« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月20日 (土)

☆*秋のおすすめスポット☆*

代官山と恵比寿の中間にあるギャラリーショップ
アートラッシュ」にオリジナルジュエリー入れてきました。

^_^

この間入れた、ジュエリーがすぐに売れてしまったので
オーナーのまやぴーからの追加指令がっ。

Dscf2680

小さなお花のブーケが耳元でユラユラ。^_^
デイリーにも、およばれにも便利に使えそう。
こういうのが欲しかったのよ〜〜〜☆* 。
だから、自分にも作っちゃう(笑)


Dscf2681
上のピアスのシルバーバージョン☆*

搬入時にまやぴーが
「この間のすぐに出ちゃったねー。」

私「すごいねー。押し売りしたの? (笑)」

と思わず冗談で言ったしまったら(あっという間になくなったから)
とっても真面目でデリケートな、まやぴーの逆鱗にふれ
一緒にいたサイトウさんに私の再教育指令が下されました。(笑)

ただいま、再教育実施中!!!

Dscf2686

カメオとブーケのリング。
ゆれるのが好き。
ゆらゆらキラキラ小さく揺れてるのを見ると
「ふふっ」って思わず口元がゆるんじゃうよね〜。


Dscf2683
シルバー×ブラック バージョン☆*

キラキラの揺れるものって、「心を落ち着かせる作用」があるそう。
^_^


だから、女の子はキラキラユラユラが 好きだし似合うのだよね。


Dscf2690


フリンジをたくさん付けたキラユラネックレス
フリンジの先には、とっても小さなカギチャームやら
お花チャームやら、しずくビーズを付けました。

ENAビーズのハート柄は手書き。^_^


ハートフルでキラキラな毎日がアナタにたくさん訪れますよう
祈りをこめて*・:*:゜♪:*:。*・☆*

作ってる時もとっても楽しかった〜。^_^


そう言えば、今は芸術の秋まっただ中。

アートラッシュはウサギ展のまっさいちゅう☆*


ベテランから若手までがそろう、不思議、すてきギャラリー
アートラッシュを散歩コースに加えてみてね。
心躍る作品たちとの出会いがあるギャラリーよ。


☆おしらせ☆

今後「ENA」のコレクションとオリジナル商品を
オンラインショップでも購入できるようにしていく予定です。

今後の展開がとっても楽しみだよ*・:*:゜♪:*:。*・☆*
^_^

そそそっ。
あとひとつ。芸術の秋。

Dscf4384

まるで、ビーズのようなかわいらしいキャンディー達☆*
一つ一つ絵柄のあじがしてとっても楽しい、おいしい。
まさにアート。
^_^

前々から行きたいと思っていた、このイタリアから来たキャンデー屋さん。 「papabubble (パパブブレ)
中野にあるのだけど、やっと行ってきました。^_^

Dscf2668


こーんなぶっといアメの太巻きを

Dscf2669


こーんな風にほっそーくしていきます。

4袋買ったキャンディーもアメ好きのわたしはペロリ☆*
^_^

作る行程もとっても楽しいpapabubble 。

職人技もアートだった。
時間を忘れて見とれちゃう。

こちらも芸術の秋におすすめのスポット☆*


どうぞ、ステキな秋をアナタが過ごしますように*・:*:゜♪:*:。*・☆*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

☆* 葉山クルーズ

友人の会社(広告代理店D)の船でのクルーズに誘ってもらったので
葉山マリーナから出航☆*

Dscf4401


これ以上ないというくらいのお天気。
^_^

この間の東京湾クルーズに過労で来れなかった
ヒイロもこの日は参加。

早速、願いがかなって、あいわらず強運なヤツだ☆*


ゆれに弱い私は、台風の影響で大きめの波に酔ったのだけど
不思議に運転させてもらうと、酔いがおさまるの。
興味深い体験でした〜☆*

その間、皆に心配してもらって、大切にされ感謝でした〜。(ペコリっ)

皆の心遣いと笑顔とおいしいモノ
そして、大海原の太陽と風に癒されました。

Dscf4398
<煮魚、焼き魚は絶品☆>

海って、地球って、宇宙ってとてつもなく大きい。

私達、人は、これら世界に生かされているんだと海風を うけて胸が熱くなったよ。

Dscf4419
<船上でシャボン玉をふきまくる30代中盤>


帰ったら、沖縄から帰ってきたサイトウさんに(サイトウさんは社員旅行) ご飯作ってあげようと思っていたのに、ワタのように爆睡。

ヒイロが「お日様と風を受けると、疲れがどっと出る」って
言ってたっけ。


さすが、長く生きてきただけの事はあるなー。
う〜ん。カンシン。かんしん。


お腹がすいて目が覚めたら、サイトウさんが
私の好きなお粥をケータリングしてくれてました。


ううう〜〜。
よく出来た夫だ。 (T^T)
感謝。

全てのセッティングをしてくれた友人のシオジュン。

キラキラでステキな休日を一緒に過ごせたみんな、
本当に楽しかったよ。^_^


海、地球、宇宙にも感謝。


ありがとう*・:*:゜♪:*:。*・☆*こころより。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

☆* さむ外人のほっとなPARTY*・:*:゜^_^

ウレシい事に、この頃はおめでた続き。^_^

昔からの友人のクリスのウェディングパーティー。

Dscf4315_2

クリスは、国際的企業のコンサルタントを勤め
何カ国語にもひいで、漢字も完璧に使いこなせる秀才。

頭が良すぎて、年収も高く、顔もソコソコいいので(笑)
「年収のいいガイジンとつきあって、結婚して、ハーフ産みたいーっ。」
っていう、外資系に勤める女の子が彼の周りにいつも群れてたなぁー。

でも、クリスはそういう必死系の女の子が大の苦手なの。


「クリスみたいな、さぶい外人にはそんな女の子しか寄りつかないよ。(笑)」

(クリスのギャグは寒い。氷点下より。ヒューっ。)

と言っていたら、驚いた事になんともホットでステキな才女と出会った☆*
ラッキーなヤツだ〜 ^_^


氷点下クリスを受け止められる、彼女は相当な器の持ち主のはずっ☆*

Dscf4302

また、仲のいい友人がカップルになって、
これから家族付き合いできるのがとっても楽しみだな☆*

Dscf4304


きゃっっ。すてきねぇ〜*・:*:゜^_^

帰ってから、一緒に出席していたサイトウさんが
「よかった。よかったねぇ。^_^」

わたし
「クリス、幸せ者だねー。結婚できてよかったねー。」

サイトウさん
「僕とMIMY、出会えて結婚できてよかったねぇー。ありがとうね。」


と、言われてチトびっくり。

ふだん、スゴくシャイだからそんな事言わないのに。
きっと、クリス達の幸せシャワーを沢山あびて、
ワインをけっこう飲んだからだね。

でも嬉しかった☆* とても。 
ありがとう。 ^_^


やっぱり、ウェディングってステキだ☆*

皆で、一つの喜びごとをシェアして
全員で祝って喜べるってとても素晴らしいこと☆*


心からのおめでとうを*・:*:゜♪:*:。*・☆*
そして、これからもヨロシクね。


★おまけ★
Dscn0577

ビリーとシェリーとヒイロとウンガルちゃんとわたし。
新しく日比谷にできたペニンシュラホテルで遭遇っ。
ビリーは香水のいいにほいがしたよ〜。(あははっ笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

☆* キラキラ花嫁のウェディングジュエリー☆*

以前作った、ネックレスを購入して ずっと気に
入ってくれた方が、ハワイでの結婚式で着ける
ウェディングジュエリーをオーダーしたいとの事。

Dscf0285








花嫁の真知子さんが以前買って、とても気に入ってくださってた、
クラスターネックレス。星が生まれるところをイメージして作ったものです。


そんなすてきな、アフォーはもちろん二つ返事☆*

^_^

ウチにきていただいて、その方の全体的な雰囲気を
つかんで、もちろんご希望もきいて、当日着るドレス
の写真も見せていただいて。


柔らかい、やさしい雰囲気の花嫁は舘野真知子(たてのまちこ)さん。

フードコーディネーターとして、多岐に活躍なさってる
ステキな方☆*

そんな、ステキな人のジュエリーだと、ますます
張り切らないわけにはいきません。^_^

はじめに、大体のイメージで形を作ります。

Dscf4371












これが一番始めに、作った
オリジナル。


花嫁さんにまた来ていただき、今度はドレスも着ていただいて
最終の微調を納得できるまで何度もしていきます。

Dscf4379












花嫁さんも、私も大満足のウェディングジュエリーが出来上がり
私は、も〜ウレシくって、花嫁さんの撮影会。(カメコ状態。笑)

Dscf4378












真知子さんとてもきれい*・:*:゜♪:*:。*・☆*


白いドレスをまとって、神々しいばかりでした。

ハワイの太陽の下だと、その美しさは益々
キラキラ☆* と輝かんばかりだろうな。

一生の思い出となるウェディングのお手伝いが出来て
とっても幸せなお仕事でした☆*


これから、ますますウェディングのお仕事をふやしていきたいわ。

Dscf4383


だって、こんなにも、沢山の
「幸せのお裾分け」
をいただけちゃうのだもの。


真知子さん、ありがとうね。

そして、おめでとうございます*・:*:゜♪:*:。*・☆*


^_^

こころより*・:*:゜♪:*:。*・☆*


ラッピングは真知子さんをイメージして・・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »