2009年5月14日 (木)

☆*夕暮れどきの大人のメルヘンPARTY・:*:゜♪:*


東北旅行の秘湯たちをご紹介する前に
先日、行ってきた仲良しアーティスト
Goma、wool達の展覧会のクロージングpartyの様子を・:*:゜♪:*:。*・☆*☆*

^_^

Dscf6124 いつもかわいいヨガの先生、あっきーなもこんなメガネをかけると、赤塚不二夫マンガに出てくるキャラクターちっくに(笑)










Dscf6126 某売れっ子イラストレーター(みんな見た事ある絵書いてます)。
Gomaのみかちゃん。woolのちえちゃん☆*










Dscf6125 めがねっこMIMYにサイトウさんは萌えなかったらしい。(爆)











Dscf6113 Gomaのインスタレーション。
アリスの世界をテーブルの上に
表現しています☆*

 








大人のための大人メルヘン・:*:゜♪:*:。*・☆*

ここまで、自分たちの世界を貫き通している
彼女達のものづくり。

本当に関心、感服させられた展覧会でした☆

今回でますます、Goma、wool達の作品が
好きになりました。


Dscf6115 woolの作品達。
コラージュ作品に定評のある彼女達。
かわいくってキッチュ大人メルヘン。
扉のバックもかわいい☆*
^_^


Dscf6114















今度、彼女達との合同展の企画を具体化しようと思います☆*

彼女達との企画は私はライトを出したいな。
^_^

今、ライトをガラスで作ろうと、試行錯誤ちゅう。

かなり大変ですが、やる価値はある☆*

だって、完成したらものすごくキレイ☆*絶対すてき☆*
スンゴク!楽しみになってきたな!!☆*
うれしい顔

Goma、woolの大人メルヘンに私のキラキラ☆ライト。
絶対ステキな空間になりそう・:*:゜♪:*:。*・☆*



Dscf6108
のぶぅの弟分のふくちゃん、ちょっと、戸惑い気味。あせあせ
ちなみに、ふくちゃん彼女募集中☆*すごくあったかくて、
とって優しい人です ^_^ 
そんでもってシャイ。私と同じ年☆*










Dscf6110

Gomaの作品で遊ぶサイトウさんとMIMY☆*













Dscf6117_2 Gomaの手作りお菓子達でPARTY開始☆*











Dscf6120
シロカブのディップとサーモンのディップ☆*
とってもおいしかったのよ〜。
とくに、シロカブのディップ目がハート












Dscf6119 チェシャネコ(アリスの物語に出てくるおっきなネコ)の
しっぽをイメージした焼き菓子。
お菓子にもそれぞれテーマがあって、そこがGomaらしい。
^_^






Dscf6133
みんな大人なのに、子供みたいにはしゃいじゃう☆*
不思議なネバーランド効果。
それが、すてきなGoma、woolの世界なんだよね〜。







Dscf6134 くじで引いたシールに書いてある役柄を演じてPARTYに
出席するっていう、たのしい趣向☆*

PARTY終わり近く、シールを沢山つけられちゃた、かわいい
ふーたんの背中。











Dscf6123
マイミクのバービーが持って来くれた、 バービーのお店のとってもおいしい、レモンオリーブオイル☆*
このオイルでドレッシングを作ると、プロの味になっちゃうから 不思議☆*

バービー、重いのにほんとにありがとう〜・:*:゜♪:*:。*・☆*
^_^



Dscf6118
昔からの友達にも沢山会えて、あっきーな、のぶう、バービー達も来てくれて
和やかで心おきないたのしい会。







う〜んっっ☆*

久々、個展や展覧会がしたくなりました。

やっぱりアートは大好き☆*
皆さんにステキな空間をお届けできるよう
がんばりますね・:*:゜♪:*:。*・☆*

^_^





















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月30日 (木)

☆*焼き菓子とジャガーを買いに*・:*:

かなりブランク空きましたが、先々週の
休日のことを*・:*:゜♪:*:。*・☆*


Gomaの「初恋展」をみた次の日曜日は
焼き菓子とジャガーを買いに*・:*:

私に大不評のサイトウさんの愛車「MGB」。

P1150004
イギリスのクラッシックカーで、サイトウさんは
いたくご執心。

(この写真は3月の連休の時に行った温泉旅館。
とっても良かったので後でレポートしますね☆* )

 
 
 

この車にいったい、いくら掛けてるんだか全く不明だが
もう一台車が買える以上の金額をコイツにつぎ込んでいるらしい。

「MIMYはサイトウさんに色々買ってもらえていいね〜うれしい顔

とかっ!
友人に度々言われる私ですが!

この、車ほどには色々買ってもらっていまへん!!手(パー)

なので、たまにコイツ(車)にジェラシーな私。(笑)

コイツにサイトウさんから見えない所でケリを入れてみたり。

でも、めざとくサイトウさんに見つかって
「あっ!やめて!! 壊れちゃうっ。」がまん顔

って、壊れるわけないし!
その前に、私の足が痛いのですがぁ!げっそり

そして、この年代の車には信じられないことに
現代車には当然のクーラーが付いていない。

「ちょっと!!ちょっと!そこの奥さん! 信じられますか??」

これって、クラッシックカー好きには
当たり前のことなんです〜。げっそり

夏はあまりの熱さに、私がモウロウとなり体調も悪くなるので、
イギリスからクーラーを取り寄せて去年つけてくれた。

請求書を横目でチラリ。
ゼロがいっ〜ぱい☆*

あっかんべー

しかし!
納得いく清涼さではない。

おいおい! 付けた意味がねーよ!! 
サイトーさん!!衝撃

今年もまた、亜熱帯と化した東京で、走るサウナの
コイツに乗るのかと思うとクラリラリ〜ダッシュ(走り出す様)

ってなことで、日曜日は私用に車を買いにいくことに車(セダン)

わあい☆*  ^_^

(ちなみに私は運転出来ないのですが。(笑))

サイトウさんはイギリス車関係の会社を
やっているので、今回もやっぱりイギリス車。

ということで横浜のジャガー屋さんをハシゴ。

でも、私が欲しい「アマランス」という色(パープル系)と
「シャンパンゴールド」が全然見つからない。
それか、塗り直し。


結局、車のことはよく分からないので後はサイトウさん
におまかせすることに。

早くいい子が見つかりますように〜☆*

^_^

(保留にされそうな気がしないでもないが・・。)



ついでに横浜方面に来たら、良く立ち寄る私の大好きな
お菓子屋さん「リリエンベルグ」へ*・:*:゜♪:*:

Dscf5988
いつもながらのメルヘン度120%のカワイイ外観☆*

サイトウさんってハニワに似てます。
ええ、歴史の教科書とかに出てくる、
あのハニワですね。
ジャパーニーズ・メルヘン☆*  

 

Dscf5991
なんだか、ちょっとずつメルヘン度が
パワーアップしてる気がします。^_^  

 
 
 
 
 

Dscf5992

ベンチの足元にはリスさんが☆*  

 
 
 
 
  

Dscf5997
ウチに帰ってお菓子を広げると
メロちゃんがすかさず飛んで来て
クッキーにタッチ!!!(笑)

ここのお菓子はどれも優しさと愛情の味がする
からニャンコも思わず手を出しちゃうんだね揺れるハート  

 

Dscf5995
帰り、カレーが食べたいと言うサイトウさんの
リクエストに応えて、「チェリーブロッサム」という
カウンターに6席しかない、とっても小さなお店へ。

36種類の自家製ハーブと12種類の新鮮な野菜を
煮込んだハーブカレーと3日かけて煮込んだビーフカレー。

 

食べてると、体が熱くなって二人とも顔が真っ赤。
代謝が良くなって美容にいいハーブを沢山使っているんですって。

ママさんもとってもステキな人。
森の中、村人の病気を直してくれる
「気のいい心優しい魔女」そんな感じ*・:*:゜♪:*:。*・☆*

Dscf5993
ここのカレー屋にはとっても小さい扉があるの。
何でも、願い事を思いながらくぐると 願いが叶うという*・:*:゜♪:*:。*・☆*

とってもステキないわく付きの扉。
 

 

 

やっぱり、魔女?

お店の壁には、願いが叶ったという人達の

笑顔の写真がいっぱい☆*

もちろん私達も帰りはこの扉から。^_^

カップルの人は、別々にくぐるのが
願いを叶える秘訣☆*



何とも、メルヘン満載の休日*・:*:゜♪:*:。*・☆*
春にピッタリのストーリー。
^_^




チャペル仕事でドタバタしても主人との休日は絶対死守!!☆*
MIMY流、キラキラ妻の鉄則。

って、私がキラキラ妻かは、私の独断と偏見であることは
言うまでもない。

(笑)  

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

☆* お内裏様とおひな様〜男と女の幸せ

Dscf5726 ・友人のアーティストでサイトウさんの大学の後輩でもある、吉岡紳行くんの作品を 「日比谷パティオ」に見に行ってきました。^_^
和紙で作られた、彼の作品は温かくって生き物みたいで、見ているとココロ優しくなって落ちつきます。
銀座近くに行ったらゼヒ立ち寄ってみて。
そうそう〜☆* 吉岡君はこの間「NewYork festivals」映像祭で受賞もしています☆* 彼の書いたキャラクター見た事ある人もいるかも。^_^

同時期に開催している特設会場のオランダ人アーティスト
テオ・ヤンセン展】もかなりの見物です。


Dscf5723 サイトウさんとの思い出が一杯つまったD&DEPARTMENTのレストラン。
付き合ってる時ここで、別れ話をした事もあったな〜。^_^
久々に行ったのでランチ。写真はデザートのカシス&フィグのケーキ。
色がとってもキレイ。
ケーキの向こう側に置いてある人形と同じ色。



 

時事ネタにいつもワンテンポ遅れるMIMYです。あせあせ

この間のおひな祭り、あまりに長い年月の付きあいなので
もはや親戚化している、まどか宅へ。

まどかの赤ちゃん、「ニコ」の初節句のお祝いに〜☆*
ほんと、おーきくなりました。

^_^

Dscf5733
お内裏様とおひな様。
なんだか、こういうの久々にみるよ〜☆*

子供がいると季節の行事をキチンとみんなでお祝いできるから
楽しいよね〜。^_^  



Dscf5728 台湾から買って来た、カラスミでカラスミパスタを
つくって、お祝い☆*
(カラスミパスタ三回作りました(笑))
でも、ニコは食べれない〜あせあせ
早く大きくなって、一緒にランチに行こうね。 
^_^ 

 



Dscf5731 泣いたり笑ったり、一生懸命なにかをうったえたり。
でも、全部に意味があるみたい。

私にはさっぱりだけど、まどかママにはちゃんと分かってるんだよね〜。
^_^

 
 

母と子って、沢山の絵画の題材になってるけれど
やっぱりとても美しいものだよね*・:*:゜♪:*:。*・☆*

Dscf5736
まどかが、広島風の(広島出身)ちらし寿司をつくって
持たせてくれたので、サイトウさんと半分こして
頂きました。

おいしかったよ〜。^_^
桜の塩漬けがきれい。 

 



Image029 もう一人のおひな様は、我が姉の子供「ともか」。
「ニコ」とは同じ年。
いつか一緒に遊べたらいいね〜。^_^

でも、「ともか」は私が寝てると顔の上まで這って来て
鼻の穴や口に指を突っ込んでくる、怖いもの知らずの
かなりオテンバ屋☆*

(何回も繰りかえして、けして止めようとしないげっそり)

将来が末おそろしい気も・・・・。



どちらも、今の時点でとっても美人さんなので
将来が楽しみ☆*

美さは才能の一つなので、女の子は美しいに
越した事はありません。

美しいと社会との係わりが確実に変わってくるので
女の子は自分を磨くことも仕事の一つなんです。
^_^

だれしも、チャームポイントがあるはず。
そこを見つけて磨いてあげて欲しいの☆*


そして、この子達はきっと心も美しい女性に
育ってくれるだろうな*・:*:゜♪:*:。*・☆*

将来、一緒に遊びにいくのがとっても
楽しみなんだよね〜*・:*:゜♪:*:。*・☆*☆* 

 

Dscf5717
「ともか」のお兄ちゃんの「としき」。

私が買って来た、姉の大好きなケーキ屋のロールケーキに 生クリームとイチゴをトッピング☆*

 
 
 
 

としきにとって、生クリームとイチゴが乗っていないと
ケーキっていうカテゴリーに入らないらしい(笑)

このあと、まだ幼稚園児なのにお受験の宿題を
やらされて(っていってもとっても簡単なゲームみたいなのだけど。)
ちょっぴり胸が痛む叔母なのです〜ぅ。

まあ、本人がお受験したいって言ったらしいから
しゃあないか(笑)あせあせ 

 

Momomo4 としきが作ってきた、おひな祭りのお飾り。
私は、子供の絵やアートが大好き☆*

ウチの壁はとしきの絵を額に入れて
沢山飾ってあります。^_^

 
 

こどもの作品ってねホントに自由でそこらへんの
ファインアートより質の高いもの、心の琴線に触れるものが
沢山あるので、毎回驚きます☆*

実家には、お高い絵も結構ありますが全く興味がない。

私にとってはとしきの絵の方が
価値があるんだよね〜。^_^


Dscf5721 こちらもステキなお内裏様とおひな様☆*
休日、久々に紀美ちゃんと山形君カップルに会って
ディナーを一緒に。

山形君も新しく会社を設立して、晴れて事業主☆*
2人の新たな門出に乾杯☆*

 
 
 

こんなにステキなおひな様が側にいたら、どんな男の人も
スーパーマンになっちゃいます。^_^


男の幸せは「自分は誰かの役に立っている」、「自分は尊敬されている」
という『自分の能力に対する自信』から生み出されるものだよね。

対して

女の幸せは、「私は大切にされている」
「あの人にとって自分は特別な存在だ」
という、『愛されている実感』から産み出されるもの。


だから男の人は「仕事」を重視し、男性にとって必要なのは
『自分の成功を「信じてくれるパートナー」が側にいてくれること』。
それが男の人の幸せなんだと思います。

そして、女の人が幸せになるためにとても大切なことは
『自分を「愛してくれるパートナー」と一緒にいれること』
なんだと思います。



自分の可能性を信じてもらえると、男の人はより自信を
持つことが出来るんだよね。

そうすると力を発揮して、仕事で成功することが出来る。

そうして、信じてくれたパートナーにさらに愛情を
注ぐようになって、注がれたパートナーはますます
その男性を信頼していけるんだよね。


こんなふうに、私達の結婚生活やパートナーシップも
【信頼と愛情の連鎖反応】を繰り返して幸せを
拡大していけたら幸せじゃない?

そうやって拡大した、幸せを皆に還元していけたら
さらに心豊かでより素晴らしい人生なんだと思うんです。

^_^

そんな、パートナーシップを築いている夫婦の元で
育った子供は確実に親と同じ愛の軌跡を描いて
幸せの連鎖を紡いでいってくれるのじゃないかな?

親になる年代の私達がいかに、自分自身を見つめ
パートナーを見つめられるかがとても大切なんだよね。

「自分自身を知ることはパートナーを知ることに繋がり」、
「パートナーを見つめることは、自分自身を良く知る事に
とても深く関わっている」んです。

^_^ 


 

ではでは、アナタの今週がキラキラ☆* ニコニコの
ステキな一週間 でありますように*・:*:゜♪:*:。*・☆* 

 

 

MIMY*・:*:゜♪:*:。*・☆* 


  
 
 
 
 
 
 
 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

夫婦デート☆* ノンビリいこうよ【戸田・箱根】

今年に入って、三回温泉にいっている
温泉好きの私達夫婦。

^_^

二月には、西伊豆にある「戸田温泉」→「箱根」に行ってきました。

今回のデートもおすすめがたくさん☆* ウインクチャペル

戸田には小さな漁港があり魚が美味しくて、
隠れ家的な雰囲気が私達のお気に入り。
^_^

サイトウさんと結婚してから、何回もお魚を
食べに行っているところ。

美味しい魚を食べさせたくて友達をつれて
いった事もしばしば。魚

そんな、私達お気に入りの戸田に泊まった事が
なかったので、今回はお泊まりで。家



戸田にいく道すがら、美味しいと評判の
こだわりのパン屋『ブノワトン』へ立ち寄って
ランチを調達。


ヘンピなところにあるのに、さすがの大人気☆*

この、『ブノワトン』は一分間に石臼を12回しか
回転させないから、小麦の味がそのまま生きて
いて、パン生地の味が素朴だけど力強い。

Dscf5672
車の中で、パンをほお張って遅めのランチ☆*  

 
 
 
 
 


Dscf5673
駿河湾にしずむ夕日と富士山をながめつつ
もう、そろそろ戸田へ〜。




 
 
 

さて、戸田に着き、さっそくお宿へ。

今回の宿は『さくら』さん。

今、私達のブームは「民宿」。

大きい旅館やホテルでは。けっして味わえない
親せきのウチに泊まるようなアットホームな
雰囲気。

巨大旅館に勝るとも劣らない、お料理たち。

年間とおして、結構いろいろ泊まるから
正直、デカイ旅館、ホテルは飽きました〜。
(まったく、おもんない。)

泊まるなら、おばあちゃんがやってるような
小さい旅館か民宿が今、熱い!! (笑)

今回の『さくら』さん当たりですよ〜☆*

女将さんもとってもフレンドリーで親切。
旦那さんの作る、お料理もなかなかのモノです。

Dscf5686
まずは、お風呂をいただいて。(もちろん温泉いい気分(温泉))
海の近くなので、ほのかに香る 潮の香りがうれしい。
^_^

この日は、私達のみしかお客がいなかったので
心おきなく、ゆったりとサイトウさんと一緒に
のんびりと〜。いい気分(温泉)


Dscf5680 夜のお食事。
量はちょっと多いくらい。
(大きい宿だとコレでもかっ!と言うほど
料理が出てくるけど、アレが苦手。
もったいない!!)




やっぱりお刺身は新鮮であまい。
戸田は深海魚で有名なので、ちょっと変わったお魚が
食べれたりします。^_^

Dscf5677
塩釜焼き*・:*:゜♪:*:。*・☆*
さてさて〜っ何が入ってるかな?






Dscf5679
「いさき」がホックリと焼けていました。
もうこれだけで、十分な美味しさ☆* 
^_^

 

 
 
 

Dscf5682
朝のエビのお味噌汁。エビダシでじんわりあったまる。
これが美味かった〜。^_^  


 
 


Dscf5690
宿の女将達に温かく見送られ、さてさて。
箱根までドライブ車(RV)

途中、通った達磨山からの富士の絶景。

 
 
 
 

ここら辺に来ると、富士はあらゆるところから
見えてますが、どんなに見てもありがたい富士の山。

優美で超然とした姿に、感謝*・:*:゜♪:*:。*・☆*


Dscf5696 箱根でお参りをすませる。
相変わらずのすがすがしい気にしばし佇む。

深呼吸して、体の隅々にまで神氣を
しみ込ませる。

あ。この写真はサイトウさんのiPhoneの
待ち受け画面〜。目がハート

って、私がしておきました。(笑)

 
 

おみくじはあいも変わらず、私は大吉。
サイトウさんは小吉。(笑)

Dscf5698 私が大好きな箱根神社の池。
おおきなコイが、たくさん。^_^
コイは、龍神の化身だと言われているので 、コイの頭をナデナデ。

この池の一番大きな子(コイ)は頭をナデナデ
させてくれます。^_^

 
 

サイトウさんは怖がって、けっしてさわろうとしない。
かわいいし、縁起物なのに〜☆*

しかし!
エサがないと分かると、すみやかに去っていくが・・(笑)

Dscf5699
そろそろ、お腹がすいたので前々からいきたいと 思っていた箱根で評判の『とも栄』にて食事。

さすがの評判店、沢山の人。人影

私はうなぎ茶漬け。
サイトウさんは特上。

 
 

 

でも、待っても食べて良かった〜☆*
うなぎの名店、銀座の『竹○亭』なんて、
足元にひれふす勢いのうまさです。

(あくまでも個人の見解ね。(ペコリっ) )

ここはまた来たい。

お薦め度、★五つですよ〜*・:*:゜♪:*:。*・☆*
^_^

Dscf5701
サイトウさん、お会計中。

すばらしいホスピタリティー溢れる接客も 、また来たいと思う理由の一つ☆*


 
 
 

この、ウナギ王子(勝手に命名)のすがすがしい笑顔、
流れるように美しい所作にはココロはればれとしました。

^_^

Dscf5703
さてさて。
帰りの車の中で食べる、美味しいものをどん欲にも物色。
料亭? 割烹? そんな風情の佇まい。

このお店は、上のウナギ屋のすぐ近くにあるパン屋『麦師』。

 
 

行きに立ち寄った、『ブノワトン』の姉妹店で
コチラのパンは「和」を意識して作られています。

Dscf5707
私がとくに気に入ったのは、フレンチトースト。

一緒に買った、飲むヨーグルトも酸っぱくって
濃厚でとっても美味しい。
^_^


 
 
 

今回も沢山の絶景と美味しいもの、そして温泉づくしの
楽しい旅に連れて 行ってもらえた事に、サイトウさんに
ココロからの感謝を*・:*:゜♪:*:。*・☆*

ありがとう。
サイトウさん*・:*:゜♪:*:。*・☆*

^_^

んでっ!!
手(パー)

おみやげも手を抜いてはいけません☆*

おすすめは

チャペル『菜の花』の「ご黒うさん」

真っ黒いゴマまんじゅう。
真っ黒いから見過ごされがちだけど、これがうまいっ☆*

チャペル『ちもと』の「ゆもち」

箱根湯本の老舗『ちもと』の「ゆもち」、以前ヒイロと一緒に箱根に
行ったときに教えてもらった、一度食べたら忘れられない味。

なんとも言えない、食感に感動。

この間、友人達とウチで勉強会をしたので、このお土産達は
そのときのお茶うけで、皆で美味しくいただきました〜☆*
うまい!


3月の連休は、私達の大好きな長野の温泉へ
二泊でいく予定を立てています。


ぜひぜひ、アナタの思い出に残る、旅情あふれる
温泉を教えて下さい。
目がハート


王冠それから、ちょっとおしらせ。
今週末、ヒイロとLINDA、私で渋谷の松濤で
一日ショップをやる予定です。
^_^

また、お知らせしますので、お時間あったら
ぜいおいで下さいね〜*・:*:゜♪:*:。*・☆*

私はめったに出さないストラップを出します☆*

アナタの毎日がキラキラ輝く楽しく心躍る
素晴らしいものでありますように*・:*:゜♪:*:。*・☆*

祈っていますね*・:*:゜♪:*:。*・☆*

長いのにお付き合いいただいて
ありがとうございました〜(ペコリっ)いい気分(温泉)

 
 
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

☆* 謝謝 *・:*:゜♪:*:。*台湾☆*

サイトウさんと、1/13〜17日 4泊5日の
台湾旅行へいってきました☆*
^_^

24922040_2888958737
ロスにいる「しのむ〜ん」と、しのむ〜んの台湾人の友人、そして
アジア情報の宝庫 Kasaさん、yossshii からの
貴重な情報のお陰でとても楽しい旅となりました。

目がハート

ホントに、ありがとう〜*・:*:゜♪:*:。*・☆*



中山記念堂にて*・:*:゜♪:*:。*・☆*デカイ〜☆*

今回はサイトウさんの仕事の都合で4泊5日。
海外旅行って楽しいだけに、4泊5日はヤッパリ短いっ!!

5泊6日はいると、大体、国の様子や街全体の
雰囲気も把握できるんだけど。

旅先での一日の差って、大きいよね〜☆* 冷や汗

サイトウさんには、早く一ヶ月まるまる休みを
取れるようになってもらわないとね〜っっ☆*
ほっとした顔

 

まぁ、わたしのお財布から出るのは屋台の 買い食い分
くらいで、あと全部欲しいものは サイトウさんが出してくれる、
なんともおきらく、 ごくらく〜な旅あせあせ 

 

サイトウさんは仕事からめてなので 、
お気らくは私だけなんだけどぉっっ〜(笑)



 

と!

いうわけで、台湾の北部、「台北」に滞在してきたのですが
安心できて過ごしやすくステキなところでした。

^_^

おすすめも沢山☆* *・:*:゜♪:*:。*・☆*

台湾は他の中華圏よりも「你好(ニーハオ)」や「謝謝(シェーシェー)」
の言葉を聞けるような気がします。

万国共通のステキな言葉。^_^

他の中華圏よりも、人もとても穏やか。 

 

1056174224_24

20年〜25年前ほどの日本に雰囲気が
似ているような感じがしますね。

時間の流れもどことなくスロー。

(でも、若い女の子達は日本の女の子と変わらず とってもオシャレ☆*
やっぱりの中華圏、濃いピンク人気は健在☆*
そして、台湾の人達は日本が大好き☆* )


交通手段もタクシー初乗り210円、地下鉄60円。
(タクシーも綺麗で日本と同じく安心して乗れます。)

 

食品や交通手段などの生活必需品は
とても安いのが嬉しいよね。

やっぱ、こうじゃなくっちゃね☆*

 

台湾のレシートには「宝クジ」がついてるのも面白い。
外国人ももちろん当選すればもらえるので、取っておいてね☆*

小さい商店なんかは、くれないところもあるので、
「レシート!」って言えばもらえるから。^_^

(各店舗が脱税をしないようにする為の税金対策のために宝くじ付きにしたらしい。
ちなみに一等は600万円。) 

 

 

1056174224_240_2 食事の味は全体的に薄味なので 、濃いめ好きの私達は、なるべく 濃いところを探して食べ歩きも楽しみました☆*


 
 
 
 
 

エステも、マッサージもシャンプーも充実しているので
女の子の一人旅にもお勧めな国です☆*

私も、エステ、マッサージ、シャンプーざんまいの日々☆*

ほんと、サイトウさんに大大謝謝です〜☆*
^_^

24922040_4083609029
台湾は真冬でも、フルーツ天国。
私は大好きなスイカを毎日頂きました、とっても甘い!
 
そして、写真のフルーツ(ワックスアップル)は初めて見たので買って みたのですが、サクランボとリンゴとナシをミックスしたような味。
サッバリしていてなんとも気に入りました☆*
^_^




さてさて☆*

言葉で説明するより、映像をたくさんアップしたので
映像を見てもらった方が、より現地の感覚が
伝わると思います〜☆*

台北名物、夜市です。
毎日、夜の1〜2時までやってます☆*
みんな元気!!

台湾一の有名店、 鼎泰豊(デイタイフォン)の蟹小龍包。
店員さんも日本語がとっても上手☆*
^_^

京劇役者のものまねをしてみる。



その他、いろいろ台湾の動画アップしているので
台湾にご興味あれば、ぜひ、見てみてね〜。^_^☆*

しかし☆*

帰りの飛行機の中でみた『ある公爵夫人の生涯』という
映画、日本に着いちゃって途中で切られちゃった☆*

24922040_316608398
今回の飛行機はキャセイパシフィック。 

 
 
 
 
 
 
 

24922040_3548903666
機内食はまずまず〜かなぁ。



 
 
 
 
 

おいおい。いいとこだったのに!!
あの後、いったいどうなるのか気になるけど、日本では公開は4月!!
だれか、あの後を教えて〜☆*
(笑)


今から夏はどこに行こうか〜☆* と、サイトウさんと
楽しみにしています。

^_^

どうか、「ここ、よかったよ!!」というとこあったら
ゼヒ、教えて下さいネ*・:*:゜♪:*:。*・☆*

海外だと、手をつないで歩く時、いつもより
手に「ギュッ」って力が入る気がして好き。

なんか、大好き。


私、結婚して5年ですがサイトウさんが大好きです。

今でも毎日、「大好きっ」って、30回くらい言ってます。

チューもたくさんします。

そうすると、男は成長します。

月だって丸ごと買ってくれる勢いになります。(笑)


淑女諸君!!
男は育てるものなのです!!

私は、最強のあげまんだけど(笑)あげまんにしてくれた
サイトウさんにホント感謝してるの。

大好き☆*

^_^

あ。

最後、のろけ。すまん!! 

お〜っっっほっほっほっ☆*

(ペコリっ)

そして旅行中、愛するニャンコズ猫を見ていてくれた
ヒイロ、キタユキ、泉君〜☆*
本当にありがとう〜〜*・:*:゜♪:*:。*・☆*

3人もの人達に交代で世話してもらって、ウチのニャンコズは
幸せ者です〜☆*  (ペコリっ) 猫 

 
 
 
 

 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月31日 (日)

☆*本日、日曜日13時、神南TVにでます☆*

Dscf4625
結婚記念日にサイトウさんが買った熱帯魚の「ピーちゃん」 きれいな子だけど、とてもドウモウです。


Dscf4626 やっぱり、結婚記念日にサイトウさんが買ってきてくれた 寄せ植え。
なかなか風情がありす。^_^






 

ウェブプロデューサーとして、多くの
ビックプロジェクトを成功させ、日経にも
寄稿する敏腕女社長の友人、花房美香ちゃんや

友人達が作ってきた今年で8年目となる、

毎年恒例の24時間インターネット『神南TV』。

(渋谷区の神南から発信されるので『神南TV』)

http://jinnantv.sblo.jp/article/18547341.html

 

今年も沢山の友人が出演しますが
私は、ヒイロとLINDAと一緒に

★13:00〜14:00

 『キラキラ事業部プレゼンツ!女子的夢のかなえ方』

に出演して、キラキラした女の子のための
夢の叶えかたをプレゼンします。^_^

ヒイロ、LINDAと共にキラキラ☆* 時間を
ご提供したいと思っています。

よろしかったら、ぜひ、ごらんになってください。
(ペコリっ〜)

^_^



その他、友人達の出演予定です。^_^

●7:00〜
 美香ちゃんのお取り寄せ、神南朝ごはん

●08:00〜
 しのむ〜んと一緒にファーマーズマーケットに行こう+
 モーニングストレッチ(しのむ〜んがロスから放映)

●10:00〜
 シルバージュエリーブランドGRYPHONの
 1時間を棒に振るトークショー
 (シルバージュエリーアーティストSHIROちゃんの
 たぶんきっと、めくるめくステキな時間☆* )

●12:00〜
 買ってきました!和の名品で夏ランチ
 (美香ちゃんの名品お取り寄せランチをご紹介)

●13:00〜
 キラキラ事業部プレゼンツ!
 女子的夢のかなえ方
 (ヒイロ、LINDA、MIMYのキラキラ時間)

●14:00〜
 ルビーストレッチ
 (おなじみ、Rubyストレッチのノビノビ時間)



先々月の結婚記念日。

入籍をした日に行った、思い出のイタリアン。
ダルマット 西麻布店」。

どんどん有名になって、今では予約が取りづらいほど。

でもね相変わらずの味に、私達は大満足☆*
ココは、朝、4時までやっている深夜族には
嬉しいお店。


そして、どんな人気店になっても、毎年、この時期になると
やってくる私達の事を覚えていてくれて本当に感激
してしまいます。
^_^


料理の隅々から、料理人の心遣い、情熱が伝わってくる
秀逸のお店です。

オススメですよ*・:*:゜♪:*:。*・☆*

Dscf4607 イカスミと青のりのフリット 

 

 

 

 Dscf4608
様々な珍しいお野菜 

 

 

 

 

 

Dscf4609忘れましたが、美味かったことは 覚えてます。(笑)  
  

 

 

 

 

Dscf4610大好きな佐藤錦(さくらんぼ)のパスタ。

 

 





Dscf4611
産地の違う三種類のオリーブオイルを付けていただきます 

 

 

 

Dscf4612 

自家製イベリコ豚のハム

 

 

 

 

Dscf4614 

 

 

松の実とクルミとバジルのパスタ。 

 

 

 

 

 Dscf4615 

 

 

忘れましたが、美味しかったことは覚えてます。(笑) 

 


Dscf4617 

 

サイトウさんへ私からのメッセージケーキ☆*   

 

 



Dscf4620

 

メッセージを電話でスタッフの方に伝えた時、
確実にわらっていた。

 

 


 

 

でも、ほんとだから、恥ずかしくないのだぁぁっ☆*

きゃぁぁ〜☆* *・:*:゜♪:*:。*・☆*

 

良好な夫婦関係、家族関係が    「仕事の成功」、
そして、「健康」にさえも大きな影響力を与えると
アメリカの最新の研究によって数値化されています。


実は、
 
【関係が良好な夫婦は健康も寿命も年収も、 
関係が良好ではない夫婦より全て上回る。】 

という研究結果が数年前に報告されているの。

うーん。

 

健康だけではなく、「年収」つまり「仕事」にも 
知らず知らずのうちにパートナーとの関係が影響を 
与えてしまうのね。 

 

また、 

【キスを毎日しているカップルは、していないカップルに比べ5年寿命が長い】 

という統計も出されているんです。 

これを、知っていた私達はというと........。
もちろん、毎日数回「ちゅー」していますよ。(笑) 

長生きするためじゃなく、「ちゅー」したいからするのだけど
それが、「健康」で「長生き」「会社の業績」アップにつながるなら
嬉しいことはないものね。 

^_^


 

サイトウさんの会社の業績もお陰で様伸び続けているし。

「ちゅー」のお陰かな?

「ちゅー」の威力は計り知れない。


「キス」は「成幸な人生」を歩むには「必須のツール」。
積極的に取り入れてみて下さいね。

 

豊かで、幸せな人生を生きる為に
あなたもしてみませんか?

パートナーとの「ちゅー」。

^_^

 

さあ。
恥ずかしがらないで*・:*:゜♪:*:。*・☆*

 

アナタが、パートナーとのステキな人生を送ることを祈っています。

こころより*・:*:゜♪:*:。*・☆*

ちゅ☆*


 


どうか、ステキな日曜日をお過ごし下さいね*・:*:゜♪:*:。*・☆*

^_^

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

夏・白馬の別荘にて*・:*:゜♪:*:。*・☆*

約、一ヶ月ぶりの日記です。^_^

ご無沙汰しておりました〜(ペコリっ)

お元気でしたか?

8/17〜21の白馬滞在を記憶が鮮明なうちに。^_^

沢山書きたいことがあるんだけど、ただ今、仕事が
ドタバタなのでサザッと振り返ってみますね☆*

(仕事が「忙しい」って、書くのかっこわるい〜。
なぜなら、私の本当に仕事ができる友人達の口からは
「忙しい」なんて一言も聴いたことがないから。(爆っっ!!!))


おすすめスポットもあるので、ゼヒ行ってみて下さい〜チャペル



私達は将来、都会と田舎を行ったり来たりする予定なので
休みごとに理想の土地探しをしています。^_^

今回は白馬の貸し別荘の「風舎庵」に4泊したのですが


なんと!

別荘のオーナーの幼馴染みさんと
サイトウさんの取引き先の社長さんが
同一人物だということ分かり意気投合!☆


互いの趣味や、人生観も共通する
ところがたくさんあり、ホントに
嬉しい出会いで二人で喜んでいます☆

^_^ ☆*

ずっとお付き合いしていきたいと思う、
人生のお手本にしたい素晴らしい方達でした。

今回の出会いは、とても重要な意味を持つ気がします。

伊勢志摩にも別荘とコテージ、ヨットを持っているそうなので
ぜひ遊びに行こうと思っています。^_^

心温まるステキな出会いに感謝です*・:*:゜♪:*:。*・☆* ^_^ 

 

Dscf4800
別荘には、五右衛門風呂があるのです☆*
皆で、ワイワイ湧かして入ります。

P1010008

ビール飲みながらワイワイ入ってます。^_^

肉体美を誇る、山形くんが薪をくべています。(笑)
スッパ(素っ裸)でも山の中なので、誰かに見られることもありません。

 

P1010021 この巨大釜、なんと諏訪の(諏訪は寒天で有名なの) 寒天作り用の釜を買ってきて、自分達で設置したそうです。

サイトウさんと私は、滞在した四日間、
毎日釜風呂を湧かして入りました。

月明かりを浴びて、山々と雲海を望みながら入る釜風呂はとても贅沢な時間〜☆*

サイトウさんも別荘持ったあかつきには
諏訪から釜を買ってきて真似するそうですよ。(笑)

 

Dscf4805
夕食の後は、皆でお酒を飲みながら足湯。
極楽*・:*:゜♪:*:。*・☆* 

 

 

Dscf4829

 

 

別荘のオーナーさんの奥様。

ご自分達の波瀾万丈の人生を沢山、語って聴かせてくれました。


涙あり笑いあり・・・素晴らしい人生を謳歌しています☆*

手作りのあんずジャムとふきみそを頂きました〜☆*
とても優しい味。
うれしっ☆* *・:*:゜♪:*:。*・☆* 

 

 

Dscf4807 朝食は外で、新鮮な土地のものばかり。
空気も水も美味しい。

紀美ちゃんのスープ。
おいしかったよ〜。^_^

ゆったり流れるステキな時間でした*・:*:゜♪:*:。*・☆*

 

 

Dscf4812 アイスクリーム食べながら、皆でヤギとたわむれたり。^_^


 


P1010044 松本で「顔ハメ」したり(笑) 

写真を撮っているのは、長年の友人、人気イラストレーターのワキサカコウジ大先生

顔ハメてるのは、いつも一緒にストレッチ教室に行ったりウチでごはんを食べる仲良しさんで、雑誌等で大人気のデザインユニット「wool,cube,wool!!」の木村ちえちゃん。 と古布を使ってオサレ雑貨をデザインしている「ムク」のデザイナー、平柳りえちゃん。

P1010040このオモロ夫婦は誰でしょうか?(笑) 

 

 

 

 

 
 

P1010048

松本で有名な、田楽と馬刺のお店「木曽屋」さん。
ココには、春にヒイロとも来て、
かなり美味しかったので 皆を連れてきたかったのです。^_^

皆、大満足でとってもうれしぃ☆*

P1010033 ウチの皇室系カップル、紀美ちゃんと山形くん。
相変わらずのステキ皇室系*・:*:゜♪:*:。*・☆*

でも、今回も山形くんのおもしろマニアック振りが みんなに露呈。

そして、山形くんが持ってきた、マニアな探検グッズ で大盛り上がりでした。

ありがとう、山形くん紀美ちゃん☆*

P1010053
皆は、一泊だけして東京へ☆*
私達は新潟まで足を伸ばして海に行ったり。^_^

Dscf4831
森の中で食べるピザがおいしかったり。

 

 

Dscf4834そのピザ屋さんが飼ってる、馬がとっても可愛かったり☆* 

Dscf4837 高原の空の青が、心にしみます。
ありがとうって、叫んだり。

 

 

春にヒイロと訪れた、上高地にサイトウさんを

どうしても連れて行きたくて足をのばして
そちらにも行ってきました。

^_^

上高地は、本当におすすめです。
絵画のように美しい世界が広がっています。

行ったらぜひ、明神池までトレッキングしてみて下さい☆*

往復4時間ですが素晴らしい自然を満喫できる
とても贅沢な時間です。^_^

(上高地の動画撮ってきました↓)





今回の休暇も、愛する友人達
そして、サイトウさんに本当に感謝の
素晴らしい休暇でした。

また、一緒に行きたいな。

本当にありがとう*・:*:゜♪:*:。*・☆*  ^_^



仕事で一番大切なのは休暇の過ごし方だと、世界に名だたるトップ
ビジネスパーソン達は言っています。

仕事に追われてばかりいたら、疲弊して本当の
ポテンシャルを発揮できず、今後の展望やビジョン
を考える余裕もなく、ただ、目の前の仕事を
必死にこなすだけの毎日になってしまうからです。

まさに、日々の給料を稼ぐだけの「ラットレース」になってしまいます。


その人が、仕事が出来るか出来ないかは「余暇の過ごし方」で
優れた経営者は、見抜く事が出来るそうですよ。

^_^

頭の中を空っぽにするって、仕事の上でも
プライベートの充実にとっても実は、とても重要なんです。



仕事に集中する時間と、頭を空にする時間。

メリハリのある生活。

それが、アナタの今後の人生を豊かにする
カギになるかもしれません。

アナタは、頭を空にする時間を作っていますか?


アナタがキラキラ輝く人生を送られることを、
祈っていますね*・:*:゜♪:*:。*・☆*

^_^

MIMY☆* 

 

 


 

 

 

 


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

☆* 平均年齢41歳

今月はじめ、ロスから世界を駆け巡る、野生の嗅覚を失わない
IT会社の経営者しのむ〜んが来たので、キラキラ☆*定例会。

今回は、青山にある看板のない割烹。

私の友人の店でもある、「あおうみ」へ☆*

^_^

ここは、魚が美味しいので、ちょっと通人には有名どころ。

今回も様々な季節の魚料理に舌づつみ☆*

Dscf4637

 

季節のハモやら、岩ガキやら、名物の焼きサバ寿司やら。

Dscf4639






Dscf4638


Dscf4641


 


 

 

 

 

 
Dscf4640

 

 

店主のミキオは、銀座のフグ割烹出身なので 魚を見る目は一流☆*

 
 
 
 
 

ここの魚料理はいつも安心して、食べれます。^_^  

Dscf4646

 

 

 

 

 

 

いつもはコワモテな店主ミキオも、いたいけな女子??達に
囲まれて 思わず、にっこり〜*・:*:゜♪:*:。*・☆*

(たぶん、いたいけな女子は私のみ。。。)




 

 

 

ごはんを食べおわって、皆で『キラキラ☆*スパイラル エグザイル風』。

目を回さないように気を付けてね。あせあせ(笑) 

 

 

 

 

平均年齢41歳*・:*:゜♪:*:。*・☆*

もちろん、平均年齢をぐっと引き下げているのは私のみ。げっそり

他のオネイサマ方は、ほぼ、オーバー40☆*

脅威のはっちゃけぶりと、ピチピチ?の若さ☆*

ここに、パノニカ社長のミカ嬢がいないのが
ざんねん☆*
(すぐ近くに住んでるんだか。)

彼女は、愛する旦那くんの為に美味しい手料理を
つくるので、今回は不参加でした〜☆*

(私のサイトウさんにはこの日、一人でごはん食べてもらっちゃた☆*
きゃ〜っ、ごめんねっ☆* )


相変わらず、動物園なみのさわぎっぷりで
腹のそこから、大笑い〜っっ☆*


安定した家族関係しかり。

こういった豊かな、人間関係が人生を芳醇にしてくれる。

ゆかいで、気持ちのいい、そして、頼れるビジネスパートナー
でもある友人達には本当に感謝だよね*・:*:゜♪:*:。*・☆*

仕事だけじゃ、満たされないものを教えてくれる。


あなたも、今度見かけたら『キラキラ☆*スパイラル エグザイル風』に
ぜひ参加してね☆*

(笑)*・:*:゜♪:*:。*・☆*










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

☆*鳥のさえずり 小川のせせらぎ 森の木漏れ日。白樺高原☆*

今回のGWは信州の高原へ*・:*:゜♪:*:。*・☆*

信州の高原地帯は私達の大好きな場所のひとつ。
^_^
いままで、幾度となく訪れた場所。


将来、私達は今の都心の家と、自然に囲まれた地方の家とを
行ったり来たりする計画を立てているので、地方の家の
候補地探しの旅でもありました。
^_^

休みごとに、都心から車で2時間ほどで行くことが出来る
暮らしやすそうな所へ出かけいてたのは、温泉に入りたい
ためだけじゃなく将来の計画を着々と進行させるため。

(いやっ。もちろん温泉目的もあるんだけどね〜。あせあせ)

箱根、伊豆、熱海、鎌倉、葉山、富士、逗子
といままで様々行ってきて、海の幸も捨てがたいけど・・・・魚

ヤッパリ私達は高原が良いね〜。^_^

と、高原の素晴らしさを再確認した休日になりました。

しかしっ。
不動産を持つと、固定資産税を国に取られるので
サイトウさんとしては、クルーザーやキャンピングカー
などの 「動産」がいいみたい。リゾート車(RV)

会社経営してる方はよく分かると思いますが
ボヤボヤしてたら、税金で国に丸裸にされます。(笑)

なもんで税金に敏感になるのは、当然のこと。

クルーザーやキャンピングカーを別荘代わりに
使うのは欧米では珍しくないらしいけど。

(もちろん税金対策に使ってる人も大勢いる。)

でも、私は小さな菜園もしたい。^_^ 芽

なので、やっぱし土地が必要なのです☆*

P1000534 今回、一泊目にお世話になった
白樺湖にある「モルゲンローテ」。   
奥さんの作る料理の腕は折り紙付き。     
朝食の焼きたてアツアツのパンはマジ感動っ☆*    

 
 
 
 

でも。
ペンションって隣りの部屋の音が結構聞こえるんだね〜。
ちと、ビックシ!
感じとしては、ルームシェアな感じ。
若い人もおおし。
のんびりしたい人には、やっぱホテルや旅館がいいかも。

アットホームなのがスキな方にはとってもおすすめです。
^_^

P1000531 このペンションでは、陶芸もやらせて
もらえます。
手前は私、奥はサイトウさんの作品。
私は褒めてもらいましたが、サイトウさんには
「個性的ですね〜。」と微妙なお言葉が(笑)

P1000543

 
 
 
 
 
 
 
  

やっぱ、高原って言ったら濃厚なアイス。
うまい〜☆*

P1000540 サイトウさんの愛する、イギリスのクラッシックカー。「MGB-GT」。

欲しい方はイギリスからお取り寄せできます。
もしくは、新しいのを取り寄せるので
コレ欲しい方いたらお譲りしますよ。(笑)
350万ほど。メンテナンスはばっちり☆*
(さりげなく宣伝(笑))

  

彼の会社のイベントに来てくれる、コンパニオンの
おねいさん達みたいにしなってポーズ取ってみる。
年は10以上違うがぁ〜。(はりあってどうする? 笑)  

 

P1000556 鳥の声と小川のせせらぎ。森の優しいこもれび。 
人間って、やっぱり 自然の一部なんだと感じさせてもらってきました。  

こもれびの中ひと休み。^_^
蓼科は焼き物も盛んなので、陶芸家も沢山住んでいるそう。

 

ココのカフェでも、ギャラリーがあるので陶芸家の
作品を買えたり陶芸教室を体験できるの。^_^

Dscf4325 上のカフェで、作家さんの 
おどんぶりとお鉢を買いました。
いいどんぶりをずっと探してたので、 
とってもうれしい☆*

シンプルだけど、土と手の温かみを感じます。 

 
 
 
 

乗馬をしようと思ってたけど、標高が高すぎて
少々クラクラ〜。なので、ポニーやおうまさんと
たわむれるこ事でよしとする(笑)

P1000552 この子の名前はコロちゃん。 
大人しくって、スリスリしてくる甘えん坊さん。かわい。^_^

Dscf4300  

 
 
 
 
 
 
 
 

高原って言ったら、やっぱり牛乳、ヨーグルト、チーズにソーセージ。 
全てが美味しく感じます。

Dscf4301 自家製チーズをたっぷりかけて、
目の前で石釜で焼いてくれる長門牧場
飲むヨーグルトもさっぱりとしていておすすめ。^_^ 

  
 


Dscf4309 MIMYが隠れてます。どこにいるか分かるかな?

                                                                           

                  Dscf4310
                
 

 
 
 
 
 
 
でました〜☆* 目が思いっきり三日月です (笑) 

二泊目にお世話になったのは、友人の日本画家で
アクセサリーのデザイナーでもある紀美ちゃんに
教えてもらった、女神湖のほとりにある、これまた
紀美ちゃんらしい、メルヘンチックなかわいいペンション
スノーバード」。

ここは乗馬させてくれるのですが、私は
標高の高さが体になれず今回は断念〜。涙(笑)

この高さで、乗馬した紀美ちゃんの身体的
ポテンシャルの高さにあらためて関心っっ☆*
(あの細い体のどこに???)

聞いたらいつもテニスしてる人でも
ココに上がってプレイすると10分でヘトヘトとか。あせあせ

すてきな、ホンワカご夫婦が経営しています。^_^
料理は、まぁまぁ。(正直なわたし)

Dscf4303 鳥のさえずりが聞こえます。
いや、鳥のさえずりしか聞こえないって言った方がいいかな。
とても静かで穏やかです。

                

Dscf4311
女神湖を散策して昼寝。GWは車でチョとのとこにある
軽井沢は大渋滞なのにこの静けさ。

本当に気に入りました。ハート達(複数ハート)

ただし、標高がもう少し低くないとダメかねぇ〜☆*
(慣れたら平気かもなぁ〜っと色々考えてますっっ。) 

Dscf4315 信州って言ったら、やっぱお蕎麦だよね〜。^_^ 
ここは、諏訪でも有名な「更科」。
久々にそばの名店に巡り会いました。
諏訪方面にいったら、諏訪大社にお参りして
ココに行ってください。(笑)

諏訪大社は私の大好きな神社の一つ。

 
 

神社って、それぞれ氣が違いますが諏訪大社は、
日本の大神域、日本アルプスの玄関口を司る
日本においても重要なエナジースポットでもあります。

何ものをも受け入れ癒す、計りきれない雄大な
優しい氣で充満しているところ。

心の傷を癒したい人に特におすすめの神社です。

ちなみに、神社の氣は人気のない早朝が特に澄んでいます。
(これはどの神社でも共通。)

Dscf4316 富士山をバックに鯉のぼり。
富士山は撮れてませんがあせあせ

今回は、色々な温泉に三回入れました。目がハート

特に最後に入った、富士山を眺めながらの
入浴は、日本人だったらやはり幸せを
感じずにいられないねぇ〜。富士山  


P1000560 帰りに甲府で立ち寄った、トンカツの名店
青柳」。
これといった目印はほとんど!!無いのでご注意を☆*
食通と自称する方は一度は行ってください。

Dscf4323

 

 
 
 
 
 
 

民家を改装して作られた、スンゴイアーティステック
空間で、これまたアートなコリにこったトンカツコースを
いただけます。         
                 Dscf4319
十六種類のお野菜の入ったサラダ。
そのほか様々なメニューが供され  
そのつど驚かされます。

トンカツが出てくるのに時間がかかるので、
前もって予約して下さいとの事。

 
 
 

オーナーはかなりの趣味人。
写真、陶芸、書画と彼の作品で
店内は埋め尽くされてます。 

トイレもまた、いい空間ですよ〜。^_^

もちろん、味の方も手を抜いてません☆*

沢山の別荘地も見れて、ゆったりと良い時間も過ごせて
将来のビジョンも見えてきた、いい旅でした〜。
^_^

また改めて、サイトウさんに感謝です*・:*:゜♪:*:。*・☆*

ありがとう:*:゜♪:*:。*・☆* たくさん、たくさん。
^_^

パートナーに「ありがとう」と言えること。
普通のことですが、とても幸せで大切な事なんですよ。 



やっぱり、こういう時間がないと
良い作品が出来ないよね。

さて☆*
良い時間を過ごさせてもらったら、今度はアウトプット☆*

全国の愛するいたいけな女子の為、MIMYはまたガンバります。

アナタに沢山のキラキラ☆* を届けられるように*・:*:゜♪:*:。*・☆*

アナタの毎日がキラキラ輝く素晴らしい
日々でありますよう祈っています。

こころより☆*

love☆ciao!*・:*:゜♪:*:。*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

☆*上海をもう一度一緒に旅してくださいませんか?[2]

前の日記からの続き。
上海旅行記[ 2 ]です☆*

^_^

Dscf3356 クリントン大統領も食べたらしいフカヒレスープ。
とても、まろやかで優しい味。

Dscf3357 上海の焼きそばは、とっても薄味。完璧にサイドメニュー。ご飯と同じカテゴリー。箸やすめ的な感じ。 

 

Dscf3358 マッサージ店で、私を担当してくれた子が 
「上海来て上海ガニ食べなかったら絶対ダメね。」と
勧めてくれたので、上海ガニを取ってみました。

これがまた、東京でたべる上海ガニとは全然違う、濃厚さ☆*  

足をずっと、しゃぶっていたいくらい甘いのよ。
私が東京で食べてた上海ガニって一体なに??
「でっかいサワガニだったのか?」って、思ってしまう☆*

カニを勧めてくれたあの子に感謝*・:*:゜♪:*:。*・☆*

Dscf3359 ホタテと大根のパイ包み。
これはっ☆* 食べて、ビックリ。しあわせになる味でした。
^_^

Dscf3360 エビの小龍包。
もう、こんなに美味しいんだったらダンポール 入っててもいいよねって、二人で話してました(笑) 



Dscf3255 上海の青山、表参道にあたる「新天地」。
オサレショップも結構あり。(洗練度は、ダンゼン東京が上。)
欧米観光客も多いスノッブなエリアらしい。 

とりたてて、私達は惹かれるものはなかったな〜(笑)

ウチらは、もっとジモティー(地元の人が生活するエリア)な
トコが好き☆*

あ、あと、上海にはスタバも多いの。
オサレカフェとしてかなりも若い子に人気☆*

Dscf3392 上海最大の布市場。ここは、以外にも欧米人の客が多かったなぁ。
単価は日本とくらべて驚くほど安いから布が欲しい人には センスのいいものも沢山あるのでとってもおすすめエリア☆*

Dscf3393 オーダーメイドで仕立て上がった服が店先にトコロせましと掛けてあります。

ここで安く布を買って、ヒイロに帽子やバックを オーダーするのもいいかも〜☆* ^_^

Dscf3397 私もお気に入りのワンピースを日本から持っていって、このおばちゃんの店の布でオーダー☆*

言葉が通じないので筆談、身振り手振りで大変。

だけど、これが旅のだいご味☆*
こういうのがないと、面白くないよね〜。^_^

英語をちょっと話せる女の子が助けてくれて
なんとか、無事オーダーできました。
感謝☆* *・:*:゜♪:*:。*・☆*

Dscf3417 中、一日で出来上がり☆*
イメージした通りの出来ばえ☆
値段は生地込みで、¥7,000→¥5,000に値切りました〜☆*

観光客だと、ふっかけて来るので、提示された
価格の「半額くらいにしてよっ」っていってから
商談した方がいいですよ☆*

キッチュな柄で部屋着にもってこい。
^_^

気に入ってます〜☆*

Dscf3306 ここは、名庭園と誉れ高い豫園(よえん)。
本当に美しくて、キッチュで楽しい場所なので
3回も行ってしまいました。

日本で言ったら、浅草の仲店みたいな感じかしら?
ポンビキが多いから気をつけてね☆*
Dscf3316
豫園の真ん中でお茶を。
茶館といって、あちらの茶道のような「茶芸」というの を見せてくれます。

でも、私達はフツーにお茶しました。^_^

中国茶にはまる人の気持ちが、今回よ〜く分かりました☆*

あの種類の豊富さ、奥深さ。 

茶道が好きな人は、引き込まれるので要注意だよん☆*
^_^

Dscf3281 上海で唯一マズかったのは、このファーストフード店。(笑)
アッチ行ったら絶対入らないでね。
でも、なぜか地元の若い子に人気だった。
(たぶん、オサレな店構えだから。
オサレなトコは概して値段も高いらしい。)

 
 

Dscf3276 料理店の軒先に魚介を中心にたくさんの食材が並びます。 

Dscf3275
食べたいものを、選ぶと好きな調理法で料理してくれます。
でも、この時、私達はすでにお腹いっぱい。
なので、入れず〜☆*

Dscf3261 手前、焼きそば。みぎ奥、カニとジャガイモとニンジンの炒め物。 
精進料理らしいです。
これも、もう一度食べたいぞ〜☆*

Dscf3266 「おでん」みたいなのも人気みたい。
^_^

(サイトウさんはお店の人に「ちょっとアンタっ。撮っちゃダメ」って言われてたらしいです。(笑))

Dscf3258 あっちの看板の色使い。
まさに「横尾忠則」を彷彿とさせます。 

いいセンスしてるよね〜☆*  

 

   
 

Dscf3346 上海名物「光のトンネル」。 
海の下をくぐってます。 
スタッフの女の子達がまるっきりやる気なしで、
面白いんだよね〜。
(だははっ。笑)
Dscf3348
ぶっちゃっけ、これには乗らなくてもいい。時間とお金がもったいないから。 
(ぐははっ。笑) 

 


Dscf3354 これにも、けして登らないでください。
えっ?私達、ええ、もちろん、てっぺんまで行っちゃいましたよ。
お金返して欲しいです〜。(ぎゃははっ。笑)
って、まぁ、こんなこともあるから旅って楽しいのさっ☆*
^_^
Dscf3351ただ、エレベーターガールのおねーさんはキレイでしたよ〜☆*
おいおいっ。


 

Dscf3273 今回、宿泊した上海の中心街にある
クラッシックホテル。
立地と建物の重厚感は最高☆*

サイトウさんの希望でここに決めたけど、
今度は外資の5つ星のホテルがいいなぁ。
だって、掃除仕方が気になるんだもの。

MIMYも女の子だもんっ☆* (ナーンてなっ)

しかし。。。。。。↓

Dscf3361 上海雑技団の公演を見に、リッツ・カールトンへ。時間がまだあったので、ラウンジでお茶。
ハーブティーとスイカのジュースをオーダー。
ハーブティーのカップが「がっこり」かけてるじゃん☆*

 
 

「中国はリッツ・カールトンでも、こんな感じなんだね〜」
「ホテルの星の数はあんまり関係ないかもしれないね。」
と笑って納得☆* 

 

たしかに、どんな高級料理店にいっても
ちょっとお皿がかけてたりするのは当たり前みたい☆*

「使えるんだから、いいじゃんっ。」みたいな感じ。

国民性、民族性を感じてまた、楽しいところ☆* 

 

Dscf3405 ホテルロビー。
チェックアウトして、そろそろ空港への
迎えが来るころ。
楽しかった上海。
みんなとってもいい人ばかりで温かかったよ。^_^

Dscf3411 姉が、「中国の飛行機は落ちやすいから、日本ので行きなっっ。」(オイオイッ)
と口うるさくいってたけど
ちゃーんと無事に帰って来れました。

 

フライトアテンダントの子達も、とっても優しく
キレイな子が多くてビックリ☆*

今回、中国の大発展をこの目でみれて本当に良かった〜。



 

そして、何よりも、
言葉もなにも分からない土地で二人きりになると
互いの言葉をとてもよく聴くようになる。

わたしたち、普段でもよく話す方だと思うのだけど

日本だと、互いにする事がいっぱいで
何かをしながら、サイトウさんの話しを
聴いていたり、話したり。

当たり前のように互いに、そうしていた気がします。
^_^  


上海では「はっきり」聴き取れるのは
互いの言葉だけ。

おのずと、いつもより近寄って、いつもより
注意深く、相手の目を見て話すようになって
いることにとても心地よく、相手の心をより
近く感じたの。

「二人で、一人」

って言う言葉がピッタリの時間が何より
とても、この上なく幸せでした。☆* 


そして、いつもより、沢山の「ありがとう」を
言い合えた旅でした。 


私を、上海に連れて行ってくれたサイトウさん

本当にありがとう*・:*:゜♪:*:。*・☆* 

 

私はサイトウさんを幸せにするには
何したらいいかなぁ?

サイトウさんにすこしでも幸せに
なってもらいたいから、今日は
サイトウさんの好きなカキ料理を
作ります。

(サイトウさんまだ、しごと終わらんっっ) 

わたし、
それくらいしか出来ないんだけど。。。 




日記上の上海旅行、一緒にしてくださった
アナタにも、こころから感謝を*・:*:゜♪:*:。*・☆*
(ペコリっ)
^_^ 


愛する人とぜひ、
旅行に行ってみてください。

すばらしい発見があると思いますよ*・:*:゜♪:*:。*・☆*

アナタがいつか行く旅が、この上なく
幸せなものでありますように。

祈っています。
こころより。*・:*:゜♪:*:。*・☆*

^_^


 
 
 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)