一つ前のコレクション

自分の思い、熱いこだわりを細部にまで
宿らせてこそ表現者たるデザイナーなんですよね。

それが出来なかったら、趣味の範囲を
いつまでたっても超えられない。

毎回、課題が残るけど、さらに進化して行かなくっちゃね。
せっかく、人間やってんだから。

また、それがたのしみでもあるんだけどね。
^_^
うんうん。


で、ENAはいつも取引しているバイヤーさん達も
来てくれて目標を達成出来ました。
おかげさまです〜。(ペコリっ)
^_^

Dscf0185 展示会の帰り、友達のまゆちゃんのお店、
大好きな六本木の「眞由膳 (まゆぜん)」
仕事忙しいのに、途中でぬけて搬出を手伝いに
きてくれたサイトウさんと食事をいただきました。



これで、取引業者達に申し訳が立つってもんです。
バイトの仕事も増えて、バイトちゃんが喜ぶわ☆*

こう、書いてみると
自由気ままに好きな事しているようで
沢山の人や業者に支えられつつ、支えつつ
仕事させてもらってるんですよね。

本当にありがたい事です〜*・:*:゜♪:*:。*・☆*


Dscf0186 ここの鯛ご飯、本当に上品な味で大好きです。^_^ 

ご飯食べてたら、東京テレビのニュース番組
「ワールドビジネスサテライト」土曜のメインキャスター、
「塩田さん」がご挨拶に。彼女、友達の妹なんです。
そっくりの美人姉妹。
 


わざわざ来てくれた、アナタの沢山のキラキラ笑顔も
私にとって、沢山の栄養になったよ。^_^

こういう笑顔見ると
「苦労してつくって良かった〜☆* 」
って、心の底からほんと思うよ。

ありがとう。

そして、たくさんのおいしい贈り物や
かわいいお花達も本当に感謝です。^_^

こうやって、沢山の笑顔やマゴコロやヤサシサを
もらって、私は作品を作り続けていけるんです。

次につなげて行けるんです。

これは、ホントに本当なんだ。

アナタに、心をこめて。

本当にありがとう*・:*:゜♪:*:。*・☆*





それとね。
友達が来てくれても、MIMYは積極的に
接客してなくてごめんよ。

あんまり、体力ないんでバイヤーが来た時のために
体力を温存してます。
(笑。ばーちゃんかっ。ばーちゃんです。)


バイヤーが来た時は、水を得た魚みたいに
イキイキと接客してます。(笑)


でも、バイヤーが買ってくれるお陰で
展示会の時は、お友達には数十パーセント
割引出来るの。だから許してね〜。
(笑)












 
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »