« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月12日 (木)

☆* ゆるしと優しさの波紋。世界に広がれ。

まだまだ、今月27日まで開催の、L.Aでの展覧会
WORLD X SHIBUYA 」(ワールドクロスシブヤ)ですが、

まだ、私の出展作で紹介しきれていなかったものがあるので、
ここで紹介させてもらいますね。
^_^

前回はライトアートを紹介しましたが、
今回はジュエリーです。

Dscf4107 ●ENA Jewelry -drop-

「ゆるしと優しさの最初のひとしずく」をイメージしました。

人生って「恐れ、怒り、悲しみ、裁き」を手放し
人や自分を「ゆるして」「自分に優しく」すると不思議とこころ穏やかになって、本当に幸せになります。

そうやって、「ゆるしあって」皆が生きられたらいいね。

(私も、そうありたいから。)

そんな、メッセージが込められています。

「幸せの最初のひとしずく。」
それが、-drop-です。

Dscf4118 セットのピアスとリング。
(それぞれ。単品でも買えるようになってるの。
でもセットの方がお得。(笑))
Dscf4113











Dscf4099 ●ENA Jewelry -ripple-は、
上↑の「ゆるしと優しさの最初のひとしずく」の-drop-が波紋となって、人類全体にキラキラ☆* した優しい、幸福感が地球のすみずみまで広がって行くのをイメージしました。

(だから、キラキラ星のチャームがいっぱい付いてます。^_^)

Dscf4114 おそろいの
ピアス&リング。
(やっぱり、セットがお得。^_^)

Dscf4111







私の大好きなコンセプト達。^_^

Dscf4101 -ripple-はラリエットなので、着ける人によって
なん通りもアレンジができるのがスキ。

Dscf4091チェーンベルトにしてみたり☆*






Dscf4087


 


シンプルネックレスとか☆*

Dscf4094

ブレスレットとか☆*

色々、楽しんでほしいなー ^_^

素材は、2セットともENAビーズ、水晶(-drop-には光線によって色がピンク→青に変わるもの)、淡水パール、スワロフスキー、メタルです。

普段、店頭に並ぶものでは、ちょっとできない贅沢三昧素材をフンダンに使って今までのウップン?(笑)を晴らしまくっちゃいました。

あははっ☆*
すっきりしたーっ。

デザインは、ENAコレクションから、特に好評なものをさらにアレンジして
L.A完全オリジナルとなっています。


そして、ここで、感謝したいのは、
この作品を展示するまでに、多忙の中、
尽力してくれたL.Aの「しのむ〜ん」こと、
しのいさん。

あちらで、会社を経営している彼女は
忙しいことを、臆面にも出さず
辛抱強く、対応してくれました。
(しのむーんの会社「JUCA」)


彼女の的確なアドバイス、サポートが無ければ
この子達は産まれていなかったんです。

こうやって、皆さんに見てもらえる事も無かったのね。

彼女の人を裁く事のない、母なる海のような心と、
アーティスト達に向けられた、あたたかい眼差しをリスペクトします。

この感謝の気持ちをどう、言葉に表したらいいのか
分からないけれど、最大級の感謝の気持ちを「しのむ〜ん」
に捧げます*・:*:゜♪:*:。*・☆*


同時に、オーガナイズ&プロデュースの加畑氏、佐藤氏、別所氏
と、私のライトをL.Aまで持って行ってくれた、yossshii にも
感謝を*・:*:゜♪:*:。*・☆*


そして、一緒にこの企画に参加した、13人のアーティストの
方々にも、心からの感謝を*・:*:゜♪:*:。*・☆*

-drop-が起こした-ripple-の幸福の波が
「しのむ〜ん」と「WORLD X SHIBUYA 」の仲間達、
そして、関わって応援してくれた皆さん、
作品を見てくれた観客の皆さん、一人一人、全てに
沢山の幸せをもたらしてくれますように。

*ありがとう*・:*:゜♪:*:。*・☆*こころより。

World x shibuya参加アーティスト

■Daisuke Matsui 松井大輔
http://worldxshibuya.com/matsui.aspx

■etsuko エツコ
http://checker-berry.com

■Haruhisa Ishiyama 石山晴久
http://web1.kcn.jp/ishi_hal/

■HINAGESHI HiiRO ヒナゲシヒイロ  
http://www.office-poppy.com/

■Keiko Shibata 柴田景子
http://keikoshibata.com

■Kiyokazu Watanabe 渡邊清一
http://www.kiyokazu.jp

■Kyoka Okumura 奥村京華
http://www.geocities.jp/sokazakura/

■LINDA
http://www.linda-world.com/

■MIMY
http://www.light-art.jp/

■NOBU
http://web.mac.com/ytk.69.0419.ytk/

■Ruby (Rumiko Bessho) 別所るみ子
http://www.rubydance.com/

■Sato Richman サトウリッチマン
http://www.superproject.jp/satorichman

■SHIRO
http://gryphon.jp

■Shoko Oyama 尾山祥子
http://worldxshibuya.com/oyama.aspx

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

☆*仕事のはなしが多いカップルへ☆*

結婚記念日だった、6月末☆*
^_^

ここのところ、フレンチが充実している神楽坂を
散策するのが楽しみのひとつ。

この日は老舗カジュアル・フレンチ「サン ファソン」へ。

この店は、5,6年前に一回入ったきり。
その後、何回も入店を試みるも、いつも満員御礼の人気店。

今回は、ちゃんと予約して無事に着席できましたー。
イェイっ。^_^

この店って、平日ランチに来ると店内はフランス人のお客が
いっぱいなの。

それだけ、現地の味に近いのかもなー。

この日も予約客でいっぱいの、にぎやかでアットホームな店内☆*

 
Dscf4060_1 エスカルゴとキノコのラグー
熱々のところをいただいて。

Dscf4062

 

 

Dscf4064


鴨のローストはちみつ焼き カシス添え

 


Dscf4063_2


どのプレートもボリューミー☆*

Dscf4065







Dscf4066_2記念日だと伝えておくと、プレートにメッセージを書いてくれるので、私からサイトウさんへ感謝のメッセージ☆*

←サイトウさんが「黒ひげ危機一髪」みたいだー。^_^



ところで、私たちの会話って、いつも互いの仕事に関しての内容がほぼ70〜80%を占めてる気がするので、サイトウさんに聞いてみる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私「あのね。私たちほとんど、いつも会話、仕事の話ばっかりなの。知ってた??」

サ「う〜ん。そうかなぁ?」(ちと、困ったふうにキョドル。)

↓(しばらく考えてから)

サ「でもね、二人とも趣味が仕事になっちゃったんだから、しょうがないよ。^_^仕事の話ってよりも、すきな趣味の話なんだから、どうしても多くなっちゃうよね。^_^」

私「まぁぁぁ〜っ。さすが、わが夫。すてきっ。(笑)」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

30代半ば、働き盛りで仕事も面白い時期の今、仕事のはなしが多くなるのは
しごく、当然の事だよね。

40代、50代と時を重ねるに従って、会話の内容も変遷して行くのだろう。

どんな、会話をするようになるのか。
今から、楽しみ。^_^

きっと、モノを産み出す事がスキな私たちは
会話の中心もモノ作りに関する事のような気がするな。
(今とあんまり変わってないぞ。(笑))


あなたの会話の中心はどんなこと?
^_^

または、どんな事を話したい?

「あなたが大切だと思う事を相手も大切だと思ってくれる。」
「相手が大切だと思う事をあなたも大切だと思える。」

いつまでも、そういう関係でありたいものだよね。


忙しいと、ついつい相手の話をゆっくり聞く
「こころのゆとり」がなくなる事があるよね。

わたしもそうだから、よくわかるんだ。

そんな時って、相手も自分も悲しいよ。

そんな時は、ひと呼吸おいて
自分に優しくしてみる。

なんでもいいの。^_^

心地よくなる事してみるの。

★バブルバスの泡をすんごく、モコモコモコってさせて
雲の上にいるみたいにしたり。

★沢山のブーケを飾ってみたり。

★ネコのフサフサに顔をうずめてみたり。

★健康に育った、お野菜で心と体にしみーる
お料理、自分のためにつくってみたり。

★鉢に新しいハーブを植えてみたり。

自分に優しくすると、フンワリやさしい
心のゆとりがよみがえってくるよ。

ムクムクムクッて。^_^

そうしたら、相手にも優しくできるよね。
仕事の愚痴でもなんでも、聞いてあげれる。


相手の話に耳を傾けると、相手もこちらの話に
じっと、耳を傾けてくれるようになるよ。


人って「合わせ鏡」だからね。^_^


そうやって、いいスパイラルを優しく描いて
周りにも波及させて行けたら、とっても幸せだね*・:*:゜♪:*:。*・☆*

帰り際、車を降りるとサイトウさんの手に小さな白いブーケが。

「いつもありがとう。」

そう言って、渡してくれました。

^_^

Dscf4068

*・:*:゜♪:*:。*・☆*ありがとう*・:*:゜♪:*:。*・☆*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »