« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月20日 (木)

☆* ごほうび☆* クルーズ☆*BBQ☆*

15日。

以前から計画していた、東京湾クルーズと古くからの
友人達とのBBQ。

自分へのご褒美です。へへっ。 ^_^

そうそう、ヒイロにもご褒美だったんだけど、
過労で次回に。
(ヒイロは今度、葉山の方でデッカい船な。)

この日はすんごいピーカン☆*
海焼けを恐れて、私達は日焼け止どめを重ねぬりぬりっっ。

Dscf2585
勇壮に船を運転するのは、きみちゃん。
彼女は、ジュエリー、日本画の作家さんで
海をこよなく愛するこれまたきれいなマーメイド。

船の手配からなにもかも、任せてしまって
本当に感謝です*・:*:゜♪:*:。*・☆*


Dscf2588
いつも見ている町並みが、海からだとまったく違った
街に見えるんだね〜。
海の風、ホントにきもちい。


Dscf2586
きみちゃんの婚約者の山形くんは、学生時代に
ヨットをやっていたので、海の上はお手の物。

船のヘリをヒョイヒョイ渡って、切っ先で気持ち
よさげに風を受ける。

私も真似ようと思うが「落ちたら死ぬ」と思い、
思いとどまる。

Dscf2596
途中、植物園に立ち寄ったり。^_^
夢の島の植物園。ここは穴場。
デートにはもってこい☆*


★特典画像★
Dscf4353
すてき珍獣夫婦その一 
<ボラン・サイトウさん>

アラブの王様? 秋田の豪農? サイトウさんのステキな珍獣ぶりに
またまた、私はウットリ*・:*:゜♪:*:。*・☆*

Dscf4354
すてき珍獣夫婦その二  
<エクセレント・MIMY>

皆に好評な、「くちばしを持つ宇宙人」のマネをしています。

この、★特典画像★は一週間ほどで自爆。。いや、消滅します。


午後からは、ここちいい風の吹く見晴らしのいい場所でBBQ☆*


Dscf4357
皆で、食材を持ち寄って。^_^
マイクのツルツル頭にサンセットが照り映えるすてきBBQ。

Dscf2597
わーいっ。デッカいシャケー。何が出来るの??
楽しみ☆*  ^_^

Dscf4359
みかちゃんが作ってくれた、ちゃんちゃん焼きだよー。


皆で、準備して、作って、食べて。。
ただ、これだけなのに、なんでこんなに幸せな気分に
なるんだろう。

きっと、皆の笑顔がさ、魔法の調味料となって
ご飯を何倍も美味しくしてくれるのだねー^_^

Dscf2601
ここからの眺めは最高。
夜も深まりつつ、夜景を眺めての語らい。


来てくれたみんなも、今回は来れなかったアナタも☆*
本当にありがとう*・:*:゜♪:*:。*・☆*


帰りの車の中で、サイトウさんと私は

「楽しかったね。楽しかったね。^_^」
「また、今度はなにやろうか?」
「デッカいバス借りて、皆でどっか行く?」
「うんうん。すてき☆* 」

そんな話しをずーっとしてました。


幸せな時間をありがとう*・:*:゜♪:*:。*・☆*


来年もまた、やろうね。
絵顔をもっと沢山ふやして、楽しく美味しくしようよ☆*

きてくれる ? ?

幸せな時間を、一緒にかんじたいよ*・:*:゜♪:*:。*・☆*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

☆*agete(アガット)×ヒナゲシ・ヒイロ オープニングpty

14日☆*

Dscf4346_2 ヒイロが細い老体にむち打って全力投球した、作品達が
agete(アガット)青山店内に美しくディスプレイされ、
皆が待ちに待った、展示会が始まった。

オープニングのこの日、私は仕事が押してしまい閉店
10分前にすべり込み!!

店内は、ヒイロを慕って集まる多くの人でごった返す。


帽子もまったく新しいラインのウェディングから
デイリーユーズまで、こんなに沢山☆*

ほんと、がんばった。
エラいっ☆*
褒めてつかわすっ。

Dscf4347_2
一生懸命、来てくれた人達をおもてなしする、ヒイロの後ろ姿。
露出が多すぎが気になる。

 

私達の周りはうれしい事に美女ばかり。^_^

この日も、美しい女性達が沢山つめかけ、
ヒイロ帽子もagete(アガット)のジュエリー達も
ますます華やかにキラキラと輝いていました☆*

Dscf4345_2 <ヒイロの友人・妖怪1>
ストレッチの先生でありダンサーのRuby。
ヒイロの作ったキラキラショールを身にまとってパシャ☆*
い、いったい、どこからのお忍びなのか?

大好評を博している、Rubyのストレッチ教室
とうとう半蔵門で開講します☆*

たたみのヒロビロ、ノビノビ空間で思いっきり、
心と体を心地よくするストレッチをゆったり
リズムで教えてくれます。近くなったら、また、お知らせしますね。
お楽しみにね。^_^

Dscf4350_2 <ヒイロの友人・妖怪2>
うっっ。
みかちゃん、今日もかぁいいじゃねーか。
しかしっ、皆だまされちゃいかんっ。

webプロデューサー、新聞、雑誌での執筆活動、ラジオなどで幅広く活躍し、旨いものをこよなく愛する。

Dscf4342 <左がヒイロ・妖怪3  右はハルヒちゃん>

べっぴんハルヒちゃんは妖怪じゃないよ。
あくまで、左側が妖怪。

皆がしってる極楽的チョココロネ。


なぜ、彼女たちが妖怪かって言うと、
そろいも揃って、この外見でおん年【○十代】!!!

おそるべしっ!!!!


もう一人の<妖怪4>はロス在住なので、今回はこれず。

なので、この間とった写真だけ載せときます。

Dscf4324
<ヒイロの友人・妖怪4>

しのむーん。
会社を3つ経営するコスモポリタン。
パワフルすぎて、他の追随をゆるさず。




この4人が集まると、台風が起こります。
※河川近くにお住まいの方は注意して下さい。




ヒイロは過労から玉砕し、あんなに楽しみに
していた次の日のクルージングとBBQには来れず。


でも、分かるんです。

新しいものを産み出すって、それだけの凄まじい
エネルギー量が必要だから。


今回の展示会はヒイロにとってはまさに、命がけ。

10/4(thu)までやっています。
ぜひ、見に行ってやってね*・:*:゜♪:*:。*・☆*(ペコリっ)

ヒイロの帽子がきっと、アナタをスペシャルハッピーにしてくれるはず*・:*:゜♪:*:。*・☆*

^_^


| | コメント (113) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

☆* 海外から*・:*:゜♪:*:。*・☆*

Dscf4219 メロちゃんにナメナメされるのが近頃のお気に入りの
ターチー

Dscf4221ターチー「メロちゃんのナメナメ。あ〜きもちぃ〜。」

丁寧に何度も、ペロペロするメロちゃん、男の子同士だけど、仲のいいカップルみたい。^_^





昨日の午前中は、ドイツからの友人が二人。

午後からはやはり友人のふじこさんと
一緒こられた、デンマークのコペンハーゲンから
仕事関係でのお客様が二人。

海外の友人は多いほうの私だけど
昨日は国際色豊かな日でした。

 

英語が話せない私(外国人の友人のほとんどが
日本語が流暢なのよー。)は、痛切に英会話の必要性を
(毎回だが)感じる一日となりました。

(; ̄ー ̄A あうっっ!

 

来年から、海外で本格的に仕事をする予定なので
今の〆切が終わったら、早速、英会話の勉強のために
動こうと思います。

(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ。

 

ホスト役のメロちゃんも、相変わらず皆さんを
和ませてくれて大活躍の一日でした。

^_^

昨日、関わって下さった皆さま、
本当にありがとうございました。*・:*:゜♪:*:。*・☆*
m(_ _)m (ペコリっ〜☆* )


土曜日はアメリカ、カナダ、オーストリア、コロンビア、
コスタリカの友人達をまじえて、海の見える公園でバーベキュー。

みんな!
日本語しゃべってねっ!!(笑)

あっ。それじゃ英語の勉強にならないな。

効率的な英語の習得方法あったら、ぜひ教えて下さ〜い。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

☆* tom。さんのブールーベリーを狩りに

8月の暑い日。

産まれて初めてのブルーベーリー狩りを古くからの友人
のりちゃんとサイトウさんの三人で行ってきました。
^_^

K3100008 のりちゃんと私は、たわわに実った
ブルーベリーに大喜び☆*

実はこのブールーベリー、mixiで知人を介して知り合った、「tom。さん」の自家菜園のブルーベリーなの。

 

 

お宅の近くに小さなかわいらしい畑をもってらして、

イチゴ、ラズベリー、ピーマン、なす、アシタバ・・・・

K3100011 ブルーベリーの果実達。

なんとも「コロン」とカワイらしいすがた。
青い色がとてもうつくしいよね。^_^

都会っ子の私たちは、土に触れるなんて
普段出来ることではないので、ほんの少しの
時間でも、土が人にとってどんなに必要なの
かって分かる。

「人間も自然の一部なんだ」って細胞から感じた時間。

様々な野菜、果物が所せましと夏の日差しを受けて、
元気いっぱい緑の葉を気持ちよさげに のばしていました。

 

tom。さんは某学校法人常務理事なさってる
とてもステキなお方で。 ^_^

ととっっ。。
実は私、tom。さんとお会いしたことがないのです。(笑)

いつもtom。さんの日記上にUPされる、
みずみずしい畑の収穫物達に

「わぁー☆* おいしそうっ。すてき^_^」
「今度、tom。さんの畑に行ってみたいです〜☆* 」


 などとコメントしていたら、tom。さんから
「ぜひ、いらして下さい。遠慮なさらないで。」
との、なんともお心の広いお言葉をいただき
本当に遠慮せずに三人で、ズウズウしくのこのこ行っちゃったのです〜。

(tom。さん本当にありがとうございます〜☆* (ペコリっ))

K3100010
パクパクつまみながらのブルーベリー狩り。

草と土の香りに包まれて
幸せな時間です*・:*:゜♪:*:。*・☆*

この日、tom。さんは、お嬢さんのいらっしゃる
シカゴにいってらしたので、お会いできなかったけれど
お着物が似合いそうな、たおやかな物腰の奥様が
こころよく私たち3人を迎えて下さいました。
^_^


(奥様、お手製の梅ジュース、さわやかで優しい味で
とってもおいしかったー☆*
あの味が忘れられません。私も来年は挑戦するつもり。
レシピもう一回、教えていただきたい〜。^_^)

 

この日は連日の猛暑だったので、早々にブルーベリー狩りも終え
奥様にご挨拶申し上げ、おなかも減ったので中華街へ。

(tom。さんのお宅から中華街が近しっ☆* )

 

サイトウさんとよく行く、お粥やさん謝甜記(しゃてんき)二号店
でちょっと早い夕食を。

ここは有名な謝甜記一号店の姉妹店。

観光客向けじゃない、地元の人も食べにくる
本物の味に、のりちゃんも大満足☆*
うれしっ。^_^

皆で、食べると美味しさも倍増なのだよね*・:*:゜♪:*:。*・☆*


K3100012 ホタテ粥と五目粥。

K3100014
ココの唐揚げは、特筆モノっ☆*

K3100013

 

空心菜の炒め物。
定番です。
^_^

 

帰りの高速からは、東京湾の花火も見れて
「本マグロとイクラとウニの豪華てんこ盛り
海鮮丼」のような、ステキな日*・:*:゜♪:*:。*・☆*(笑)

K3100015

携帯で撮ったわりにはきれいに撮れたかな? ^_^

K3100016

サイトウさんと見た花火、とってもロマンチックでした。

(*ノェノ)キャー なんちって☆*

K3100019

 

そんな、時間を過ごせたのも、tom。さんと奥様のお陰。




見知らぬ私たちをこころよく、受け入れて下さって
大切に育てたブルーベリーを分け下さって
こころよりの感謝を。^_^
(ペコリっ)



何かと、ダークな部分を取り上げられる
ことが多いネット上の出会い。

でも、互いの心眼を磨いていれば
こんなにもステキな出会いがを得ることが出来る☆*

文章は、その人の心をそのまま映すものだから
どんなに、装っても、はしばしに真実の心が
映っているものね。

 

私のメンターの一人であり、沢山のベストセラーの
著者でもある望月俊孝さん

「ネットによって、昔なら何年もかかって
得ていた情報、人脈を瞬時にして得ることが
出来るようになった現代ってね、昔からくらべると
10年は早く、夢やビジョンを現実に出来るように
になったんですよ。

それってスゴいことなんです。」

と、言ってらしたのを、思い出します。

tom。さんとの、このすてきな出会いをもたらしてくれた
この素晴らしい時代とネット環境や友人に感謝です☆*

ありがとう*・:*:゜♪:*:。*・☆*



^_^




















 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

☆* 関東甲信越地方で、一番かみのけがクルクルの、ヒイロのビックイベント

550877693_141 たびたび私の日記に登場する、帽子とバックの作家の「ヒナゲシ・ヒイロ」。

言うに及ばず、天然パーマのその髪は、
「お姫様立てロール」か「チョココロネ」
と見まがうばかり。

まさに、関東甲信越地方で、一番かみのけが
「クルックルッ」であるのは、間違いないっ。
(断言。)

550877693_195

おなかがすいてる時、ヒイロの髪がチョココロネに
見えちゃったのも私だけではないはずだ。
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


550877693_187着ているモノも、常人ではけして着こなせない
「ステキきてれつ上級オシャレさん」なので、
「オマエは、パプアニューギニアの極楽鳥かっ!!」と
突っ込みたくなるのは私だけではないはず。
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


そのヒイロが、大人の女性に大人気の有名
ジュエリーブランド「agete(アガット)」と
コラボイベントを開催する運びとなり、
いま、連日ほぼ徹夜で悪戦苦闘中!!


ヒイロがこっそり見に来るはずだから、アナタの
熱いエールをここのコメント欄にお願いします。
(ペコリっ〜!!)


☆* 店頭にも是非お気軽に遊びにいらして、
ヒイロ渾身の作品を見てやって下さいませね。
^_^

★コラボイベント概要
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・期間  9/14fri-10/4thu 11:00〜20:00

・場所  agete 青山本店(地下鉄表参道B3出口すぐそば。
                                          住所:港区南青山5-6-26)

・内容  ・HINEGASHI Hiiro Bridal & A/W Collection
     帽子とバッグの展示・販売
    ・agete をテーマにした帽子の展示・販売

・その他 ・9/14  18:00〜21:00 レセプションパーティ   
    (入場無料です。ヒイロもいるし、私もいるので
     お時間ある方は是非お越しください。^_^ )  

・ Inter FM “agete presents timeless piece” 出演
          9/15 16:30〜17:00 

・ヒナゲシ・ヒイロHP
     http://www.office-poppy.com/

・ヒナゲシ・ヒイロmixi
     http://mixi.jp/show_friend.pl?id=55323

・agete HP
     http://www.agete.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


また、ヒイロのプロモーターを引き受けている
カイがヒイロへの愛ゆえに作った、プロモーションビデオ。

ぜひ見てやって下さいまし。(ペコリっ)

こちらから☆*
↓ ↓ ↓ ↓
http://video.mixi.jp/list_video.pl?id=1614458


ヒイロには美味しいエサを用意しているので
頑張ってもらわねばならないのです。

9/14のレセプションパーティの次の日、 
東京湾クルーズに一緒に行くのだから。

はい。
この日、集合の朝9:45に来れないようだったら
他の友達を連れてきます。

ええ。

私は、鬼です。


ううーんっっ。


ヒイロがクルージングできるか、いなかは
アナタの、応援一つにかかっています。


(モノ作りってね、ものすごく孤独な作業の連続なの。
だから、どんな小さな「フレーフレーっ」でも、100倍に
感じちゃうんだよー。


特に、追い込まれてる時はなおさらなんです。)


この山を超えたら、楽しくて、美味しいもの達が
いっぱい待っているぞ!!

飛べっ!!!
ヒイロっっっ!!!!!
パプアニューギニアの極楽鳥のごとく!!!!!


ぜひ、ぜひ、アナタの応援のエールを
m(._.)m おねがいします☆*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »