« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月22日 (日)

☆* 07'秋冬新作展示会おわりましたー☆* ^_^

07'秋冬の新作展示会無事におわりましたーっ。

(ペコリっ)
^_^

Dscf3632 今回の展示風景はこんな感じでした☆*
お洋服は販売代理店の新ブランド「ENVIE」のドレスをお借りして。

 


(アパレル(ファション業界)の展示会って、大きくは年に2回。
秋冬、春夏と開催するのだけど、目的はバイヤーさんへの新作のプレゼンテーションの為。
ようするに商品を買ってもらう商談の場を持つために行います。)

 

初日と二日目の雨あしで、来場数が伸び悩みましたが

最終日、お天気もよくて穏やかな日差しの中
沢山のたくさんの方達が来て下さいました。

とっても、うれしっ☆*

既存のお客様からの、貴重な意見も聞けたし
新規のお客様とのご縁も頂きました。
^_^

07'秋冬は
「成功して幸せに愛されるヒケツを知っている7人の女性」をテーマ。
みんな、キラキラ、今を輝いて生きている私の知人で実在する

まさに「Fortune's favorite」運命の女神にほほえまれた女性達ばかり。

 

☆その中には先日、お会いした
ペリエ社長の和田裕美さん

☆フジテレビ「目覚ましTV」の占いで有名な
いつも仲良くしてもらっているアストロロジャーの
ムーンプリンセス妃弥子さん

☆ファションやエレガントな生き方に関する
多くの著作を持ち、フランス貴族、公人の方達とも
大変親しい元祖シロガネーゼ 伊藤緋沙子さん

☆人間国宝、今藤長十郎先生のご息女で
美術コレクターでもある
邦楽界の名プロデューサーのH様

☆某国税局長婦人で、知性と本物の品性、そして
美しいまでの他人へのたおやかないたわりを
兼ね備えたI女史。
(一年ほど一緒に仕事をした事があり、本当に多くの事を学びました。
私は一生、尊敬し続けるでしょう。)

☆某国立大を主席で卒業した後、歯科医を開業ながらも
子育て、絵画、ジャズ歌手、テニスとあらゆる事を
満喫しつつ、多くの患者に支持される
スーパーウーマン。河角小枝子先生


Dscf3633 ENAの新作の一部を紹介しますね☆*
白メノウと淡水パールのゴージャスネックレス。

Dscf3600 水晶とパールのロングネックレス。こういうの作ってみたかった。エレガントですよねー。

Dscf3555 染め水晶とクロスのペンダント。
これ、私も実際に使っています。^_^

使いやすい☆*




Dscf3553 カメオとバラとカギチャームのペンダント。かなりのインパクトです。

Dscf3616 淡水パールのライスフラワーピアス。可憐で使いやすい大きさ。
ちっちゃなお花がアクセントです☆*


Dscf3617 水晶、ドイツビーズ、ウッドビーズたくさんの違素材を組み合わせたクラシカルドロップネックレス。
見てて、楽しくなるネックレスだったらいいなー。^_^

 

他にも、人生をキラキラと謳歌している女性達から
すばらしいインスピレーションをもらいました。
^_^

本当にありがとうございました。
(ペコリっ)

そして、来て下さったあなたの
沢山の美味しい差し入れ、
キレイなお花

いつもありがとうーーっ☆


最終日にはかわいい2人の友人が
搬出の手伝いをしてくれて
とっても助かりました。

関係者各位のみなさま
いつも応援して下さるみなさまに本当に感謝です。

(深々ペコリっ〜。)


多くの方々に見てもらうのは、いつも勉強の連続。

まだまだ、改善する事たくさん。

やりたい事もたくさん。

収穫もたくさん。

の今回の展示会。

 

またまた、次回につなげていきたい。

 

「完成がないから、人生って楽しいんだ。」と改めて実感しました。

やっぱり、一生勉強ですねー。 ^_^

 

そして、道を突き進んで行く時
邪魔する敵って、たった一つ。

「自分自身」なんですよね。

 

「山中の賊を破るは易く、心中の賊を破るは難し」

(山の中にいる山賊を倒すのはたやすいが、自分の心の中の賊を倒すのは難しい。)

 

儒学者の中で一番大好きな、
王陽明の言葉を思い出した今日。

くぅーっ。
王陽明はあいわらずいい事言うなぁ。

また。
こりもせず、もりもり作っていきます!!
ので
どうか、あきれず声援送って下さったら嬉しいです。

お願いいたします。(ペコリっ☆* )


| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月14日 (土)

☆* 新作発表の展示会☆*

Dscf3346展示会のDM撮影。モデルはカワイイ、キタユキでした。ポーズを取り続けるキタユキ。沢山、いい写真が取れました。ありがとうー☆*

 

Dscf3358ターチーと一緒に撮影したいんだけど、ごキゲンななめのターチー。 なだめるキタユキ。

来週の火曜から、私のアクセサリーブランド「ENA」の新作発表の展示会。

今、怒濤の追い込みです。

ねむいっ。

産みの苦しみは、ピークですがその苦しみがまた
モノ作りにとっては、甘美なものです。

モノを作っていると、
万物に対する感謝がわき上がってきて
誰かに伝えたくなります。

なので。

母に言ってみた。

私「ママ。産んでくれてありがとう。
ママのところに産まれて良かった。
パパにも言っといて。」

母「あははっっ。なーにっ。いってんのーぉ。突然。」

と、電話口で笑ってごまかす母の声は
涙まじりだった。

母「みちこが私の娘に産まれてきてくれて
ほんとうに、感謝してるのよ。ありがとう。」

私も感動。

(笑)

いい親子である。

さぁっ。ふぁいとっっ*・:*:゜♪:*:。*・☆*

070402_1415001モデルをしてくれた、キタユキに靖国神社(ウチから靖国はトホ5分)でアユの塩焼きをごちそう。うまそうだ。(笑)

070402_1436002桜も満開。満面の笑みでビールのキタユキ。うぅーんっ。かわいいが、おっさんだねぇー。 (笑)



Dscf3394

キタユキのおかげで出来たのが、このDM。 ^_^

今回のテーマは「成功して幸せに愛されるヒケツを知っている7人の女性」 。

実在する私の知り合いで、「成功して幸せに愛されている」とってもステキな女性7人をイメージして作ってます。 結構、著名な方々もいらっしゃるのでご存知かも。^_^

でも。うんうん。このテーマ、なんだか聞いた事あるって? (笑) だって、今売れてるビジネス書のタイトルのいいトコ取りして作ってありますからー。^_^

反応率の高い言葉のテンコモリです☆*

私の尊敬する日本を代表するオピニオンリーダーの一人でダイレクトマーケティングの先駆者、神田昌典氏の教えを存分に盛り込みたかったけど、押さえときました。(デザイン性が失われちゃうものー。美しさは大事。笑) 

この間、サイトウさんと友人と行った神田さんの講演会、スンゴく良かったです。☆*
彼は天才ですねぇ。やっぱり。
日本の有名な実業家で神田さんの薫陶を受けていない人はいないでしょう。

今売れてるビジネス書トップも、みんな神田さんの教え子さんばかり。
スゴい影響力です☆*
神田さんの「幻のセミナー」、行ってみたいわぁ。

てっいうか、そんな事より、作りたいものが次から次へと舞い降りてきて 間に合うのかしらっっ☆* がんばりますっ*・:*:゜♪:*:。*・☆*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

☆* 世界 NO,2 のセールスウーマン

Dscf3396

和田さんが送ってくれた[売れる営業手帳]にゴールドの模様をつけてカスタム☆*

Dscf3297 お返しに、送った水晶とピンクジェイドのENAストラップ。


先月、代官山の一角。落ち着いたフレンチ店シュ・リュイにて会食。


^_^

Img_main

メンバーは、今回お声をかけて下さった
ふだんから仲良くして下さっている 

<Atdy>社長の滝口さん 

<アストロロジャー>のムーンプリンセス ヒミコさん

はじめ

<perie>代表取締役社長の和田裕美さん

<銀座アバンダンス>社長の山本さん

<株式会社 中嶋商店>代表取締役でライブドア大学の講師も
してらっしゃる中嶋さん

そして、私。の6人。

和田裕美さんと言えば、
世界 NO,2 のセールスウーマンとして
驚異の記録を打立ててきた人。

多数の著書はいずれもベストセラー☆*

セミナー、リピート率はありえない驚異の98%
というビジネス界のスーパーアイドル。

本屋のビジネス書には和田さんの本が
バババっと、必ず平積みされてますねー。


和田さん自体は、とってもナチュラルで
気どるところがなく、すごくステキな人☆*

^_^

それに皆さん、とても心暖かい方ばかりで
すぐに仲良くなって、いろんな話しに花が咲き
たっぷりと3時間、ほんとに楽しい時間を過ごせました。

その中で、印象に残ったお話をひとつ。

●滝口さんが、私に
「MIMYさん、ブランド立ち上げてから
ほんとに、展開早かったですね。すごいなー。」

●私
「えっ?? そ、そっうなんですかー? ありがとうございます(汗)
でも、私の販売代理店の社長やヒミコがすごく宣伝して
支えてくれるからですー。
わたし、ただ好きなもの作らせてもらってるだけですから。
ほんとに、ありがたいんですけど。」

●和田さん
「いいモノってね、「仕掛け」が一切いらないの。
本物はじんわり、じんわり世の中に浸透していくから。
余計なことしなくていいの。」

●ここで、男性陣が
「おぉ〜っっ。なるほど〜。」
と相づち。

みんな、マーケティングのセミナー講師の経験があるほどの
ビジネスの達人。

(割愛しますが、みなさん、それ相応の実績を積んでらっしゃる方達。)

それが、和田さんの一言に引き込まれる。
それだけ、和田さんの言葉って、不思議な「力」がある。

なるほどー。
さすがセミナーリピート率、驚異の98%。

^_^


 

*・:*:゜♪:*:。*・☆**・:*:゜♪:*:。*・☆**・:*:゜♪:*:。*・☆*

和田さんは、著書の中で「自己投資」をすることがとっても大事だと
書いています。

私が滝口さんと初め出会ったのも、某ビジネスセミナー。
他のビジネスセミナーでは山本さんとも、お会いしていましたね。^_^


結論からいうと
けして、安い予算じゃない額を
自己投資することはスゴく大事。

私は、それがご縁でとってもいい縁を
他にもたくさん結ばせていただいてます。

けして安くはないけど、良質な勉強会は
意識の高い人だけが集まるので
行くだけでも非常に勉強になるんです。

それ以上に、「これだけの金額を払ったんだから、
絶対に元を取ってかえる。」という気合いが入るんです。

余談ですが
今まで、数千万の自己投資(経営者にとってはそれくらいは、当たり前と言われています。)
をしてきた私の友人は、充分稼いで不労所得も入ってくるので
セミリタイアに入っています。
(年齢は30代前半。)

*・:*:゜♪:*:。*・☆**・:*:゜♪:*:。*・☆**・:*:゜♪:*:。*・☆*

和田さんとは会食中、ほぼ「神社」ネタで盛り上がりました。
(笑)
かくいう、和田さんも私も、無類の神社ずき。

(経営者で神社やスピリチュアルが大好きな人、ホントに多いんです。)


伊勢の由緒ある神社、伊雑宮(いざわのみや)の事を
お話ししたら、忙しい中
さっそく行って来たとメールがありました。

(その時の事が書いてある和田さんのブログ。^_^)

数日後、教えてくれたお礼にと
和田さんのプロデュースした手帳(↑一番上の写真)と
熊野神社の宮司に頂いたという色紙を送って
くれました。

うれしっ☆*
^_^

お返しに、私のライトやアクセサリーが欲しいと言ってくれてたので、ENAの新作ストラップをお送りしました。(↑やっぱり上の写真)

この会食は、定例会にしたいねー。
とみんなで、言っています。

また、どんなステキな人達と出会えるかと思うと
ウキウキしてきますね*・:*:゜♪:*:。*・☆*


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »