« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月23日 (金)

☆* 優しさの「最初のひとしずく」

お元気ですか?
私はこの忙しい時期にすっかり風邪を引いてしまって、思う様に仕事が進みません。
(*_*) 

どうか、アナタが風邪など引いていませんようにーっ☆*

早く仕上げなければならないモノが山盛りあるので、アクセサリーパーツの問屋街にジュエリーブランド「Roosy」をやっているキタユキちゃんとその彼氏に仕入れを手伝ってもらいました。

ありがとうー。
^_^
かわいい、キタユキ・カップル☆* 感謝です。

今回の日記は原点に戻って、
私のコスチュームジュエリーブランド[ENA]がどうして[ENA]というのか。

お話ししていきたいと思います。

それからENAビーズのことも。

Dscf3197

もうすぐ、おひな祭りだから桃の花の前でピアスを撮ってみたけど形わかる?
(;^_^
今でも、とても人気のある「クラスターピアス」
星が産まれる瞬間をイメージして作りました。


ENAビーズって、「生命の源である神聖な女性そのもの」と全ての生命の母である「地球」を表しています。

【ENA】ってね。
ふるい、ふるい昔の言葉でね、「生命をはぐくむ聖なる場所」という意味。

ENAビーズが「まあるい」のは、

「地球がまあるいから。」

「女性の柔らかな体をあらわしているから。」

「やさしく調和した美しい世界を感じて欲しいから。」

まあるいコロンとした形を見ると、何となく優しい気持にならない?

それにENAビーズは一つ、一つが大阪のガラス職人さんの手作りなの。
手作りって、人の温かさが伝わってきてなんだか嬉しいよね。
^_^

Dscf3192


[ENA]のアクセサリーは、身に着けた人が幸運体質になるように祈りを込めて作っています。

アナタが幸せな気分になったら、身近な人、誰でもいいから幸せにしてあげて欲しいの。

「幸せ」と言っても、難しく考えないで。

コンビニの店員さんに「ありがとう。」と言うだけでもいい。

小さな優しさだけど。

「ありがとう。」

と言われるだけで、嬉しい。

私は、どんなお店の人にも「ありがとう。」と言う様にしているの。

私は「ありがとう。」と言われるだけでうれしい。
だから、他の人もちょっとでも嬉しいんじゃないかしら?

そんな、小さな優しさだけど、水の波紋のように
人々に広がって行ったらステキだよね。

宇宙の法則みたいなものでね。
人に与えた優しさって、回り回って大きな波になって
あなたの所に帰ってくるの。

ENAビーズはね。
そんな、波紋を起こすための最初の「ひとしずく」も表しています。

あなたが、優しさの「最初のひとしずく」となったら
世界はすこしでも優しくなるんじゃないかな。

^_^

そうなったら、ステキだね。

どうか、優しさの「最初のひとしずく」にあなたがなってくれます様に。

そして、たくさんの優しさがあなたの所にやってきます様に。

優しさの「最初のひとしずく」。
どうか、なってみて。

[ENAビーズ]が勇気をくれるから。


Dscf3173友人のダンサーRubyのお手製の生チョコ。美味しかったー。^_^
ありがとう。Ruby☆*

Dscf3181 とっても可憐なバラの形のモンブラン。銀座プランタンで見つけました。お味もなかなかグット。^_^
Dscf3199 サイトウさんにあげたチョコの最後の一つ。形も楽しくてユニークだけど味も絶品!神戸のスイーツ屋さんのチョコレート。


☆* キタユキちゃんのジュエリーブランド「Roosy」はLoft(渋谷店)で行われる WhiteDay企画の催示に出展していますよ。^_^
とても、かわいい彼女らしい繊細な作品達。
よかったら見に行ってみて☆*

●3/1〜3/14@Loft渋谷店(1F) にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

☆* 美人歯科医の為のオーダージュエリー☆*

Dscf3145

彼女は、河角小枝子(かわすみ さえこ)。歯科医をしている私の友人。 ^_^

彼女とは、もう、6年以上の付き合いになるけれど、出会った頃から全然変わらない。
美人でスタイル抜群、しかも聡明で、性格良しでパワプル☆*

そんな、非の打ち所のない彼女だけれど沢山の苦労をしてきた。
そんな事、臆面も出さないけれどね。

でも今は、バツイチ子持ち(なんとっ!女子高生!)ながら自分の医院の経営も軌道にのって、好きな絵画やジャズを楽しみ、人生を謳歌している魅力的な友人の一人。(絵も歌もプロ級だから、ビックリ☆* )

あと、恋もね☆*
(ふふふっー。良い女には必要よね。)

彼女が身に着けているジュエリーは、彼女のジャズライブの為に作ったモノ。

彼女のイメージで。
でも、いつもよりもキラキラ☆* と華やかにステージで咲き誇る大輪の華になってもらう様に、私お気に入りのフラワーパーツをふんだんに使ってデザイン。

Dscf3136

おそろいの、イヤリングとブレスレットも作って、スペシャルオーダー☆*

Dscf3143

寝ている、ニャンコのお腹の上で撮影。パシャ☆* (笑)

ステージ上の小枝子さんは、ジェリーもピッタリと似合っていて、神々しい女神のようだった。

彼女もスゴく喜んで、感動してくれました。^_^
あんなに喜んでもらえると、私も嬉しくなっちゃう。

まさに、こういう時がクリエイターとしての幸せを感じる時。
モノを産み出す事の醍醐味がまさに「ここ」にある。

うーんっっ!!! しあわせっ*・:*:゜♪:*:。*・☆* うふっ。

 

三点セットで、オーダーメイドだと9万円を切るくらいのお値段。
でも、実は今回は物々交換なの(笑)

彼女は何と交換したのですかって?

それはね。

歯の治療代(笑)

私の歯は出会った頃からズウッと彼女が診てくれているの。
九州に住む、私の友人のお父様なんてコチラへ来たら、必ず小枝子さんの「かわすみ歯科医院」で診てもらっているくらい。
治療の腕も太鼓判付き☆*

ぜひ、アナタも歯の治療なら彼女のところへ行ってみて。
なるべく歯を削らない様に、やさしく治療してくれるから、安心できます。 ^_^

☆* かわすみ歯科医院



Dscf3166


小枝子さんに作ったネックレスのデザインがとっても気に入ったので、少しデイリーユーズにデザインし直しました。

この↑作品は明日(2/12)までやっている、代官山 ARTS RUSH(アートのセレクトショップ)のバレンタイン企画に出展しています。(この作品はすでに売れてしまったのですって。ごめんちゃい(ペコリっ))

でもね。他にも沢山の作品を出しています。
代官山にお立ち寄りの際はぜひ、ご覧になって頂けたら嬉しいな。
^_^

愛らしい、アート作品達がアナタの心を、きっと「ホッ。」と和ませてくれますよ*・:*:゜♪:*:。*・☆*

♥バレンタイン企画♥
        〜 For You 〜
        2007年1月31日(水)〜2月12日(月)
        am11:30〜pm8:00(月曜日pm5:00まで)
        定休日 火曜日

      

私から、あなたへ
        貴方から、わたしへ

      

=参加作家=
        伊藤愛(時計作家)

       
稲野つかさ(時計作家
        Atelier K`z(アクセサリー)
        KEIKO<ビブラビブレ>(アートステンドグラス)
        境野裕子(時計作家)
        高野江里子(陶芸)
        とやえみ(アート雑貨)
        野谷美佐緒(グラフィックデザイナー)
        MIMY(アクセサリー)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

☆* この頃のお気に入り☆*

Dscf2949_1

これが、この頃の私のおきにいり。(笑)

友人に千円札を折ってもらった「ターバン・野口」。

お店で、お買い物をする時におもむろにコレを出すの。

これを見てお店の子は一瞬、固まります。

私は、それを見るのが楽しみ。
(あくしゅみー。笑)

その後、すぐに普通のお札を出すんだけどね。^_^

一万円も折ってもらったけど、サイトウさんが
「絶対に無くすから、すぐにほどきなさい。」
ってしつこいから、ほどきました。

よく行く近所のパン屋と花屋さんで、「ターバン・野口」を出したら
珍しがって取られてしまったので、今は普通の「野口」しかいないの。

今度、自分で折ってみようと思います。

「ターバン・野口」の折り方


Dscf3093

ニューカマーの「のんちゃん」改め「メロロン」もすっかりウチに慣れてくれて、私にべったり。
ご飯もモリモリ食べてくれるの。

Dscf3154 二人で毛づくろい、まったりー*・:*:゜♪:*:。*・☆

Dscf3114

あれだけ「メロロン」出現に神経質だったターチーも今ではすっかり慣れ、じゃれ合ったり追いかけっこしたり。
もう、うれしいかぎり。
^_^

Dscf2923ニャンコ型の鈴がチャーミングな首輪もターチーとお揃い。

Dscf2920


休日、朝から夜遅くまで出かけてしまう私達夫婦。
ターチーに長い間さみしい思いをさせたくないという理由で来てもらった「メロロン」 

ちょっと変わった愛らしい、その鳴き方を、真似するのが我が家のブーム。

ターチーとも、もっと仲良くなって、一緒に寝てくれたらいいなぁ。


 

片目を緑内障で失明しているメロロン。

ハンディなんて全く感じさせないほど元気。
ずっと元気でいてほしいな。

君はもう、うちの子だよ。

よろしくね*・:*:゜♪:*:。*・☆*

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »