« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月29日 (金)

☆* アーティスト 平原○香とカタール人と*・:*:

Dscf2159 "empress of great mother" ラリエット




このラリエットは、クラッシックの「ジュピター」に歌詞を付けて歌ったアーティスト平原○香さんがCDジャケットの撮影時に気に入って購入して下さいました。^_^

うれし☆*  (ペコリっ)

ホルストの名曲「惑星」の「ジュピター」は学生の頃、大音量にして聞いていた大好きな曲。

彼女の歌、とても深みのある、優しく繊細な息づかいが好きです。
改めて聴いて、歌詞も共感するものが多くて優しくなれるかんじがいいな。

作品を生み出す時は、必ず音楽が必要なので(特に女性のアーティストが多い)彼女の歌も、想像の泉からアイデアを引き出す鍵になってくれそうです。

お勧めの女性アーティストがいたらぜひ教えて下さいね。
^_^

☆* 仕事中に良く聴いているのは☆*
MISIA
フィリィパ・ジョルダーノ
サラ・ブライトマン
小野リサ
Enya
マツモトジュンイチ
etc.........

Dscf1397 チェンジャブルカラークオーツとラベンダーの淡水パールのピアス




こちらのピアスは、一つ前のコレクションの中でもとても好評をいただいたもの。

友人がカタールのドーハで開催された世界陸上のガラパーティに、このピアスを着けて出席してくれました。

カタール人もビックリの大好評だったとメールが来て感謝だわぁ☆*

^_^


来年は個人的にも海外に出て行こうと思っていたので、こういう反応を聞かせてもらえるのは、とっても心強いことです。

ヨーロッパも良いけれど
香港、中東あたりにとても感心が高まって来ていた時でもあるので、なおさら嬉しい報告。
^_^

来年もやりたい事、行ってみたい所が沢山あります☆*

必ず、2006年以上に素晴らしい2007年にしようと思っています。


多くの方と一緒に素晴らしい、キラキラと輝く幸せがイッパイ、イッパイ凝縮された関わった方全てが一緒に幸せになれる、大きな大きな渦を作っていきたいと思っています。

^_^

さあ、来年が楽しみだ*・:*:゜♪:*:。*・☆*


あなたの2007年もとびきり素晴らしい年であります様に*・:*:゜♪:*:。*・☆*

ここより☆*


PS☆*

セレクトスクエアのENAの出品数もやっと、充実させる事が出来ました。

すでに品薄になっている物もある様ですが、
ご覧になって下さったらうれしい☆*

| | コメント (9) | トラックバック (1)

☆* あなたの最も大切な存在って?

Dscf2894_2

樹里がクリスマスにプレゼントしてくれた、樹里作のブローチ。
とっても気に入っているので、コートに付けて街中に見せびらかし中(笑)といってもコートがファーなので、思う様に見せびらかせていないみたい。私にあった時、ファーの下を探って下さいっっ!(ペコリっ)
 

 

Dscf2895_2作業中の風景が見たいという方がいたので、私の作業風景。
ん? この時はENAビーズに絵付けをして乾かして、焼きに入る前かな。焼きは230℃のオーブンで20分焼きます。
お菓子みたいだわね ^_^


Dscf2896_2

作業中の樹里とじじゃも(笑)
じじゃもは樹里の手元に夢中。じっと見る。
手伝いたいけど手伝えないから一生懸命視線を送ってます。

今年はもう仕事納めされましたでしょうか?

私も昨日、いつも仕事を手伝ってくれている樹里に頼んでいた
商品が仕上がり、仕事納めさせて頂きました。

ありがとうございます。(ペコリっ)

あなたは、今年たくさんの出来事を経験されたでしょうね。

ステキな事。
悲しい事。
心躍る事。
心沈む事。
優しい気持になった事。
さみしい心になった事。

そのどれもが、いつしかあなたの心輝かさせる糧になるのを私は知っています。

私がそうだったから。

最上に嬉しかった事も
最悪な思いをした事も

全てが心の中の
全天の星になって私の心を照らしてくれている。

今年あった沢山の出来事に感謝してあげて。

いつしか、あなたの心輝かしてくれる
星になるはずだから。

そして。

何よりも、あなた自身に感謝してあげてください。

あなた自身が、星々に勝る
美しく輝ける貴重な存在なのですから。

ね。

ありがとう。

と、おもいっきり抱きしめてあげて下さい。

どんな高価な宝石より、宇宙を彩る星々より
特別で大切な大切なあなた自身を。



あなたの最も大切な存在って?

知らない人が多いのだけど
それはね。

あなた自身のこと。

人を心から愛せる人は、自分自身を深く愛せる人だから。
人を許せる人は、自分自身も心から許せる人だから。

わたしから、

ありがとうございます。

いつも側にいてくれる方
親しい友人でいてくれる方
一緒にお仕事をして下さる方

そして

まだあった事の無いあなたに*・:*:゜♪:*:。*・☆*

今年一年、ありがとう。

こころより。

ありがとう*・:*:゜♪:*:。*・☆*


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

長生きのヒケツは☆キス?

Dscf2884 カニを沢山、頂いたので先日はカニ鍋、昨日はあぶりガニにして頂きました。プリプリ、アツアツ。美味しかった。^_^
実は、カニはホルモンの分泌を正常化する成分が豊富に含まれていると言われているので、美容にも良いはず。女っぷりを上げる為にカニを食べましょう☆*

心と体が密接につながっているのは、皆さんよく知ってる事と思うの。

実はね、そのつながりは皆さんが想像する以上に密接。

最先端の脳科学やメンタルの分野ではその研究が進んでいるけれど、全ては深遠すぎるゆえにいまだ解明されていない。
(これからの研究に期待しています。沢山、救われる人がいることでしょうから。)

心と体に関わるステキなニュースを発見したので一緒に見てみない?

女性のストレス、「夫の手を握ること」で解消=米研究


どう?
^_^

とってもステキな研究結果だと思いませんか?

実は、
【関係が良好な夫婦は健康も寿命も年収も、関係が良好ではない夫婦より全て上回る。】
という研究結果が数年前に報告されているの。

うーん。

健康だけではなく、「年収」つまり「仕事」にも知らず知らずのうちにパートナーとの関係が影響を与えてしまうのね。

また、【キスを毎日しているカップルは、していないカップルに比べ5年寿命が長い】という統計が出されているのよね。

これを、知っていた私達はというと........。
もちろん、毎日数回「ちゅー。」しています。(笑)

長生きするためじゃなく、「ちゅー」したいからするのだけど
それが、「健康」で「長生き」「会社の業績」アップにつながるなら
嬉しいことはないものね。 

^_^

私は、持病持ちでよく救急車で運ばれていたけど、結婚してから一度も運ばれてないし。

いたってけんこう☆*

サイトウさんの会社の業績もお陰で様で右肩上がり。

(ぺこりっ)

「ちゅー」のお陰かな?

ううーーんっ。

「ちゅー」の威力は計り知れないっ。


会社経営者は「必須のツール」なので、積極的に取り入れてみて下さいね。

それに、女は愛される事でますます輝きをますの。

「ちゅー」は美しさの魔法のエッセンスでもあるのよ。

豊かで、幸せな人生を生きる為に
あなたもしてみませんか?

パートナーとの「ちゅー」。

^_^

さあ。
恥ずかしがらないで*・:*:゜♪:*:。*・☆*

アナタが、パートナーとのステキな人生を送ることを祈っています。

こころより*・:*:゜♪:*:。*・☆*

ちゅ☆*

続きを読む "長生きのヒケツは☆キス?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

☆* 今月の掲載誌 

Cover_1

     

Luci101





今月は【FRaU】と【Luci】の二誌にENAのアクセサリーが掲載されています。

^_^

【FRaU】は宝塚スターが【Luci】は舞台の監督の方が着けて撮影。

二人ともキラキラと美しい。

いつの時代も、女達は光り輝いていないとね。

だって、男は女の暖かい光を受けて輝く生きものだもの。

母親や恋人、妻の愛情と信頼を受けている男はどんな兵器より強いのよ。



ほんとはね。

女が、時代と世界を回してるのよ。

アナタにも時代と世界を回す力がある。

しってた?


【FRaU】と【Luci】を見かけたらチェックして下さったらうれしいな*・:*:゜♪:*:。*・☆*


ステキな休日を過ごしてね☆*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

贅沢なアートの祭典☆* クリスマス展@アートラッシュ

お久しぶりです。
^_^

しばらく、間が空いてしまいましたが、お元気にしてらっしゃいましたか?

私はお陰様で、とても元気☆*

ブログを書いていない間にも、ワクワク胸躍る出来事、ステキな人達との出会いが沢山たくさん、ありましたので、順次時間の許す限りご紹介して行きたいと思います。

少しでも、アナタのキラキラ輝く人生の為のヒントになればとっても幸せ。
^_^

前回のブログに、「お友達だけの特別展示会」の模様をレポしたのですが、「展示会風景だけではなくて、ぜひジュエリーの写真も見たいっ!」
という声をいくつか頂いたので、今、
代官山アートラッシュにて開催されている「クリスマス展」のご報告を兼ねて作品紹介をさせて頂きますね。

^_^

今回の「クリスマス展」はとっても豪華☆*

沢山のアーティストが参加してるので、作品も様々で点数もいつもより倍多くて見応えバツグン。

普段は少ない出品数の私。
オーナーの鈴木氏に「もっとっ!」と目で訴えられているので、今回は(いつもの罪滅ぼし??)10点以上出品しております。

全て、アートラッシュにしか置いていない(百貨店などには入っておりません)完全な一点もののみです。

真冬の引き締まる空気の中でも「キラキラと誰よりも美しく輝いて欲しい」という思いで私自身、楽しんで作らせてもらいました。


Dscf2875 初日の展示風景。
もういくつか、お客様がお持ち帰りになった物もあるようなのですが、私にしてはおおい点数なの☆* (ああ、自画自賛。笑)

Dscf2859 真っ赤なイチゴがキュートなピアス。冬にも春にも使えそう。^_^

Dscf2860 こちらもお揃いの、イチゴリング。ハートの鍵も付けて。全ての恋する女の子達へ☆*



Dscf2854 関西のデパートで出したとたん飛ぶ様に売れた「フラワーレーシーネックレス」をバージョンアップしたネックレス。繊細な透け感がとっても上品で好きです。
つけ心地も抜群なのがいいの。三色作りました。^_^


Dscf2865 「フラワーレーシーネックレス」とお揃いのレーシーパーツが可憐なピアス。舞い散る雪の様な美しさをイメージして作りました。

Dscf2864_1 こちらも「レーシーネックレス」の黒とお揃いのピアス。ガラス製のENAビーズにはゆうやくで蝶と花の絵を施し、焼き付けています。

自分で言うのもなんだけど。。。手の込んだ一品なの。(笑)



Dscf2836 先日、結婚式をした友人の「ご成婚祝いバージョン」4wayラリエット。
彼女の為に作ったウェディングジュエリーと一部同じパーツを使用させてもらいました。
これを身につける方が彼女の様に、美しくそして幸せであります様に。
彼女にあやかって、これはものすごい縁起物ラリエットかも(笑)

Dscf2837 ラリエット、ネックレス、ショートラリエット、ブレスレットとしても使える多機能アクセサリー。 女の子は欲張りだもの。
これくらいしないとね☆*

Dscf2843 これは、たしかもう初日に売れてしまったのだったかな?  いつも私の作品を奥様にプレゼントして下さるステキな旦那様がお買い上げ下 さったはず。 喜んで下さると嬉しいわぁ☆*

この他にも、一点ものを出品しています。^_^

また、他にも沢山のアーティストが、魅力的な力作達を出展しています。

ぜひ、チェックして小さなアートの森を探索してみて下さい。

きっと、きっとステキな発見がありますよ。

白い息を吐きながら、足を運んだ甲斐がきっとあるはず。

アナタのピュアな心が冬の妖精が鳴らす、幸運の小さな鈴の音をとらえる事が出来ます様に*・:*:゜♪:*:。*・☆*

体が冷えたら、アートラッシュからすぐ近くの「ママタルト」と「キルフェボン」に足を運んで。
暖かいお茶とほっぺた落ちそな、スイーツ達がアナタをふんわり暖めてくれるから。
^_^

☆* 追伸
すでに連日、かつて無いほどの賑わいを見せている様です。
ありがとうございます。
見たい作品がまだあるかどうか、電話で聞いてみて☆*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

292015206_57
『 クリスマス展 』


2006年12月13日(水)〜12月25日(月)
am11:30〜pm8:00(月曜日pm5:00まで)
定休日 火曜日


〜天上から降り注ぐ愛の贈り物〜


=参加作家=
あべ夏子(造形)/伊藤久美子(レザーフラワーアート)/飯田祥代(ディプアート)
草薙能子(造形)/K,kimi(アクセサリー)/境野裕子(時計作家)/須藤忠隆(陶芸)
高橋信雅(絵画)/田村誠司(絵画)/東田亜希(絵画)/とやえみ(アクセサリー)
西村宣造(絵画)/西山桂太郎(造形)/5*SEASON(絵画)/ひろかわようこ(造形)
マキリナ(絵画・造形)/MIMY(ライトアート・アクセサリー)/南屋久江(和紙人形)


アートラッシュ=http://www.artsrush.jp/

作品画像= http://www.artsrush.jp/gallery1.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »