« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月 9日 (木)

☆* 発作とヒイロの深い愛☆*  

(前回の日記からのつづき)

神楽坂 散策のあと

おのおの仕事に戻るために、解散後
ヒイロと私は、すぐ近くにある私の
かかりつけの総合病院の薬局へ。


Dscf3758 文中とは全く関係ないけどこのごろのお気に入りアイスを紹介。^_^
ラ・メゾン・デュ・ショコラの「フランボワーズとチョコレートのシャーベット」
コクがあるのに素晴らしい切れと爽快感。
フランボワーズの酸味がとってもマッチしてます。
丸の内店は他店に比べて、柔らかくてとっても食べやすい。^_^

K3100006_2プランタン銀座の地下にある、京都の創作アイスクリーム サガバーの「豆腐アイスとだだちゃまめアイス」。
さっぱりしていて素材を大切にした味。とくに豆腐アイスは本当にお豆腐の味がするけど、まったく違和感なし☆* 秀逸です。

この暑い夏には欠かせない、強い見方たち☆*


月一回、私は持病の薬をもらいにくるので、
ヒイロも付きあってくれたの。

(私には、10万人に一人といわれる、脳血管奇形があるので。)


で、突然!!
「しびれ」「めまい」


持病の発作が突然襲いました。


「止められる!!」とおもったが
体調不良と炎天下の下を歩いたのが
たたったみたい。

あぅ〜ぅ。 (T^T)


「腕のけいれん」と「呼吸困難」が止まらず
ヒイロが急いで、医者を呼んでくれ
そのまま車イスに乗せられ、すぐ隣りの病院へ。



いしき遠のく。笑


病院に付く頃には、遠のいた意識も
戻って、点滴といつもの発作止め筋肉注射。

(筋肉注射ってめっちゃ痛いらしいが、
意識がボーとしてるのであまり
いつも感じないから、ラッキー☆* )



外で発作が出てしまったのは久しぶりの事。


でも、何よりも幸いだったのは、
ヒイロが一緒にいたという事と
かかりつけの病院がすぐ隣りにあったという事。
それに、このごろは発作も小発作ですんでるし。

V(^o^)*・:*:゜♪:*:。*・☆*


いつも思うんだけど
「どんなときでも、私ってついてるなー☆* 」
ほんとにそう。 ^_^


点滴の間もずっと心配したヒイロが側に付いてて
申し訳なくって、情けなくって、一緒にいてくれるのが
うれしくって、涙が出そうになる。 (T^T)

(けど、こらえる。泣いたらもっと心配するから。)


意識がハッキリしてきたので
点滴もそこそこに、タクシーで家へ。

心配したヒイロもやること沢山あるはずなのに家まで送ってくれ、
取り込んであった洗濯物(サイトウさんのパンツとか)をタタミながら
私が落ち着くまで、見ていてくれたのでした。


発作で体力消耗したのと、薬を打たれてるのと
ヒイロにやさしく頭をナデナデしてもらって
安心したのとで、すぐに眠くなりこの日は爆睡*・:*:゜♪:*:。*・☆*


発作は毎回、正直言うとかなり辛い。


でも、この病気があるからこそ得られる
喜びもあるのを、私は知ってるの。


朝起きると、「今日も生かしてもらえた事」
を毎日こころから感謝できるでしょ。
^_^

それって、素晴らしい事なんじゃない?
ね?

それに、みんな、それぞれ色んなものを 抱えながらそれでも一生懸命生きている。

私も、不器用ながらもそう、生きて行きたい。

今回はヒイロの深い深ーい、深淵な
母なる海のような愛を感じる事が出来たよ。
^_^


ホント言うと、発作シーンなんて見せたくなかったけど
ごめんね。
沢山心配させて。

でも、ヒイロの愛は本当に見返りを求めない
与えれば与えただけ、魂の奥深くから湧きででくる
神聖な愛なんだね。

一緒にいて、よくよくわかったよ。
友達になれて、とっても幸せです。

(私の友人は本当に愛情深い人が多い。あー。
恵まれてるなー。みんな、いつもありがとね。)


本当にありがとうね*・:*:゜♪:*:。*・☆*
^_^

と言う事で、ヒイロは子育ても一段落した事だし(秘密か?)
今度から私を育てるようです。

「ママーぁっ!!」(笑)


どうか、あなたも暑さにはくれぐれも
気をつけてくださいね。

私は、今後「冷えピタ」と「水」を必ずもって外出します。


お互い、体も心もキラキラの素晴らしい
夏を過ごしましょうね*・:*:゜♪:*:。*・☆*
あなたの幸せを心より祈っています*・:*:゜♪:*:。*・☆*


Dscf4208

うちのニャンコズ。
クーラーを止めると、バスルームに避難。
一番涼しいところを良く知ってます。
^_^











| | コメント (11) | トラックバック (0)

☆* う〜む。やはり。思った通りだ!!!

今話題の「脳内メーカー」。
友人の帽子とバックのクリエイター
ヒナゲシヒイロ」を早速かけてみる。

う〜む。
やはり。思った通りだ!!!

Makerusokonet

ヒイロは仲間内でも、無類の食いしん坊
としてあまりにも有名。(笑)


ヒイロの日記は凄まじい数の美味しいものだらけ☆*

 

この日は、プロジェクト工房の代表でコンサルタント
のふじこさんと、ヒイロと神楽坂にてフレンチランチ。

Dscf4188_2 ア・マ・テラス神楽坂 
有機野菜を沢山食べさせてくれるお店です。^_^

これは、マグロとスイカのカルパッチョ。

Dscf4189_2 うーん。
フォアグラのブリュレだったかな?


Dscf4190

ふじこさんとヒイロ☆*
ステキな大人の女、ふたり。

Dscf4191

鳥モモのピタカ風。
彩りがきれい。



Dscf4192

神楽坂のフレンチはどこもけっこうなボリューム☆*


和やかにランチをした後、神楽坂を
炎天下のした、しばし散策。


ステキな靴のアトリエを発見したり
裏道にある、地元の人しか知らないようなお店を
ふじこさんに教えてもらい満喫☆*


また、ふじこさんの話しも勉強する事
たくさん☆*


今は個々に仕事をしているけれど
いつか、ステキなチームが組めたら
どんなに楽しい事だろうか。


一つのビジョンをもって
皆がそのベクトルに向かって
一丸となった時、絶大なパワーになる。


個々に仕事を進めらけるステージは今持っているけど
チームで仕事を進められるステージも持てたら
個々に仕事を進めるステージにも
精神性にも、クオリティの部分でも
素晴らしい相互作用があるに違いない。


じょじょに、チーム作りの地固めを
して行きたいな。

Dscf4193 ふじこさんに連れて行ってもらった
神楽坂の小道のまんじゅうカフェ「むぎまる2」。
古民家を使った、懐かしくもメルヘンチックな造りがステキ。暑い時は冷房がないので注意です☆*

手前のふじこさんがしてくれているピアス。私の新作ピアスなの。似合ってます*・:*:゜♪:*:。*・☆*^_^ うれしっ。


ステキな時間を過ごせた事に

友人の二人に感謝です*・:*:゜♪:*:。*・☆*


^_^

このあと、ある出来事が。

続きは次の日記にて*・:*:゜♪:*:。*・☆*




 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

☆* やっと来た☆*

いつも、サイトウさんの話題が多いと言われる私のブログ。

これがまた。
姉や友人達に、すこぶる評判が良くないのよね〜。(なぜじゃ? 笑)

で、今日は、サイトウさんネタはなしの予定で。
^_^

アクセサリーパーツの問屋に発注してもナッカナカ届かなかった、
パーツがやーーっと届いたので、注文をもらっていた
ラリエットとピアスを納品する事が出来てホッと一息ついてます。


Dscf0298

モンタナ色(藍色)のENAビーズとグレイのパールを沢山使ってるから大人の雰囲気かしら?

エレガントに仕上がってるのが、とっても気に入ってます。^_^

ウエストにも巻けちゃったり、二重にしたり
ラリエットは着ける人のアイデア次第で
いく通りにも、活用できるところもスキだなー。

^_^


Dscf4161

ラリエットと同じフレームのパーツを使ってあるヨーロピアンフレームピアス。(このフレームのパーツがなっかなか届かなかった!!)

ENAのピアスは片方ずつデザインが違うのがポリシーなの。だって、同じの二つ着けても面白くないじゃない?

せっかく、耳って二つあるんだから、別々のデザインの方が楽しくない?

なんか、得した気分にもなるし。(笑)

女の子にとって、「お得」ってだいじだよねー。^_^

この子達は、新宿小田急1Fのラフスアートにいる予定です。
お近くに寄ったら、見て感想きかせてくれたらウレシイな☆*


Dscf4164

アザミとラリエットのハーモニーがとってもきれいだったのでパシャ☆*














| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

☆* あべちゃん!オメデトー☆*

もう先々月の事だけど、6月のとあるお天気の良い日。
友人の結婚式でした。
^_^

なんと、この日は私たちの結婚記念日でもあったので
びっくしっっ☆*

東京タワーの足下にこんなにカワイらしい教会があったんだねー。
とってもステキな挙式だったよ。

 

070623_1341001

 

念願かなって、思いを果たせた幸せ者の建築家の安倍ちゃん。
この日、とっても幸せそう。

070623_1303001

 

花嫁の恭子ちゃん(立体のアーティストさん)もキレイで皆ニコニコ☆*

うーんっっ。幸せオーラたっくさん浴びさせてもらったよ。

 

先月末には、沢山の人を招いて青山でウェディングパーティー。

Dscf4166

久々の顔にも沢山会えて、この日も皆、ニコニコで。^_^


誰かの幸せを、皆でお祝いするってさ、

理屈なしに楽しいよね。

う〜ん。幸せが何倍も増幅される感じ*・:*:゜♪:*:。*・☆*

あべちゃん、きょうこちゃん、本当におめでとうね。
来年から、皆で結婚記念日祝えるね。

って、二人っきりでやりたいか!?

新居に遊びに行かせろーっっ!!!

近々、襲撃しますのでヨロピク☆*

あっそうだ、恭子ちゃんのオーダーアクセサリーの
デザイン打ち合わせなくちゃだね。
^_^

どんな、アクセサリーになるかとっても楽しみだよ☆*


Dscf4178_2

パーティーの帰り。アイスを食べにカフェに立ち寄る。
帰りに二人からもらったバラがとってもキュート。
ついでにヒイロも一緒にパチリッ☆*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »